カローラ アクシオの新車
新車価格: 163〜220 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 47〜240 万円 (328物件) カローラ アクシオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ アクシオ 2012年モデル | 186件 | |
| カローラ アクシオ 2006年モデル | 15件 | |
| カローラ アクシオ(モデル指定なし) | 1104件 |
新車販売で、軽自動車が36%にまで占めるまでになったご時世に、次期カローラは3ナンバー車なるとは方向違いもいいところですね。日産でさえ自社開発したデイズを投入するというのに…
長らくカローラ141型までトヨタカローラを乗り継ぎいできた当方としては府に落ちません。
日本の道に適した5ナンバー車、それがカローラの真骨頂だったはず。今や、小型車枠でも、販売は自社のアクアや日産のノートに及ばず状態。
また、最近のデザインの方向性もキーインルックに傾倒し過ぎ!真正面から見ると、どの車種も似たり寄ったり。もうデザイナーさんの合言葉はキーインになっているのでしょうか(笑)
いずれにしても、日本の道>5ナンバー車>カローラの流れは消滅するのも近いですね。
書込番号:22587542 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キーインではなくキーン(keen)ルックだそうです。(^^;)
デザインは好みもあり、日産のUの字っぽいフロントデザインやマツダの統一性のあるデザイン(悪く言えばどれも同じに見える...)、ホンダもかなり共通性のあるデザインになってますね。
そんな中でトヨタはまだ統一感が薄く、私個人的には選択肢の幅がまだ残っていて好感を持ちますし、キーンルックも悪くないと思います。
車幅に関してはおっしゃるとおりですね。
どのクルマも5ナンバーの1700mmを超えて3ナンバー化してきています。
中〜大型車は1800mmを優に超えて、次第に1900mm近くが多くなってきています。
ちなみに建築基準法では道路とは幅員4m以上とされていて、今後も4m道路は根強く残る中、1.7m幅のクルマならなんとかギリギリすれ違えたはずが、最近の普通車では不可能ですね。
だからこそ軽自動車が売れてしまうのも間違いではないと思います。
自動車メーカーとしてもわかっていることだろうとは思いますが、国内市場を基準に開発していては国際市場で生き残っていけないので仕方ないのかもしれませんね。
ホンダの「ニッポンのN」という戦略は大当たりでしたね。トヨタは・・・ダイハツ任せ?・・・(^^;)
書込番号:22587559
11点
5ナンバー車は無くなるでしょう。
衝突安全のスペース
居住スペースの
確保と
少子高齢化で日本で販売が伸びない日本独自の5ナンバーの車を作るより世界基準の3ナンバーにして世界相手に売らないと売り上げにならないから
逆に海外で生産して日本に持って帰って来て日本で売るパターン
安全性基準とか時代の流れです。
書込番号:22587572 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
カローラは、
トヨタにしては、むしろカッコいい方のデザインだと思います。
深海魚もビックリの大きな口を開いたグリル
中高年も自分の鏡と見比べる、ほうれい線やちょび髭ライン。
私には、理解できないトヨタのデザインですが
カローラならまだ納得できるシルエットですね!
書込番号:22587574
17点
クラウンは古すぎるとして、マークUも5ナンバーだった。カムリも5ナンバーだった。
それらは20年前には3ナンバー化。
今となっては1800mmクラス。
カローラなんて片側2cm程度。
ノアヴォクのエアロ仕様とほぼ同じ。
カローラより大きな5ナンバー(3ナンバー車も多数)でカローラより売れてるノア三兄弟が日本中走ってますから運転技術の問題かと。
サイズが嫌ならカローラ買わなきゃいいだけです。
デイズにでも買って下さい。
あと、キーインルックではなくキーンルックです。
書込番号:22587582 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
軽自動車のほんの少し上のグレードでしかないから熱く語るほどのもんじゃないと思うけどね。
書込番号:22587588
6点
>ヒットの予感さん
ボラの口のグリルよりはデザインは私も好きですね
MTがないご時世敢えてMTを出すのも粋な計らいですね
多分MTは売れないけど嬉しいですね
書込番号:22587591 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヒットの予感さん
もう3ナンバー5ナンバーの区分けが時代に取り残されている気がします。
書込番号:22587594 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
5ナンバーにこだわるのなら 他の車にすれば?
自動車なんて結局 下駄代わりだよ 走ってなんぼ 時間を金で買っているに過ぎない
書込番号:22587631
3点
皆様、早速のご意見、ご指摘ありがとうございます。
個人的に同一車種(ディーラーの)長年乗り継いでくると、自分のイメージした新車デザインからずれてくると全く興味が湧きません。ただ、乗ればいいだけなら新車は買いません。ま、ドンピシャデザインだったら、買わないまでも直ぐディーラーに直行ですがね(笑)
書込番号:22587651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今がいいチャンスだと思いますけどねぇ?
カローラスポーツで「次世代はこんな感じ」と方向性が示されてる。
だけど、まだ16系が買えるんです。カローラ全種モデルチェンジたわけではない。
5ナンバーがどうしても欲しい人は今すぐに買うべきなんですが。
もしセダン、ワゴン、ハッチバックすべて同時に3ナンバーになってたら、5ナンバーがほしい人は悩むこともできなく終了。
私は逆になんでトヨタが差し出してくれてる移行猶予期間に感謝しないのか疑問。
カローラスポーツは去年8月発表なので、悩むなら今までの8か月で決めておくべき。
売れ筋のワゴンとセダンを後回しにして、カローラとして売れ筋ではないハッチバックを先行させたトヨタはマーケティング上手いし親切だと思いますけど?
(って、もしかして現行のアクシオ、フィールダーってもしかしてオーダー止まってる?まだあるよね?)
書込番号:22587798
6点
>ヒットの予感さん
カローラが牽引していたあの時代は終焉を迎えました。
カローラスポーツのCMを確認すると週末は海&山へドライブしよう!みたいな雰囲気です。
トヨタカローラでカローラフィールダーを見ましたがかなり小さいです。
昭和59年頃と比べれば現代の日本は裕福になりました。街での道路が狭いというのは嫁さんのクルマを少し借りれば大丈夫な問題点となりました。
私としてはカローラは3ナンバーとして羽ばたいてほしいという気持ちです。
書込番号:22587866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
更にご意見いただきありがとうございます。
もはや、3ナンバー化は時代の流れでしょうね。
ただ、自身としては必要ないですね。田舎ですから、旧態依然して路肩幅のない国道、雪が降ると除雪してても更に狭くなる道では…
書込番号:22588016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒットの予感さん
同一車種じゃあもはや無いでしょう
設計者も変わっているでしょうし
チームマネージャーも変わっていますよね
昔のスカイラインの桜井さんの様な人は居ませんよ。
カローラと思わず
カ・ローラとかカロー・ラと読めば良いと思っています。
書込番号:22588157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
再度、ありがとうございます。
仰有るとおりかもしれませんね。
現場も若返っているのも当たり前でしょうし‥
書込番号:22588297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
登録台数でみれば、5ナンバーも3ナンバーも軽自動車も横這いです。
書込番号:22588838
1点
>ツンデレツンさん
返信ありがとうございます。
そうみたいですね。
余談ですが、今冬は雪が少なくて助かりました。除雪回数少なかったのはもちろんですが、そのお陰もあって過去10年間に家近くの路肩にスタックした車3台の救助するような難儀な役回りもなく、いや、+夏場に1回ありました(笑)
書込番号:22589000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラは車名だけど実態は既にカローラでは無いですね
カローラという昼にいつも食べてたランチが
値段が1.5倍になって味付けが全然好みじゃなくなったということでしょう
昔のクラウンでも四角くてフェンダーミラーでハンドル切れ角が大きくて窓が大きくて最新のカローラよりも細い路地では運転しやすいのでは
クラウンのパトカーが今でもフェンダーミラーなのは必然があってのことだと思います
自分は直6の頃のマークIIが好きで何台か乗ってましたけど
直6じゃないマークIIはもはや自分にとってマークIIじゃないのでキッパリと縁を切りました
そして最近の車はトヨタに限らず自分のような還暦世代には味気なくて食指が動きません
これは母親の料理の味が子供の味覚を決定してしまうのと一緒で
自分の車の好みは16歳でバイクに乗り始めてバイクと車の所有歴数十台プラス社用車などで培われた味覚と同じようなものだと考えます
いくら豪華な料理でも自分の嫌いな味だったら高い金出して食べる人はどうかしていますね
自分は高価なキャビアよりはリーズナブルなタラコが好きです
フレンチのフルコースよりは居酒屋で気取らずにワイワイ食べる方が好きです
好きな車を好きに乗るのが1番でしょう
人の意見なんて関係ないです
トヨタがカローラの素材も味も値段も変えたなら自分がそれに合わせる必要はないのでは
書込番号:22589241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本向けカローラセダンとフィルダーだけ5ナンバー枠を守るためにプロボックス同様格下サイズの現行ヴィッツのプラットフォームの改良型を使っていた。
新型カローラはプリウスと同じ進化したTNGAにプラットフォームを変えるのだから3ナンバー化は仕方が無い。
書込番号:22589309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アークトゥルスさん
返信ありがとうございます。
世代が同じせいか、車に対する意識がほとんど一緒ですね。良くも悪くも時代の流行り廃りに流されない自分流の定義あるのには賛同をおぼえます。
書込番号:22589540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
有用な情報ありがとうございます。
そうでしたか‥若いときはカー雑誌等で車の詳細情報を得ていたものでしたが、最近は今か今かと興味をそそる新車もなく、カー雑誌も買わなくなりました(笑)
書込番号:22589556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アークトゥルスさん
間違いました。定義でなく流儀でしたね。
書込番号:22589575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数年前まではカローラアクシオ以外にもベルタ、アリオン、プレミオと有った5ナンバーセダンもユーザーの嗜好変化によりラインナップ落ちしてトヨタのスモール/ミドルサイズのセダンは新型カローラセダンに一本化。
流石に次のフルモデルチェンジまで設計が旧いプラットフォームを引っ張るのは現実的で無いから、プリウスや海外カローラと同じTNGAプラットフォームになったのは合理的だと思います。
書込番号:22589584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
再度、返信ありがとうございます。
なるほどね。そういう側面あったんだ‥
書込番号:22589647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車のデザインからエレガントを取り除くと、トヨタのデザインになります。
でもユーザーが望んでいる方向なのです。
書込番号:22590377
0点
最強カローラは4AGを搭載した80系90系100系110系のカローラでしょう
羊の皮を被った狼
110型カローラGTで6速ミッション
今でも欲しいカローラGTです。
例え軽自動車に毛の生えた排気量でも1600CCのカテゴリーは私の中ではすごくワクワクします。
書込番号:22590536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/11 18:53:33 | |
| 12 | 2020/07/27 11:02:56 | |
| 26 | 2019/04/09 18:34:26 | |
| 8 | 2019/05/21 20:46:35 | |
| 2 | 2019/01/20 1:24:00 | |
| 8 | 2018/11/17 9:24:05 | |
| 1 | 2017/05/01 10:04:44 | |
| 10 | 2017/04/12 21:16:03 | |
| 10 | 2017/03/28 7:16:28 | |
| 14 | 2017/03/04 9:44:08 |
カローラアクシオの中古車 (全2モデル/328物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 0.4万km
-
カローラアクシオ X 5MT エアコン FM・AM 登録時走行距離5万キロ未満 オールオートウィンドウ リモコンキー
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
19〜435万円
-
38〜307万円
-
27〜799万円
-
64〜233万円
-
24〜554万円
-
47〜194万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















