ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノア 2022年モデル | 5160件 | |
| ノア 2014年モデル | 6089件 | |
| ノア 2007年モデル | 237件 | |
| ノア 2001年モデル | 71件 | |
| ノア(モデル指定なし) | 12990件 |
次のモデルチェンジで、ノアにも待望のHVが、とのディーラーさんのお話し。
VOXYのスレでは、モデルチェンジ情報が最近はにぎわっていますが、兄貴分のノアのスレでも、意見交換ができれば幸いです!
書込番号:16686734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>兄貴分のノア
???
双子でしょ?次モデルは三つ子になるようですが。
書込番号:16686931
3点
ノア、VOXYのコンセプトモデルの写真が出てきましたね。
三つ子の噂がありますが、もう一台はなにか情報ありますか?モーターショーでサプライズ展示とか?(ないかなぁ…)
書込番号:16805133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーで聞きましたがトヨペットから出る第3の車は最悪一年後です。価格もノア、ヴォクシーより高いみたいですし。
書込番号:16811121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
3台同時発表!かと思っていたら、そうではなかったんですね。
でも、トヨペットさんで高価なミニバンとなると、サイズが違うとはいえアルとの棲み分けが…。僕が心配することではありませんが(^_^;)
書込番号:16811244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>価格もノア、ヴォクシーより高いみたいですし。
その通りなら、これこそが
兄貴分ですね。
書込番号:16811272
2点
「ノア」の名前は、ハイエース、ライトエースの時からあったんで、「兄貴分」といったんですけど…f(^^;
まぁ、一番下の子が出世することもありますからからね(笑)
その話題は、このくらいでご勘弁くださいませ!
書込番号:16811337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
兄貴分はトヨペット販売なので
フロントマスクは、やはりVOXYよりクラウンに似てるのかな?
書込番号:16811420
0点
車の雑誌やネット上でもトヨペットからの第3の車は遅れてでることは書いてましたが、もうデザイン等はできあがってるようですがノアやヴォクシーの情報が出てきても車名すらでてこないあたりから考えてると遅れる時期が長いことをいみしてるのかもしれませんね…。トヨペットの販売される第3の車はノア、ヴォクシーとアルファードの間の価格帯と言う話がどこかにでてましたので、さらに客層を考えると高いことも有り得そうですけど。ただノアにしてもヴォクシーにしてもリッター23.8ではホンダの次期ステップワゴンのハイブリッドがアコードのリッター30キロのハイブリッドシステムを積むことを考えると燃費はホンダの方がよさそうですし、トヨタからしても驚異のようですよ。ステップワゴンは価格も恐らく安いようなので。
書込番号:16812227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、ステップワゴンの出方が気になるところですね。
ホンダのHV、このところ一気にトヨタと肩を並べ、追い抜く勢いですから。
ユーザーにプラスとなる向上につながっていきますことを期待します。
書込番号:16812886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ステップワゴンのFMCは後出しなので、燃費はノア、ヴォクシーを上回ってくるでしょう。
しかし、ホンダのハイブリッドは高価なのでノア、ヴォクシーより値段は高くなると思いますよ。
トヨタはハイブリッド車の販売台数が多いので、その分価格を安く調達できまし、今までの技術的な蓄積があるので研究開発も安く抑えられたはずです。
ホンダのハイブリッドはまだ新しいので耐久性も心配です。
しばらくは価格、燃費でノア、ヴォクシーを上回る車は出ないと思います。
書込番号:16848589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、ステップワゴンの試乗に行った際に支店長さんと話をしたのですが、
フルチェンは来年後半以降、ハイブリッドは(いまのところ)アナウンスはない、とのことでした。
ご参考まで。
書込番号:16882203
0点
新型ノアの発売日に関してですが、ネット上では来年の1/20と書かれていましたが、正式な発売日はガソリン車が12/20、ハイブリッドは現段階では未確定となっています。
ハイブリッドの発売日が分かれば書き込みします。
書込番号:16882719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うれしい情報ありがとうございます!ちなみに、私はディーラーで1/20発売と聞いたのですが、12/20とはどこ情報でしょうか?
書込番号:16883757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しい事は書けませんが、12/20で間違い無いです。
電話越しだったので3回聞き直しました。
あと、地域差はあるかもしれませんが、予約もまだ出来ないと言われました。
明後日には詳しい話が出てきそうなので、有益な情報があれば書き込みします。
書込番号:16885041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、これも地域差かもしれませんが、ハイブリッドを注文した際は増税前に間に合わない可能性が高いので念書を書かされるそうですよ。
書込番号:16885113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはますますうれしくなってきました。私はガソリンで考えているので楽しみですね〜。
また新たな情報、お待ちしています!
書込番号:16885363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
記者発表が1月20日なので、発売日は1月20日です。予約受注は早いところは11月30日からとお店の方からうかがいました。ただし、ハイブリッドは生産開始がさらに1ヶ月後らしいので、増税前の納車は厳しいかもしれませんね。モーターショーでコンセプト車を見ましたが、なかなか良さそうでした。
書込番号:16887301
1点
たっちゃんちゃんさん
やっぱり1/20なんですかね。まあ、焦らず待とうと思います。
ところで、予約受注とはどういう状況でしょうか?現在の予約の予約ではなく、グレード、カラー、ディーラーオプションなど、具体的な話になりますか?そうなってくると、いよいよ真剣に悩まないといけませんね。
書込番号:16887697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノアのエアロを予約の予約しましたが、全く情報がなくて不安です。
ノアのエアロは全く出てこないんですかねー(((^_^;)
書込番号:16888179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日曜日に、いつもお世話になっているカローラ店の営業さんから、新型ノアのことで、とご案内の電話があったのですが、あいにくなかなか時間がとれず…。行けたら、またお話を聞いてこようかと思います。
エアロ、どんな感じなんでしょうね。楽しみです!
書込番号:16888827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予約は地域によって違うようです。
・ガソリン or HV
・グレード
・カラー
の3点は決めて予約、というのが多いようです。
(これが決まらないとメーカーに予約発注できないから)
オプションはあとでもいいようです。
あと、予約金を入れないといけない地域もあるようなので、
地元の販売店で確認した方がいいでしょう。
ただし、あくまで予約なので1月20日の発売日で本契約します。
それまではキャンセル可能。
まあお付き合いがあるので、キャンセルしづらいですが。。。
予約の際に、VOXYなど他車種と悩んでるので、キャンセルするかもって
前提で話をするといいかもです。
ノアのエアロは全く情報出てきませんねぇ・・・。
書込番号:16890410
1点
なるほど!少なくともグレード、カラーを決めとかなければいけませんね。ありがとうございました。
早く価格など詳細がほしいところです。
書込番号:16891329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グレード構成は、どうなっていましたでしょうか?
5人乗りYYがないとかの書き込みがあったのは覚えていますが、大きく分けてノーマル系、エアロ系、さらにそれぞれにHV、といった感じですか?
ディーラーからご説明を受けておられる方がおられましたら、お教えください。
書込番号:16892298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売日ですが、本社からの勉強会でやはり12/20(多少前後するかも)と通達されたそうです。しかもハイブリッドも同時発売です!
正式なオーダー受け付けは12/10前後になるのではとの見解でした。
気になる金額も、本社からの勉強会では一切話が出なかったそうなので、オーダー開始にならないと詳しい事は分からないです。
私はハイブリッドを注文するのですが、オーダー開始直後でも増税までギリギリ間に合うかどうかだそうです。
書込番号:16894029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
詳しいことを聞き出してきました。
価格が判明して、本契約可能になるのが12/20(予定)とのことです。
発売日はあくまで1/20なので、車両実物とカタログは1/20にならないと
販売店に届かないとのことでした。
実車やカタログを見ずに、先行受注出来るのが12/20なんだそうです。
ちなみにハイブリッドは先行受注しないと3月中納車は確実に不可能とも
言ってました。
本契約となると、実物見られないというのは・・・ちょっと足踏みしちゃいますね。
書込番号:16894112
1点
たっちゃんちゃんさん
予約開始日が12/20なんですね。おっしゃる通り、現車確認する前に予約するのは躊躇しますが、車検が3月末なのでかなり焦っています。
CARトップに詳細記事があって、ハイブリッドは7人乗りしかなく、我が家は8人乗り希望だったのでかなりショックを受けている次第です。
書込番号:16895181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週からガソリンの予約はじまりましたねー。
ハイブリッドは、12月10日目安で正式予約開始だそうです。
増税前に間に合わせるには初期ロットでないと難しいかもとのこと。
3%で、およそ10万円違いますから、困ったものです。
ハイブリッドは2グレードですが、価格差が気になるところ。
書込番号:16916546
1点
みなさん、色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます。
ハイブリッドには、エアロの設定はないとの記事を、何かの雑誌で読んだのを記憶していますが、その情報は正確でしょうか?
エスティマのように、あとから追加される可能性も示唆されていましたが…。
書込番号:16916582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアロモデルは、後から追加される予定だそうですよ。
発表時に設定が見送られた理由は……
@ ハイブリッドグレードを2種類を越えて生産する余裕がないから
Aタイヤのインチアップとエアロ関係の重量増でカタログ燃費が悪化するから
……みたいですね。
そもそも、ハイブリッドモデルに7人乗りしか設定がないのも、カタログ燃費を悪化させない理由ですから。
書込番号:16918427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8人乗りでハイブリッドが良かったのですが、横幅は5ナンバーサイズなので、ゆったり6人乗りくらいのつもりでハイブリッドをチョイスしようとおもってます。ベッドにした時の隙間が気になるけど。回転対座機能が残っていると嬉しいのですが、回転対座の機能が残っているかどなたか確認されましたか?あと、販促マニュアルを見た時、9インチナビも選べそうでしたが高くなりそうですね。
書込番号:16920050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッフさんのカタログでは、回転椅子は廃止になったようでした。
9インチナビはディーラーオプションですので、メーカーのナビよりは安くなるはずです。
たぶん現在発売中のノアの9インチナビとほぼ同じものなので同価格帯だと思います。
書込番号:16925763
2点
ノア エアロタイプは サイド リア スポイラーはヴォクシーと同じで フロントは先代アルファードとにた感じでしたね♪
一応純正とモデリスタとラインナップはありましたよ。
書込番号:16925782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たんちゃんちゃんさん。
サンクス!
そっか、回転対座はないかー。
子ども達を三列目に三人並ばせて、軽食などを楽しもうと思ってたのに残念!
お、現行でも9インチナビを選択できましたか?
??トヨタのホームページでは、8インチと7インチが選べるようですが?
それとも販売店で市販品を付けてるのがあるのでしょうか??
本当は市販品にしたいのですが、妻の為にバックガイドモニターとかマルチアングル全周囲モニターを検討してるので。バックガイドモニターに関しては、アルパインが他の車種で出してるのですが、アルパインに問い合わせたところ、予定がえるかどうかすら教えてもらえませんでした。
書込番号:16927823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たんちゃんちゃんさん。謎が解けました。ディーラーで社外品のBIGXを扱っているのですね。ただ、9インチに対応してるのは今のところアルファード、ベルファイア、プリウスだけのようです。それが今度はノアにも対応するのかな。ディーラー仕様のBIGXかー、いくらぐらいなんだろ?
書込番号:16927876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつもお世話になっているカローラ店に行き、セールスの方のお話を伺ってきました。
こちらの販社全体で、年度内納車可能な台数が決まっていて、すでに先行予約でその枠は埋まってしまっている、とのことでした。
私自身は、今の車が次の車検を迎える頃が買い換えの目安と思っており、担当のセールスさんもその辺りのことはよくよくご存じなので、無理に勧めるということもなく、セールスさん用の資料も見せていただき説明をしてくださいました。
グレード構成は、ハイブリッド車が上からGとX、ガソリン車がSi、G、X、X"V"パッケージとなっています。
エアロ仕様は、ガソリン車のSiにだけ設定。かすがのさんが書いてくださったように、車重の関係で見送る判断になったようです。
(ちなみに、SiはGとの車重差が30kg。ハイブリッド車にさらに+30kgというのはシビアだったのでしょうか…)
次に買うとき、ハイブリッド車にしようかと思ってお話を伺っていたのですが、わが家での今の使い方(一日の走行距離が短い)でそのメリットがどれだけ出そうか、ちょっと考えどころだなぁ…と思い始めてしまいます。
(こうやってあれこれ考え出すと、判断が遅くなるんですよね〜)
早く実際の車を見てみたい!という気持ちになった、今日のお店訪問でした。
書込番号:16933212
0点
失礼しました。ディーラーによってナビの扱いは多少差があるようですね。
9インチナビは富士通テン製らしいです。取付キットなどを含めると25万くらいに
なると教えていただきました。
うちもバックガイド、ETC、リア11インチモニタを考えていたんですが
そうすると25万+10万くらい?
ちょっと高いですねぇ・・・。
ナビだけオートバックスかなぁ・・・。
書込番号:16938593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/03/14 20:55:08 | |
| 0 | 2026/03/07 17:02:28 | |
| 4 | 2026/02/03 23:16:21 | |
| 2 | 2026/02/01 21:58:11 | |
| 9 | 2025/12/21 16:12:39 | |
| 3 | 2025/09/21 20:31:41 | |
| 10 | 2025/10/01 18:40:11 | |
| 4 | 2025/09/09 9:46:09 | |
| 6 | 2025/09/07 11:31:33 | |
| 6 | 2025/01/16 7:14:06 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,277物件)
-
- 支払総額
- 321.2万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 354.2万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 253.4万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ノア S−Z 純正ナビ/フルセグTV/360カメラ/クルーズコントロール/両側パワースライドドア/ETC2.0/前後ドライブレコーダー/TSS/フォグライト
- 支払総額
- 418.1万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 437.6万円
- 車両価格
- 423.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1920万円
-
40〜1517万円
-
27〜668万円
-
25〜443万円
-
15〜520万円
-
26〜748万円
-
73〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















