『スタッドレスタイヤ購入のご参考になれば』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート

『スタッドレスタイヤ購入のご参考になれば』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウンエステート 2025年モデル 424件 新規書き込み 新規書き込み
クラウンエステート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウンエステート(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウンエステート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンエステートを新規書き込みクラウンエステートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ購入のご参考になれば

2025/10/28 07:16(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート

クチコミ投稿数:11件

ちょっと早目に先週エステートZにスタッドレスタイヤを購入し、取り付けました。
低扁平率のスタッドレスタイヤは空気抜けの目視確認が難しくて怖いこと、燃費が悪いと考えたこと、万一に備えて235mm幅はチェーン装着不可なことなどからタイヤサイズは225/60-18にしました。
 ここからが本題です。帰宅してノーマルタイヤを物置に収納する段階になってホイール付きタイヤの重さにびっくりです。ディーラーの営業さんが一本50kgと言っていましたが横置きして2本まではまだしも3本目を積み上げるのは必死でした。4本目は縦置きでしか収納できないスペースなので助かりました。収納後思ったことですが、春にノーマルタイヤに戻すとき、車に積み込めるかどうか怪しいです。車内で1本目は横置きですが2本目は1本目に斜めにもたれかけさせて置かなければなりませんが、狭い車内で出きるかどうか不安になりました。私のように非力な人間にはこの先何年この車を維持できるか心配です。
 ところがタイヤ交換待ちの時、店内に展示してあったダンロップのオールシーズンタイヤ「シンクロウェザー」を見てスタッドレスタイヤの選択に失敗したことに気付きました。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/?frontRearwheelType=9999&currentMode=9999
オリジナルのホイールに取り付けてこのタイヤをつけっぱなしにしておけばタイヤ交換の手間が不要なだけでなく保管スペースも不要になります。新品のタイヤを捨てるのはもったいないかもしれませんが…一番の問題は価格でしょうか。でもインチダウンすればかなり緩和できますので、低扁平率タイヤが嫌いなのが幸いして18インチのホイールを買った私は4年間我慢して春秋にタイヤ交換しますが、その後は18インチの「シンクロウェザー」を取り付けてタイヤ交換なしにしようと考えています。価格も21インチの6掛けくらいです。オリジナルのホイールをどうするかは4年間考えます。

書込番号:26326508

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/10/28 07:58(2ヶ月以上前)

>低扁平率タイヤが嫌い

昨今、低扁平化、大口径化が進みすぎですな。

プリウスなんかは17インチ化のレスオプションが用意されてるだけ良心的だけどね。

書込番号:26326532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2025/10/28 08:07(2ヶ月以上前)

〉昨今、低扁平化、大口径化が進みすぎですな。


だよね
僕のハイパワー4wdと呼ばれる車、スタッドレスはは15インチ使用

でも
ブリジストンの新タイヤではサイズの設定なし
他社も追従なら
次は16インチホイール探さないと



書込番号:26326538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2025/10/28 08:10(2ヶ月以上前)

北米は新車装着がオールシーズン(オールシーズンが普通タイヤ)らしい 知らんけど

書込番号:26326540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/10/28 08:51(2ヶ月以上前)

>ほんしゅうさん

1本50kgもあるんですか?!
ちょっとビックリですね。
ホイールの大径化で、高価格&乗り心地悪化&空気圧の低下に気づきにくくバーストの危険性大!とデメリットばかりの上に、バネ下重量増となると、ファッション性以外のメリットって何があるんですかね?

それはそうと、ホイール付きで保管する場合は横置きの方が良いそうです。
ホイールの重さがハンパないならなおさら横置きにされた方が良さそうな気がします。

書込番号:26326569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/28 12:08(2ヶ月以上前)

外して計ったことないので正確な重さは不明ですが、一般的な21インチだと1本25Kg位みたい。クラウンエステートはカバーがついていて、もう少し重いかもしれません。
前車では一本20Kg弱を抱えて納戸に運び入れて保管していましたが、エステートのタイヤは重いって話を聞いて、今回からは保管サービスを使うことにしました。米袋と同じ30Kgまでは何とかなりそうですが、4本の出し入れは腰に悪そうなので。

書込番号:26326677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2025/10/28 14:02(2ヶ月以上前)

1本で50kgは無いと思う

>一般的な21インチだと1本25Kg位みたい

そんなもんじゃないかな

>米袋と同じ30Kgまでは何とかなりそうですが

ですよね

移動(保管)する時は(転がすとか高く積まないとか)
出来るだけ持ち上げないアイデアを考えないとつらいですよね




書込番号:26326753

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/28 16:49(2ヶ月以上前)

シンクロウェザー
かなり高価みたいですが、
年中使えるというのは魅力ですね。
ただ、これにもプラットフォーム(50パーセント摩耗のの指標)まで減ったらどうされるのか。
メーカーの説明では、80パーセント減るまでは夏タイヤとして使えるとの説明ありますが、年間走行距離多ければ
次の冬シーズンまで使い、買い替えるという手もありますが、
走行距離少ない人は、あきらめて交換するのか、
まあ、これほどの価格のタイヤを買う人は そんなの気にしないですかね。
まあ、私の購入考えるタイヤではありませんが。
オールシーズンタイヤってどの減り具合まで使うのでしょうかね。人それぞれでしょうが。
失礼しました。

書込番号:26326843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/28 16:59(2ヶ月以上前)

タイヤ預かりサービスを利用すれば解決します。
わざわざ特定の銘柄を挙げてまでするような話ではないかなぁ・・・
ダンロップの関係の方かな?

タイトルについても、オールシーズンタイヤは氷上性能が低いのでスタッドレスタイヤの代わりにはなりません。

オールシーズンタイヤが使える環境にある方は選択肢の一つになりますが、限られています。
「雪が降らない地域」でも、路面が凍結するところは多いですから。

老婆心ながら。

書込番号:26326848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/28 17:18(2ヶ月以上前)

シンクロウェザーのメーカーホームページから抜粋しました。



4年間 ※1ずっと、交換と 保管の手間いらず!
4年後(冬タイヤとして使用できなくなる「プラットフォーム」の露出後)も、80%摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。
冬用タイヤとして使用できなくなる目印
「プラットフォーム」の露出

4年後にプラットフォームが露出した後も、80%
摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。

冬用タイヤとして使用できなくなる目印「プラットフォーム」の露出
※1:1ヶ月走行距離は1,000kmを想定、推定ライフはスタンダードサマータイヤ:約70,000km(80%摩耗まで)、スタンダードスタッドレスタイヤ:約20,000km(50%摩耗、プラットフォームまで)、SYNCHRO WEATHER:約50,000km (50%摩耗、プラットフォームまで)とする。(いずれも195/65R15、カローラツーリングの場合)使用条件によっては、この限りではありません。



私は、4年の基準が実態に即してるのか疑問です。甘すぎないですかね。
スタンダードサマータイヤ、70000キロも持つのを基準って穏やかに、ブレーキもあまり踏まない信号のない道を走ればいけるのかな。
まあ、自社の商品の説明なので、こんなものでしょうかね。
買わないので、いいですが。
失礼しました。

書込番号:26326855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/10/29 18:39(2ヶ月以上前)

失礼致しました。訂正と追記をさせて頂きます。

オリジナルのタイヤ・ホイールセットの重量は1本30kgちょうどです。タイヤを持ってヘルスメーターに乗って測定しました。ディーラーの営業さんは大げさなことやいい加減なことを仰らない方ですので50kgというのは私の記憶違いです。申し訳ございませんでした。タイヤサイズは225/45-21です。

「シンクロウェザー」は従来のオールシーズンタイヤと違って、スタッドレスタイヤと同等の氷上性能を謳っている、他に無いタイヤなので固有名称を記載いたしました。現在取り扱い店舗は限られているようです。トレッドパターンの見てくれはスタッドレスでした。某タイヤ店のサイトで価格を調べたら前記サイズでBS VRX3の2割増し程度です。

>ダンニャバードさん
横置きのご助言ありがとうございました。

書込番号:26327670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2025/10/30 17:03(2ヶ月以上前)

>ほんしゅうさん
私も、45の扁平率と21インチのタイヤは初めてなので、オリジナルホイールにスタッドレスタイヤは諦めており、当初50sとされたオリジナルタイヤホイールセットの情報に200sの上げ下ろしは60歳後半には不可と考え18インチへのダウンサイジング化に向け、お店を徘徊中です。
まづ、235/45/21のスタッドレスやオールシーズンタイヤの見積もりと、18インチへのダウンサイジングでのスタッドレスやオールシーズンタイヤ、ホイールの価格はほとんど変わりません。
オリジナルタイヤセットが30sだとすると、なんとか積み下ろしが可能だと思いますので、この板18インチのスタッドレス化に方向を定めることが出来ましたのはありがたやです。
そこで、できましたら>ほんしゅうさんの18インチ化したお車の画像を拝見できますでしょうか。
これは、>ほんしゅうさんに限らずどなたでも良いのですが・・・・
宜しくお願い致します。

書込番号:26328315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/10/30 21:10(2ヶ月以上前)

>荒川サイクルさん

了解致しました。3〜4日以内を目標にアップ致します。

書込番号:26328555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/11/02 10:57(1ヶ月以上前)

>荒川サイクルさん

ホイールはYOKOHAMAのグラスAGでエステートオリジナルの「R14球面座ボルト」をそのまま使えます。某有名タイヤ店で「トヨタ・レクサス車専用」と表記されているホイールが該当するようです。BSのVRX3とのセットで取付工賃込み23万円弱でした。

低扁平率タイヤには、昔見た、道路は自分のものだと思ってる兄さんが乗ってたペラペラタイヤのハマーH1から来るおぞましいイメージもあります。

書込番号:26330596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2025/11/02 11:24(1ヶ月以上前)

ほんしゅう さん 画像上げて頂きありがとうございます。
ハマーに・メッキホイールで超扁平タイヤ装着の違和感は温泉での背中に絵が書いて有る感じでため息でます。
本題に戻りますが、全く違和感なく、いい感じですね。ホイールはオフセット+35でしょうか、また幅は7JJですか、それとも7.5JJでしょうか?

書込番号:26330610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/11/02 13:11(1ヶ月以上前)

>荒川サイクルさん

お店に任せっきりで、タイヤにも詳しくなくて申し訳ございませんが伝票には「7.5-18 」、「+35」と書いてあります。

書込番号:26330709

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート
トヨタ

クラウンエステート

新車価格:635〜890万円

中古車価格:49〜898万円

クラウンエステートをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング