『購入後6ヶ月になって気がついたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入後6ヶ月になって気がついたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1616件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

購入後6ヶ月になって気がついたこと

2012/06/12 11:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

12月25日納車でしたので今まで暖房ばかりでしたが 最近暑い日が多くなり冷房を入れてもオートでは涼しくならない事に気がついた、オートでも設定温度を22度にすれば涼しくなるのだがオートエアコン過去に8台乗り継いできたので過去の車は年中オート26度設定で丁度良く快適だったのが新型カムリでは手動でファンの調整をしてやらなければならない、オートエアコンではなくカークーラー?、ハイブリット車だからといっても前者も3代目プリウス、販売店に持ち込んでも試乗車と変らないから異常ないという返事、プリウスのブレーキの時も4ヶ月前から抜ける事があるからと見てもらっても異常なし、仕方ないからマスターシリンダーを交換しておきましたと返されてきた、販売店では車が複雑すぎて手の出しようが無いのでしょうか、多分コンピューターのソフトの問題だと思いますが、何処に相談したら解決するのでしょうか、

書込番号:14671629

ナイスクチコミ!2


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/12 12:56(1年以上前)

着るものを工夫する、意識を変える。
車を変えず自分を変えてください。

あなたに「悪」評価を差し上げます。

書込番号:14671949

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/12 18:28(1年以上前)

要はオートエアコン車ばかり乗り継いできたこと自慢したいだけ?

整備要領書とテスターで解析したらどうですか?

もしかしたら人工の空調に慣れてしまって身体がおかしくなっちゃったんじゃ?

書込番号:14672881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 19:23(1年以上前)

厳しい(くだらない)批判有難うございました、貧乏人のひがみかな? オートエアコン車に乗った事のない方かな、今時商用車でもオートエアコン付いている時代なのに、わけの分らない批判は止めてください、惨めに成らないのでしょうか、着る物で工夫といわれても都会では裸で乗るわけにも行きませんので、矢張りトヨタ自動車に相談するしかないのかもね

書込番号:14673089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/12 19:30(1年以上前)

質問者は批判的な意見を言われて、気に食わないのかもしれないが、
自分があまりに頓珍漢で、訳のわからんことを言っているかを認識することも必要だな。

書込番号:14673113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/12 21:37(1年以上前)

この時期の26℃設定が
まだ冷房が必要な温度、という判断にエアコン側がなっていないのでは?

私は年中26℃設定ですが
この時期だと、冷房がよく効く、という感じにはならず
冷房がよく効くという気持ちになるためには
もう少し温度設定を下げないといけません。
(車はWISHですけど)

オートエアコンが冷房・送風・暖房を判断する基準は
ダッシュボード上にあるセンサーで室内温度を感知し、
外気温と照らし合わせ
この設定温度なら冷房が必要だな、暖房が必要だな、と判断しているのではないかと思います。
また風量も1段ンでいいやと判断したり、最大風量が必要だと判断したりするのだろうと思います。

そう考えると、オートエアコンのセンサーが
まだ冷房が必要な状況ではないと判断しているのだと思います。

でも実際は暑く感じるわけでしょうから
その設定に満足できないのであれば
自分で調整するしかないのではないかと思います。
(風量を増やすなり、温度設定を調整するなり・・・・)

書込番号:14673618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/12 23:52(1年以上前)

>オートでも設定温度を22度にすれば涼しくなるのだが

なら22度に設定すれば済む話では?

書込番号:14674332

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/06/13 07:42(1年以上前)

みなみだよさん有難うございました、まだ気温が低いです物ね、夏になってもおかしかったらトヨタ自動車に相談して見ます、また訳の分らない書き込みをしてくださった方たちにも御礼申し上げいたします、私の書き込みを見てくださったのですから、

書込番号:14675098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング