『クラウンは何年の寿命だろうか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ クラウン ロイヤル 2012年モデル 新車画像
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル

『クラウンは何年の寿命だろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン ロイヤル 2012年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2003年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル(モデル指定なし) 1259件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン ロイヤル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤルを新規書き込みクラウン ロイヤルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

クラウンは何年の寿命だろうか?

2004/11/29 08:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル

スレ主 DmDさん

お金も無いのに購入を検討しているDrive My Dreamです。
“財産を叩いても買うべきか、金が貯まるまで待つべきか”との思いでここ最近夜も眠れぬ悶々とした日を過ごしております。
年金生活に入り、ようやく自由な身になりました。この先MyDreamであった「クラウン」車に乗りたいとの思いが高ぶって来ています。
「金が貯まるまで待つ」とその分加齢となり、Drive My Dreamが達成出来そうにありません。「財産(生命保険の解約など)を叩いても買えば」この先の生活に悪影響が出そうです。また、年齢的に「最後の高級MyCar」となります。よって10年以上乗らないとPay(と言って良いのかなぁ)?しないように思います。
そこでクラウン乗車のご先輩にお聞きしたい、オーナーとして10年以上の方、
1.何年くらい乗れそうですか?。何年目のオーナーさんいらっしゃいますか?
2.10年過ぎてからどのような不具合、クレームなど発生していますでしょうか?。同じく、15年目以降、20年?目以降は?
3.T社のアフターサービスは何年目くらいまで充分な体制になっていますでしょうか?
4.その他、長期乗車での問題点は?
是非教えてください。

書込番号:3562029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件

2004/11/29 11:09(1年以上前)

今お乗りの車は?

書込番号:3562361

ナイスクチコミ!9


スレ主 DmDさん

2004/11/29 16:10(1年以上前)

およよおよよおよよ さん

遅くなりました、ご連絡ありがとうございます。

現車はPremio G2.0純正DVD-NAVI+リアカメラ付(2002/9登録)です。

クラウンはサルーン3.0で考えています。
この車は「ハイオクガソリン」なのですね。Mark-Xと同じエンジンですよね。T-pet店で“Mark-U2.5L車のUSERはかなり多くの方が「レギュラーガソリン」を使っているから、Mark-Xもレギュラーで大丈夫でしょう。但し馬力は落ちますよ”との事でした。
この当り、実態はどうなのでしょうか?。教えてくださいませんか。

レギュラーとの差額=@12\x月Avr=500Km/10Km/Lx12M=7,200\〜10,000\/年ですかね。うむ!小遣い銭としてはチト大きい(金額)なのかなぁ?。

書込番号:3563191

ナイスクチコミ!1


すばらしき人生さん

2004/11/29 17:27(1年以上前)

人生は1度きりなんだから後悔しないように本当に自分が欲しいものは買うべきではないでしょうか?(奥様や家族に迷惑をかけないのであれば)新たなものを手に入れたときの満足感はすごく価値があると私は思います。
車の寿命は一概には言えないと思います。人それぞれ乗り方や使い方も違いますし、機械物はどうしても多少の当たりハズレもあります。本当にその車が好きな方は20年も30年も乗ってるかたもいます。ぞくに言う旧車ってやつですね。
私的には近年の品質や技術の向上を考えると最低限のメンテナンスさえしていれば15年(15万〜20万q)は乗れると思います。

書込番号:3563396

ナイスクチコミ!1


スレ主 DmDさん

2004/11/29 19:00(1年以上前)

すばらしき人生 さん

ありがとうございます。

>私的には近年の品質や技術の向上を考えると最低限のメンテナンスさえしていれば15年(15万〜20万q)は乗れると思います。

と、私も思っています。自分は昔人間ですので自慢ではないですが、物持ちは良い方です。(直接関係はありませんが家の家電品は15〜20年近くも稼動中です。C-TV/冷蔵庫/FF式灯油暖房機など)
問題は、T社殿が何年位までパーツを持ってくれるかです。この辺りの情報がありませんでしょうか。

書込番号:3563727

ナイスクチコミ!2


すばらしき人生さん

2004/11/29 21:21(1年以上前)

間違いなく新品部品は10年間は保有しているはずですから、ゼロクラウンの生産終了は今までどおり(4年周期でフルモデルチェンジ)ならまだモデルチェンジしてから1年なので、あと3年は今の型なわけですから、今後13年はトヨタが倒産でもしないかぎり大丈夫だと思います。
それに13年後以降も廃車や事故になった車からの中古パーツやリビルトの再生部品もたくさんあると思いますから、今のパーツ市場を考えると部品に関してはそこまで心配しなくてもいいと思います。

書込番号:3564335

ナイスクチコミ!1


スレ主 DmDさん

2004/11/29 23:26(1年以上前)

すばらしき人生 さん

ありがとうございます。
安心しました。明日試乗に行って来たいと思います。そこで価格交渉に乗って来てくれれば幸いなのですが、何しろ、予算が少ないので‥‥。
ライバルは本日絞りに絞った結果INSPIRE 3.0です。

書込番号:3565081

ナイスクチコミ!0


すばらしき人生さん

2004/11/30 00:04(1年以上前)

価格交渉頑張ってください。予算をおさえたいみたいですが、時間をもう少し待てるのら3月に買うことをオススメします。決算月(9月と3月)は大幅な値引きをしてくれやすいと聞いています。ただ、ゼロクラウンはすごく人気がある車なので、ディーラーも強気の販売姿勢なのが難点ですが…。ちなみに、クラウンは基本的に受注生産ではなく各販売ディーラーが前もって売れそうなグレードや色の車を工場に注文をだし、それを各県に1つか2つあるモータープールと言う車の保管場所に在庫としておいています。モータープールに長期売れ残っている車輌は大幅値引きしてくれ安いです。
モータープールに在庫がある車は2〜3週間で納車ですが、希望する車がモータープールになく工場に注文となると50日前後で納車です。

書込番号:3565378

ナイスクチコミ!0


PUHEさん

2004/11/30 00:09(1年以上前)

20年乗るとなると話は別ですが、生産終了から10年ぐらいは問題なくパーツは調達できると思います。
走行距離もタクシーなどは30〜40万km走りますから問題ないでしょう。(最低限のメンテナンスを怠らないことが絶対条件です)

最大の問題は経年劣化でしょう。
車庫の有無、海辺や積雪地域などの環境にも大きく影響を受けます。

そして、「寿命設計」
過去のデータを基に10年経っても平気なものはグレードダウンして逆に壊れ易かった物は強化する。
結果的に10年以上乗るとあちらもこちらも大変お金が掛かるようになります。
 注:10年は単なる目安です。
20年物を大切に乗っておられる方もいらっしゃいますが、20年前の車だから可能なのかもしれません。今の新車が20年後に公道を走っているか疑問です。

最後に、クラウン最高ですよ。ぜひとも購入されることをお勧めします。

書込番号:3565402

ナイスクチコミ!3


過走行さん

2004/11/30 19:32(1年以上前)

トヨタ車はしっかりしています
私のクラウンも8年目となり18万キロを過ぎますが
今まで大きな修理もなくまだまだ快適です。
友人のマジェスタも同じような年式ですが40万キロを迎え〔ODOメーターは299999kmで止まってしまいますが〕デフの交換以外はブレーキディスクの磨耗による交換くらいので大きな故障もなく先日登録を抹消されnewマジェスタへ変更されました。〔確かに部品代は高いです〕
オイル交換さえまめに行えば、まず壊れることはまれだと思います。
よく考えますと、この内容でこの価格は安いと思える車になるはずです。

書込番号:3568023

ナイスクチコミ!2


hikki11さん
クチコミ投稿数:2144件

2004/12/06 21:17(1年以上前)

1、10年くらいで新しい車に乗りたいなー。って気分になります。
直せば何年でも乗れそうですが・・・

2、新車の時には、アイドリング時に揺れない・高速走行時に揺れない
だ・け・ど10年くらいたつと
アイドリング時にぶるぶる震える・高速道路では120Km/hくらいで激しく振動したりしました。

4、車は綺麗にして、水たまりの上はなるべく走らない。オイル交換はこまめに。
無理な運転はしない。

まぁ、丁寧に乗っていれば持つと思いますよ。

書込番号:3595035

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2017/10/26 05:11(1年以上前)

最近の状態

初代ゼロクラウンに11年乗っています。現在までのトラブル皆無、但しエンジンオイルは定期的に交換(5000kを目安)タイヤは2回交換しています。走行距離12万キロ、ハイオク仕様です。先日も往復600km程度のロングドライブしてきましたが、問題なし。市街地走行で9KM/L程度、高速では15KM/Lの燃費です。交換部品はエアーフィルターとフォグランプぐらい、まだ先代のクラウン走っていますから20万kは問題ないでしょう。乗り換え検討して色々試乗していますが、グレード下げるとやはりクラウンとはすべての面で比較になりません。中古を買うよりは、裸の新車を買って必要なパーツだけ順次足していけばいいのではないでしょうか?

書込番号:21307871

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン ロイヤル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル
トヨタ

クラウン ロイヤル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:28〜319万円

クラウン ロイヤルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング