『内装について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ クラウン ロイヤル 2012年モデル 新車画像
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル

『内装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン ロイヤル 2012年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2003年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル(モデル指定なし) 1259件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン ロイヤル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤルを新規書き込みクラウン ロイヤルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

内装について

2008/08/14 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル

クチコミ投稿数:12件

新型クラウンの内装についてですが、皆さんはどう思われているのでしょうか?
まずは、木目調木目なんですが、いかにもプラスチック!決して、調ではない。
プラスチック調木目です。
高級車の木目とは思えない。しかもリアドアの肘掛にもプラスッチクのオンパレード。
それにシートも、安物っぽいシート。
夏なのに静電気がきました。
こんな内装の車が400万円オーバーとは思えない。
評論家も、どこ見て誉めてるのか分からない。
フーガの内装のほうが、余程高級車だと思います。
どうでしょうか?

書込番号:8207725

ナイスクチコミ!2


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/14 22:40(1年以上前)

フーガ好きのkobebigriverさんですね(過去ログでわかります)
アンチは見苦しいんで止めたほうがいいですよ

「いつかはクラウン」なんて言われてた時代もありましたが既に過去のこと
まっ負けたセドリック、グロリアはそんな過去も無かったんだけど
そのセドリック、グロリアの名前だけ変えたフーガも似たりよったりみたいだけどね

ちなみに私はHONDA派

400万円は大金ではあるけど
400万円で高級車と言っている時点で時代遅れなんだけどね

書込番号:8207967

ナイスクチコミ!5


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/14 22:54(1年以上前)

エアコンのルーバーが動くのが凄いと思う。

書込番号:8208035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/08/14 23:18(1年以上前)

塩空豆さんに同意。自分が良ければそれで良いのでは。わざわざ口コミで言うことではないと思います。人は人。自分は自分。人それぞれ感性が違いますから。自分はホンダ党です、アンチ日産でもトヨタでもありません。

書込番号:8208137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/08/14 23:32(1年以上前)

私の認識が間違っていたら申し訳ありませんがクラウンは↓木目調パネルになっていますよね。

http://toyota.jp/crownroyal/exterior/colorlist/index.html

という事は木目調プラスチックですよね。

それに対してフーガは本木目です。

しかし、今年6月の新車登録台数は次の通りです。

クラウン アスリート:2399台
クラウン ハイブリット:1509台
クラウン ロイヤル:3378台

フーガ:649台

以上のようにフーガはクラウンの1割も売れていません。
木目がどうのこうのという以前にフーガには売れない何らかの理由があるのでは・・。
同様にクラウンは木目調パネルでコストダウンを図っても売れる理由があるのでしょう。

因みにクラウン アスリートは私の欲しい車の一つです。

書込番号:8208196

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/15 01:15(1年以上前)

売れないのはスタイルにあるのでは?
シルフィ、ティアナ、スカイライン、フーガと欧州のブランドカーのようにデザインに統一感を持たせていますが、個人的には止めて欲しいですね。

書込番号:8208555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/15 09:18(1年以上前)

売れる理由の一つに、
「木目調など気にしない」ってところですかね。

書込番号:8209188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2008/08/15 09:53(1年以上前)

トヨタにとっての高級車はもうクラウンじゃなくてレクサスでしょう。
あとアルファード等ミニバンの上級グレードですかね。
クラウンは確かにビックネームですが、もう古臭いイメージしかありません。
それでもこれだけ売れてるのはさすがトヨタって感じですね。

書込番号:8209298

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/08/15 11:10(1年以上前)

昭和末期のセドグロY31のラインナップは・・・。

・ブロアム(クラシック)
・グランツーリスモ
・シーマ

これは現在のクラウンの構成に非常によく似ています。
具体的には次の通りです。

・ブロアム→ロイヤル
・グランツーリスモ→アスリート
・シーマ→マジェスタ

又、セドグロの430時代には販売台数でクラウンを上回っていました。
以下は1980年9月のセドグロ及びクラウンの登録台数です。

・セドリック2.8 :1352台
・セドリック2.2 : 42台
・セドリック2.0 :1840台
・セドリック2.0HT:2798台
・グロリア2.8  : 634台
・グロリア2.2  :  7台
・グロリア2.0  : 952台
・グロリア2.0HT :1730台
・セドグロ合計  :9355台

・クラウン2.6 2.8:2231台
・クラウン2.2  : 792台
・クラウン2.0  :3046台
・クラウン2.0HT :2531台
・クラウン合計  :8600台

私の場合、430やY31なら迷わずセドグロを選択していました。
しかし、現在なら逆に迷わずクラウンを選択します。
財力の都合で購入出来るかどうかという大きな問題はありますが・・。

現在の日産のセダンは殆どの車種で売れ行き低調と言えます。
しかし、セダン縮小傾向の中でトヨタのセダンは、それなりに売れています。

GO10さんのご意見のように売れる要素としてスタイルは重要だと思います。
トヨタが男性受けするデザインに対して、日産は女性受けを狙っているようにも思えます。

日産には頑張って昔あった魅力的と思わせるセダンを再び作ってもらいたいと個人的に思います!

書込番号:8209556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/08/15 20:22(1年以上前)

塩空豆さんへ

私はフーガ派でもアンチクラウン派でもありません。
購入の対象として、どの車にしようか迷っているだけです。
その検討の中での感想を述べただけです。

塩空豆さんこそ、推測で他人を非難するのは見苦しいですよ。

いずれにせよ選択肢からクラウンは消えました。
9月にはフーガか、レクサスISか決めようと思ってます。
あと少し迷うのを楽しもうと思います。

書込番号:8211053

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/15 20:41(1年以上前)

はいはいそうしてくださいな
是非高級車でお楽しみください

PS
見苦しいスレたてはもう止めてね

書込番号:8211116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/15 21:08(1年以上前)

> セドグロの430時代には販売台数でクラウンを上回っていました。

そんな時代もありましたね〜

お堅い経営者関連の方にはクラウン、ヤンチャな高給取りにはセドグロってイメージがありました。私も当時の両車なら間違いなくセドグロでしたね。(今は逆)

Y32位から日産の高級車路線は売れる事を無視してる気がします。まあ〜バブルが弾けてからはこのクラスの車が売れるのが難しくなったのもあるでしょうが。

書込番号:8211207

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/08/16 00:18(1年以上前)

スミマセン。
ダメレスです。
私は本木目と木目調、確かに違うとは思うのですが、車種によっては見分けが付かない物も有りますね。
以前乗っていたP11プリメーラのオプションの木目調はイカにもと言う感じでしたが、本木目以上に高級感が有るなと思う物も有ります。
私自身、本木目にこだわっていませんので、私の乗る現行スカイラインにオプションで選べる本木目内装は選びませんでした。
私個人的には、ホンモノの木を使っているから高級とは思っていませんですし、ホンモノの高級と言う物が理解できていれば、気にしないと思うのですが…
と言う事で、ではでは。

書込番号:8212034

ナイスクチコミ!0


tosikunnさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 11:03(1年以上前)

クラウンがそこまでたくさん売れるということはみんなが素晴らしい車だと認めているから売れるのである。フーガも悪い車ではないとは思うのですが高級車の部類には入らないと思う。まずスタイリングが問題である。日産全ての車にいえることだが。センスがない。この間もフーガかと思ったらスカイラインだった。

書込番号:13000086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン ロイヤル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル
トヨタ

クラウン ロイヤル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:25〜319万円

クラウン ロイヤルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング