『フロントカメラとサイドカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントカメラとサイドカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16391件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10989件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラとサイドカメラ

2017/09/02 18:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:15件

ハリアー購入前ですが、アルパインのナビ+バックカメラを取り付けようと思ってます。
また、これまではステーションワゴンに乗ってて、SUVは初めてなので、さらにフロントカメラとサイドカメラを取り付けようかと悩んでいるのですが、どう思われますか?
なお、インテリジェントクリアランスソナーは取り付けます。

あと、トヨペットに取り付けてもらった方はいらっしゃいますか?また、交渉次第で無料または安くで取り付けてもらえるものでしょうか?

いろいろ聞いてすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21164371

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/02 19:06(1年以上前)

ブラマックさん

交渉次第で、取り付け工賃は値引きの一環で無料サービスや格安で取り付けてもらえる場合もあります。

ただ、ネット通販で購入したナビやカメラをディーラーで取り付けてもらった場合、ナビ等が故障した際には厄介な事になる場合があります。

それはメーカー保証期間内の故障であっても、ナビの脱着工賃をディーラーから請求される事が多いからです。

あとはメーカーへの送付といった修理の手配も、ご自身で行う必要がある事もあるでしょう。

ネット通販でナビを安く買ったけど、故障で高く付いたという話は良く聞く事例です。

という事でナビが故障した際にはどのような対応になるか、事前にディーラーに確認しておいた方が無難でしょうね。

以上のような事も勘案して、ネット通販で購入してディーラーで取り付けてもらうかどうかご判断下さい。

つまり、安く買えるのにはそれなりの理由があるとお考え下さい。

書込番号:21164409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/02 19:13(1年以上前)

>トヨペットに取り付けてもらった方はいらっしゃいますか?また、交渉次第で無料または安くで取り付けてもらえるものでしょうか?

そこのペットでアルパインを取扱っているのなら可能でしょう

ネットで購入して持込みも車契約時の交渉次第で可能かも知れませんが、そのディーラーにより対応が違うと思われるので何ともです
また、ネットで購入してディーラー等の別業者取付は保障の面からお勧めはしません
ネットの販売店やメーカーの保障は有っても、取付だけをする業者には関係無いので初期不良とかあったら泣きたくなりますよ
ナビは購入と取付は同じ店が良いと思います、ネット購入は自分(友人知人)で取付しないのならそのリスクを覚悟する必要があります。

書込番号:21164429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/09/02 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。販売と取り付けしてくれるところを探してみます。

フロントカメラとサイドカメラの取り付けについて、どなたか、何かご意見等あれば、お願いします。
要らないとか、付けてて役に立ってるとか。

書込番号:21164772

ナイスクチコミ!3


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/03 08:24(1年以上前)

自分の場合は、最後の値引交渉時、持込リアモニター、バックカメラ、取り付けサービスでしたが、動作確認出来ないとの事で、ナビ本体全て取り付け、1.5万でした。トヨペットです。車種は違いますが。頑張って下さい。

書込番号:21165672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eiji♪さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/03 09:35(1年以上前)

BIC-Xとサイドカメラ、バックカメラ、ETCをネットで買ってトヨペットで取り付けしてもらいました。工賃は2.5万円でした。パーフェクトフィトなど取り付けするのに必要なキットを自分できちんと揃えないといけないのが手間かなと思います。実際にETCの取り付けに使うパーフェクトフィトの型番を間違えて購入しディーラーの取り付け時に発覚、取り付け中断、パーフェクトフィト到着後、取り付け再開をやらかしちゃいました。今まで乗っていた車よりも大きかったのでサイドカメラを付けましたが、視界がいいのもあって正直、あまり使ってません。
ナビの初期不良も無く快適に使ってますが、確かに故障した時は面倒だと思いますが、これまでナビが壊れた経験もないので、ディーラー取り付けでお願いしました。

書込番号:21165796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/03 10:09(1年以上前)

>ブラマックさん

まだ契約前とのことなので、持ち込み品の取り付けを
契約の条件にすることは可能だと思います。

最後の一押しで、これこれ持ち込むのでサービスで
取り付けてと言うと、意外と通りますよ!

私はホイールの組み替えとレーダー探知機の取り付けを
サービスでやってもらえました。

書込番号:21165883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング