『QMIグラスTYPE-Tおよびファインビューの効き目について』のクチコミ掲示板

クラウン アスリート

<
>
トヨタ クラウン アスリート 2012年モデル 新車画像
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア3 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア4 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア5 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ソラ - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ブラック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア プレシャスブラックパール - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート

『QMIグラスTYPE-Tおよびファインビューの効き目について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン アスリート 2012年モデル 976件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2008年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート(モデル指定なし) 2955件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン アスリート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン アスリートを新規書き込みクラウン アスリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

ディーラーオプションでボディーにQMIグラスTYPE-Tそして、ガラス面にファインビューを施工して頂きました。
雨の後に水滴がボディーの上に残ってしまい、水滴が残ってしまいます。
コーティングの効果が無いように感じるのですが・・・。
また、洗車後一週間持たないでボディーが埃だらけになってしまい洗車の頻度が高くなってしまい少し残念に感じています。
以前の車はCPCペイントシーラント施工で水滴と埃の付着はあまり気にならなかったのですが、撥水性と親水性で全く違うものなのでしょうか?
ガラス面も水滴が残ってしまいます。
グラスコーティングされた方で水滴や埃はどのような状況かご教示頂けないでしょうか?
因みにボディーカラーはホワイトパールクリスタルサンシャインです。
汚れが目立ちやすい色ではあるのですが・・・。
皆さんはどう対処されていますか?
どちらでどのようなコーティングを施工されましたか?

書込番号:17467843

ナイスクチコミ!3


返信する
pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/01 08:59(1年以上前)

今朝の状態です。

ボディーカラーはプレシャスシルバーです。
水滴、埃はあります。
ワックス不要と考えていますので、こんなものかと思っています。
時々、濡れ雑巾で拭く程度です。
今日は拭きます。

以前もクラウンで同様のコーティングをしました。
5年乗りましたが、効果は維持していました。
ディーラー点検の時のメンテナンスしていた記憶があります。

今回が不出来とは感じていませんが・・・・
参考になりますでしょうか?

書込番号:17468336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2014/05/01 10:34(1年以上前)

pepepapaさん早々の返信ありがとうございました。

写真拝見させて頂きました。
私と同じ様に水滴が残っていますね。
やっぱりQMIグラスコーティングは水滴が残りやすいんですね。

写真アップします。
屋根のない駐車場のため、昨日の雨の水滴ですが、本日は風が強く普段よりも水滴が飛ばされなくなっていました。
写真では見え辛いですが、後ろ側は埃が積ったところに指の跡が残ってしまい、気になります。
因みに先週の4/26(土)に水洗いしています。

書込番号:17468568

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/01 17:27(1年以上前)

画像、拝見しました。

撥水加工なので、水滴になった水分の行き場がなくなったものはボディの上に残ってしまうものと思います。

買い物に出かける時は気にしませんが、他の人を乗せたり訪問するときは慌てて拭いています。(笑)


書込番号:17469704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/01 19:52(1年以上前)

pepepapaさん
返信ありがとうございました。

そうなんです、水滴が溜まったままになってそのまま埃が付着といった悪循環です。
マメに拭くしかなさそうですね。

書込番号:17470178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 13:04(1年以上前)

車の購入時にガードコスメSPというボディーコーティングを施工していただきました。ガードコスメSPは超撥水のため雨上がりには水滴ができて乾くと跡が残ります。トヨタの営業の方が黒系の色は水滴の跡が目立つため弱撥水のCPCペイントシーラントを進めていると言ってました。我が家の車は白色にしたのでこのガードコスメSPを進められ施工しました。我が家も屋外駐車のためすぐ汚れますが、主人は屋外駐車の宿命と言って週一回ぐらいの間隔で水洗いしています。今朝も主人は洗車をしておりふき取りを手伝わされました。そこで飛び石か何かで塗装がエグレているのを見つけて主人に教えて上げたらショックを受けていました。

書込番号:17486038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/05/06 20:03(1年以上前)

k−チンさん返信ありがとうございました。

ガードコスメSPというコーティングもあるんですね。
超撥水でも同様になってしまうんですね(^_^;)

ディーラーからはQMIコーティングの一択でしたので選べませんでした。
CPCコーティングという選択肢もあったのですが、保証期間持たないと訴えられていると言うことをディーラーから聞きましたので選択肢に含めていませんでした。

雨の後はマメに拭き取らなきゃダメそうですね。

飛び石ショック大きいですね、新車なのに・・・って思ってしまいます(>_<)
自分で洗車しなきゃ気づかないですし、気付いたらショックですよね。
心中お察し致しますm(_ _)m

書込番号:17487198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 20:26(1年以上前)

フルハイビジョン仲間入りさん、写真をアップします。ご参考にして下さい。メンテナンスクリーナーを1週間前に塗った状態ですので水滴は小さいですが、時間が経つとともに水滴はだんだんと大きくなり3週間ほどでフルハイビジョン仲間入りさんの写真のようになります。水滴の大きさに関係なく乾くと跡が残ります。

書込番号:17522245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/20 07:40(1年以上前)

k−チンさん
返信、写真ありがとうございました。
やはり、水滴は小さいものの車上に残ってしまうんですね。
ちなみにコーティングは私と同じ種類ですか?

書込番号:17535455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/05/20 07:41(1年以上前)

連投失礼します。
k−チンさんのコーティングはガードコスメでしたね(^_^;)

書込番号:17535460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイブリッドバッテリーの増減について 11 2019/10/06 2:44:38
新型に乗り換えるべきか 13 2019/09/22 6:26:50
初年度登録2014年11月DAA-AW210 6 2019/09/25 19:49:06
新型値引き情報 9 2018/07/08 22:33:37
新型・価格 6 2018/06/30 15:11:53
新型クラウンについて 31 2018/05/25 16:54:29
Sパケ4本出しマフラー仕様車 4 2018/01/21 20:48:57
取得税・重量税について質問です。 1 2018/01/16 8:34:53
アスリート乗りの方へお伺いします 7 2018/01/15 1:22:16
新型情報 3 2017/07/04 19:36:19

「トヨタ > クラウン アスリート」のクチコミを見る(全 2955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート
トヨタ

クラウン アスリート

新車価格:367〜618万円

中古車価格:38〜610万円

クラウン アスリートをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング