『スマートキーからのスライドドアの開閉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーからのスライドドアの開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:46件

セレナからの乗り換えでGグレードの購入を考えています。

シートヒーターとリアエアコンが欲しくて、快適利便パッケージ(mid)をつけようと思ってます。
その際にセットでハンズフリーデュアルパワースライドドアがついてきますが、営業からこのオプションを選択すると
スマートキーのボタンからスライドゲートの開閉ができなかったはずと言われました。

使用環境上、スマートキーのボタンからの開閉が必要になるのですが、ハンズフリーデュアルパワースライドドア
を選択すると本当にスマートキーからの開閉ができないでしょうか?

身近に展示車や試乗車があれば実際に試せますが、それもなくて困ってます。

実際に乗られている方教えていただけないでしょうか?

あと、スマートキーからスライドドアの開閉は、車の側近で操作しないと開閉できなかったりしますか?
セレナでは、結構遠方から開閉ができましたが、メーカーの安全への設計思想の違いでできなかった
するかなと憂慮しています。

よろしくお願いします。

書込番号:26033093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/12 02:25(11ヶ月以上前)

>submarine147さん
90ノア Gに快適利便パッケージを付けた仕様を所有してます。
スライドゲートと表現されてる箇所ありますが、スライドドアの事と解釈し回答させて頂きますと、スマートキーで開閉可能です。(先程実際やってみました)
営業さんは何かの装備と勘違いしてるのかもしれませんね。

遠方から開閉可能かどうかは、車の周りに何もなければ反応すると思いますが、スーパーやコンビニ等込み入った場所に駐車時は近くまで行かないと反応しないかと思います。
トヨタ車しか所有した事ないので他メーカーの車は分かりませんが、こんな感じだと思います。

書込番号:26033214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2025/01/12 08:21(11ヶ月以上前)

>ノアとプラドとハイエースさん

回答ありがとうございます。
やはり出来るですね。

こちらの聞き間違えもあるかもしれないので、再度確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:26033353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/12 08:40(11ヶ月以上前)

久々にゾッとしました。

標準装備の機能をだめにして、オプションで、それより使用頻度少なそうな、機能つけるような車が存在するのか?
幽霊より怖い話です。
まさか、そんなことはないでしょう。

もしそれが本当なら、購入された方、ほとんどから苦情でそう。
というか、開発者がそのようなオプション作るとは思えません。
まさか、天下のトヨタが、というか、車メーカーが、そのようなま ぬけな事しないと思います。
ディーラーに問いただしてください。
ディーラーの方が、ま ぬけと思います。
しょうもない話失礼いたしました。

書込番号:26033380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/13 21:49(11ヶ月以上前)

>submarine147さん
営業さん快適利便パッケージとデュアルスライドドアのオプションが選べないってことを勘違いしたのかも。
見積初期はデュアルスライドドアを初めに選びそうですし。
快適利便にデュアルスライドドア入ってますからね。
私も当初ハイブリッドですがGを検討してましたが利便パッケージと給電コンセントとか欲しいオプションで付けたらほぼZと同額になり結局Z購入しました。8人乗りにこだわりなければZを選択するのもありかとは思いますよ。
オプション選びややこしいですがベストなノアを契約してくださいね。

書込番号:26036069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/15 21:13(11ヶ月以上前)

>submarine147さん
こんばんは
もちろんスマートキーでの開閉は可能です。

蛇足ですがメーカーOPのデジタルキーを付けると
スマホで解錠施錠はもちろん
先日のアップデートで
パワースライドドアと
パワーリアゲートの
開閉が可能になります。

書込番号:26038533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/16 07:14(11ヶ月以上前)

販売店や担当者の知識レベルはかなり差はあります。
なぜなら元々の系列関係なく全てのトヨタ車取扱出来るようになります、細かい組み合わせで見積PCかタブレットで出ない物もあるかもと売れ筋から機能を覚えるだろうから、取説読まないと分からないかもね。
ユーザーもお買い得グレードで検討しているのに価格が上乗せでいつの間にか最上位を勧められる

それにしてもノアもモリモリに組み合わせると乗り出し450万からとか高くなったね。

書込番号:26038784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング