『ヘッドライトのバルブ』のクチコミ掲示板

カローラスパシオ

<
>
トヨタ カローラスパシオ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラスパシオ

    『ヘッドライトのバルブ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    カローラスパシオ 2001年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
    カローラスパシオ 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    カローラスパシオ(モデル指定なし) 144件 新規書き込み 新規書き込み

    「カローラスパシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    カローラスパシオを新規書き込みカローラスパシオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ヘッドライトのバルブ

    2004/12/20 14:01(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > カローラスパシオ

    スレ主 TAKA0805さん

    カローラスパシオに乗っているで、ヘッドライトのバルブを交換した人はいませんか?
    私は純正のハロゲンバルブから、白い光になるバルブに交換したんです。本当はHIDを付けたかったのですが。。。
    もし交換した人がいましたら、参考にどんな感じか聞きたいので教えてください

    書込番号:3660512

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    スパ君さん

    2004/12/20 14:59(1年以上前)

    私も純正ハロゲンの状態から、一時 Piaaの4100Kというものを購入しつけてみました。結果は、概観からの見た目は(* ̄- ̄)ふ〜ん白いかなー?って言う程度で、照射能力はいたって普通のハロゲンです。少し白いかな?って程度で明るさには不満足です。
    以後、Piaaの6000KタイプHIDにかえました。こちらの方は、かなり明るくて白いです。しかし。。。大雨や雪の日には使えなさすぎです。。色が白く乱反射するので白いライトもどうかとおもいます。改善点としては黄色のフォグをつければかなり解消されます^^

    書込番号:3660660

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 TAKA0805さん

    2004/12/20 23:10(1年以上前)

    ありがとうございます。
    交換したときに、ハイビームの方も交換したんですか?
    後から聞いたんですがロウビームとハイビームの色が違うと車検に通らないと聞いたんですが

    書込番号:3662839

    ナイスクチコミ!0


    スパ君さん

    2004/12/21 10:18(1年以上前)

    ハイビーム側も交換しました。こちらのほうは交換しなくても別にそんなにつかうものではないので必要ないとも思いましたが、山間部など走行の時にはライトは明るいほうがいいので交換してみました。
    スパシオの場合、ハイビーム側のリフレクターが小さいのでバルブの青が綺麗に映りこみます。もちろん現在のLOWがわのHIDに比べると、かなり黄色っぽいですが普通に車検は通ります。おそらくカー用品店などでバルブのパッケージに車検対応というものがついているものであれば可能ではないでしょうか。
    またLOWをHIDにした私の場合は、HIDの方が圧倒的に明るいためHI側を点灯してもあまり変りません。
    あまり使いませんがパッシングもHIDは非常に苦手なようなので(電圧が安定するまで時間がかかる)HI側のみの点灯もできるようにしとかないと、HIDのバルブの寿命は短くなります。
     色だけもとめるのであけば、普通の高温度のバルブをお勧めします。
    私の個人的な進めはIPFのスーパーロービームです。通常のバルブにくらべ3000円ほど高価ですが、HIDより安価ですしそこそこ明るいと思いますので。ご参考までに、将来的にHIDに検討する場合は、色温度4300程度をお勧めします。これに遮光キットそえつければ見かけは白いですし明るいです。また実際の照射は逆に黄色っぽい感じなのでオールウェザーです。

    書込番号:3664756

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > カローラスパシオ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    先代と現行のインパネ 3 2025/10/10 10:12:49
    ヘッドランプのシェードについて 0 2007/01/09 23:41:39
    この車出足が良いねー 0 2005/11/23 15:33:58
    値引き、オプションについて質問! 2 2005/03/27 6:23:11
    見積り額 1 2005/03/21 2:19:40
    市販DVDナビ取付について 4 2005/03/14 11:12:16
    トノカバーは? 1 2005/03/04 14:50:37
    本日契約! 1 2005/01/12 19:53:02
    ヘッドライトのバルブ 3 2004/12/21 10:18:09
    ファミリーにはピッタリです 0 2004/12/08 22:22:10

    「トヨタ > カローラスパシオ」のクチコミを見る(全 144件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    カローラスパシオ
    トヨタ

    カローラスパシオ

    新車価格:157〜227万円

    中古車価格:67〜110万円

    カローラスパシオをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング