『オススメのオイル』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ナディア 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オススメのオイル』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ナディア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ナディア(モデル指定なし) 48件 新規書き込み 新規書き込み

    「ナディア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ナディアを新規書き込みナディアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    オススメのオイル

    2003/07/04 12:52(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ナディア

    スレ主 なでやさん

    純正オイル「キャッスル5w-30」は交換サイクルはどのくらいでしょう。
    1万キロくらいでも大丈夫でしょうか。エンジンはそれほど回しません。
    教習所運転に毛が生えた程度の、大人しい乗り方です。

    あと、モービル1の100%化学合成油10w-30も良かったです。
    モービルって全体的にトヨタ車と相性良いですね。

    書込番号:1727745

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2003/07/04 13:26(1年以上前)

    後者で良いとおもいます。
    サイクルは、新車納車後500km位(新品エンジンの場合平すまでに擦り屑がでるので)後は3000km〜5000km毎で良いと思います。

    走行状況にもよるけどこまめなオイル交換もクルマの寿命に大きく関わると思います。

    ちょちょ

    書込番号:1727806

    ナイスクチコミ!1


    成型屋さん
    クチコミ投稿数:1580件

    2003/07/04 13:28(1年以上前)

    1万キロですか!
    そりゃ〜エンジンが回らないって事はないですが、かなり劣化してると思いますよ。燃費も悪くなるし、エンジン音もうるさくなりますよ。
    交換サイクルはNAで5000キロ、ターボで3000キロって言われてると思います。
    自分の場合は冬前、夏前の季節の変わり目に変えます。冬前は5W30〜 夏前は10〜W40〜ぐらいの粘度に変えます。あと100%科学合成オイルは高いんで入れません。入れても違いがわからないと思うしね(>_<) でもグレードはSH以上は入れます。ちなみにいつも入れるのはオートバッスクブランドのオイルです。

    書込番号:1727812

    ナイスクチコミ!0


    ぉosさん

    2003/07/04 14:59(1年以上前)

    メーカーでは10000kmとかそれ以上が提示されてるはずです。だから、別に10000kmでも良いと思います。

    「車をかわいがってあげたい」と思っている私は、6ヶ月または5000kmごとがベストだと思っています。
    あと、鉱物油より100%化学合成油の方が一般的には性能はいいのですが、寿命が短いような気がします。だから、100%化学合成油だからと言って、交換時期を延ばすのは好ましくないと思います。

    硬さの方ですが、これは自分の車に合ってるものを探すといいと思います。一般的には夏は10w-30でしょうね。

    書込番号:1727958

    ナイスクチコミ!0


    皇帝さん

    2003/07/04 18:52(1年以上前)

    トヨタの車なら大体1万5千キロ毎と書いてあるね。
    俺の場合キャッスルオイル(SJ5W-30)で一万キロ毎の交換だがなんら問題ない。今のエンジンなら昔ほどシビアにオイル交換しなくてもよい。(ターボ車を除いて)

    書込番号:1728369

    ナイスクチコミ!0


    納戸屋さん

    2003/07/05 01:25(1年以上前)

    オイル交換は距離でなく、月日でもなく、金銭!
    いいオイルで長い間走るよりワンランク落としてでもこまめに換えるのがベストです。メーカーの「15000kmok」は壊れないよというだけの話!

    書込番号:1729779

    ナイスクチコミ!0


    ヒロキックスさん

    2003/07/05 13:13(1年以上前)

    アメリカ人はオイル交換をかなり気にしないでやってます前回は10000キロぐらい今回は15000キロぐらいってなぐあい、ただオイルがめちゃ安かったのを覚えております、化学合成でUNOCAL76オイル代工賃込みでカローラタイプで15ドルですよ!!すげーと思いましたね、鉱物油で10ドルぐらいでやってましたよ!!こりゃ自動車大国ですね!

    書込番号:1730989

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ナディア」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ナディア
    トヨタ

    ナディア

    新車価格:199〜259万円

    中古車価格:145.0万円

    ナディアをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング