『ETC2.0助成金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETC2.0助成金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16448件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10990件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ETC2.0助成金

2016/05/26 02:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:13件

2月末にガソプレアド4WDホワイトパールを契約した者です。
早くも3か月経とうとしておりますが、納車連絡はまだありません。
ただ待っているのも暇なので、色々検索しているとETC2.0への助成金があることを知りました。
過去には2万円もあったみたいですが、現在では1万円みたいですね。
契約時には助成金は何もなかった?(正確には終わっていた)ので、
ETC2.0にした事による恩恵もそこまでまだないのかなとも思い従来型のETC機器をお願いしたのですが、
助成金があるのであれば、せっかくなのでETC2.0に変更しようかと思っています。
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の方、またはETCコーポレートカードをお使いの方で納車待ちしている方は一度調べてみるといいかもしれません。
自分が契約したETC機器が従来型か2.0か説明受けていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

書込番号:19905260

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/26 06:17(1年以上前)

ETC車載器だけじゃなくて

カーナビあるいはスマホも対応してなくちゃいけなくて

圏央道でお得がどうたらとか、再進入がどうたらとか
あまり恩恵受ける機会もないだろなと思われ

業務車両ならともかく、
個人車両は2700円の還元しかないなら
誰もイラネって思ってるのが現状
先着5万件の内 現在7000件程度の成約

http://www.go-etc.jp/etc2/etc2/use.html

書込番号:19905353

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/26 10:57(1年以上前)

>masakano...さん

ご注文なさってる車両って プレミアム・アドバンスの4WDと言う事ですが、ナビはどうなさってますか?
搭載ナビやETCの搭載状況により、ETC2.0化してる場合があると思うのですが?

ご注文時に T-Connectナビで ETC機の見積もり金額が 3万円台になっていれば
おそらく対応機種の可能性があると思うのし、その場合はコミコミ注文・購入してると思います。
お見積もり書・または 担当Dにて 一度ご確認なさってはいかがでしょうか?


的外れでしたら ごめんなさいね。。。

書込番号:19905807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/26 12:03(1年以上前)

ETC2.0は本当に役に立つのかな?
所詮役人が考えた事だからねー。
付加価値向上になっていない、むしろ無駄な費用がアップするだけ。
ETCは料金支払だけに専念すればいい。

http://trafficnews.jp/post/50201/

書込番号:19905910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/05/26 18:23(1年以上前)

ETC2.0は多様に対応してくれた方が良いかな。
料金支払いだけで、付けるって勿体無い。

殆ど乗らない人は恩恵を受けないから、付けないしもっと付けて渋滞とか更に色々やってくれた方が良いと思います。

今から車買う人は良いけど、既にある人達はナビや車を買い替えをしないと行けないと思うので、現状では難しいとは思うんですけどね。

書込番号:19906595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/26 23:05(1年以上前)

ETC2.0でやろうとしていることはカーナビ、スマフォ、従来型ETCで可能なことばかりです。
それなのにETC2.0なるものを作って割高な車載機器を無理やり普及させるために税金を使っているのです。
補助金ばらまいてるのにそれでも購入が増えていないのが唯一の救いかも。
消費者はそんなに馬鹿じゃない。

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20150802/Trafficnews_42042.html

ETCを搭載していなければ高速を利用できないようにしたら、高速道路会社の合理化が進んで料金が安くなるんじゃないかな。従来型ETC車載器も安くなると思う。

書込番号:19907402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/27 15:22(1年以上前)

ETC車載器の3〜4倍もするうえに対応ナビとセットでないと存在意義のないDSRC車載器が普及するわけがない。
車載器が増えないことには開発費用(税金)が出ないので、仕様変更を機にETC2.0と名前を変えて助成金(税金)
出して普及しようとしているが、ETC2.0の恩恵を受けるかもしれないヘビーユーザーは対象外。新規ユーザーも
車載器が高いので普通のETC車載器を選ぶので普及するはずがありません。

現行のETC車載器も企業努力で十分安いですし、価格を下げて品質を落とされてゲートが開かなくても困ります。
個人的には首都高や阪神高速がゾーン料金制の導入の際の通常の車載器の助成金(道路会社が負担)を復活
してくれるとありがたいのだが。

書込番号:19908720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/05/27 20:54(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
自分も最初は要らないと思って従来型のETC車載器でハリアーを契約したのですが、
MOPナビでETC2.0に対応しているし、助成金のおかげで契約時のプラス5千円強程で
装着できるので、ETC2.0のこれからに期待して条件変更してきました。

昨日Dから連絡をいただき、6月中旬に工場出荷になるそうです。

書込番号:19909369

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング