『プレシャスブラックパールの傷修理方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プレシャスブラックパールの傷修理方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレシャスブラックパールの傷修理方法

2024/11/07 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

ハリアーのプレシャスブラックパールに乗って1年半になりますが、ボンネット上に傷(手で触るとやや引っ掻きがある傷)が複数できています。本人は引っかけた記憶は全くないのですが、どなたか修理するのに何かいい方法が教えていただけませんか。
当方初めてブラック系の車に乗ったのですが、ブラック系の車はこんなに傷が目立つものなのでしょうか?
(何度かSoft99の傷消しで試しましたが効果はありませんでした)

書込番号:25952407

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2024/11/07 10:08(1年以上前)

>CHR-HVさん
>ブラック系の車はこんなに傷が目立つものなのでしょうか?

黒に限らず、濃い色は目立ちやすいですね。

写真がないので、ちょっとしたキズならコンパウンド、ワックスなどで拭くと取れる(消える)場合が有ります

また、使った事はないですが夢グループが宣伝しているドイツ製の傷とりなんかはいかがですか。

書込番号:25952435

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2024/11/07 13:16(1年以上前)

返信ありがとう御座います。
夢グループの商品ですがAMAZONでの評価はあまり良くないみたいですね。
諦めるしかないそうです。

書込番号:25952631

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/07 13:29(1年以上前)

濃色は目立ちやすいですね。
でも02ブラックよりマシだと思います。

キズの深さにもよりますがコンパウンドで段差を少なくすれば目立ちにくいですよ。
又キズ隠し?ワックスなんかも有効ですね。

書込番号:25952642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/07 13:40(1年以上前)

プレシャスブラックパールはセルフリストアリング塗装なのである程度は修復してくれるかもしれません 色々試されているようですがお湯をかけてみたら良化する可能性はあります

書込番号:25952659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2024/11/07 14:33(1年以上前)

色々なご意見、ありがとうございます。
コンパウンドでの傷けし、試しで目立たない所でやってみましたが、コンパウンドで表面の艶が無くなるようです。
またお湯の件も試してみましたが、効果はないみたいでした。
タッチペンでも試しましたが、色はもどりませすが余計に修理箇所が目立つようです。
傷で白っぽくなっているところだけを消せればいいのですが・・・・
なかなか難しいみたいですね。

書込番号:25952741

ナイスクチコミ!3


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2024/11/07 16:44(1年以上前)

>CHR-HVさん

心中お察しいたします。私も先週プレシャスブラックが納車されましたがセルフリストアリングコートととはいえ気を付けたいと思います。
スレを見ていると最終的にはタッチペンでタッチアップされてるようですね。

塗料が完全硬化したら再度コンパウンドで磨いてみて下さい。以前我が家所有アクアのブラックマイカ(209)に線傷が入り
タッチアップして完全硬化後にコンパウンドで磨いたら目立たなくなりました。

書込番号:25952892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2024/11/07 18:06(1年以上前)

ご意見 ありがとうございました。
一度機会があれば傷の周りをマスキングしてコンパウンドを試してみます。

書込番号:25952966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/07 18:34(1年以上前)

>CHR-HVさん
画像がないので何とも言えないですが手で触ってわかるくらいの段差があるキズって結構深い部類のキズですよね?
キズの部分が白くなっていたら下地が見えてるのでコンパウンドで磨いても消えないですよ。
ボンネットに水をかけてキズの場所が分からないならコンパウンドで磨いて目立たなくなりますが、濡れていてもキズが確認できるなら再塗装しないと解決しません。
またコンパウンドで磨くと例えキズが目立たなくなったとしても今度はオーロラのような磨きキズが出来てそっちが気になりそうですが..
自分で判断つかないのであれば街のコーティング屋さんに診てもらうのが良いですよ。
ボクは白系の車の時は自分で磨いたりしますが、黒系はまず自分では触らずコーティング屋さんに相談します。
主様が仕上がりクオリティをどこまで求めてるかにもよりますが、パールが入ってるとはいえブラックには変わりないのでかなり神経を使い腕がないと難しいと思います。

書込番号:25953011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2024/11/07 18:56(1年以上前)

ご教授 ありがとうございます。
当方 コーティング屋さんにお世話になったことがないのですが
ボンネット部分だけでしたらいくら位するものなのでしょうか?

書込番号:25953037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/07 20:07(1年以上前)

自分は現在も202ブラックを所有していて車を乗り換える度に15年くらい前からお世話になってる街のコーティング屋さんでコーティングしてもらってます。
なぜDのコーティングじゃなく街のコーティングやさんにお世話になってるかと言うと、再塗装するほどのキズではないけど磨いて治るキズならコーティング屋さんが1番簡単にキレイになるからです。
Dや鈑金屋さんでもキズは消せてもやっぱり磨きキズまでは消してくれません。
それでちょっとしたキズ消し&部分再コーティングで1万円から2万円で治ります。
一見さんのボンネット磨きのみなら1万から3万円って感じかと思います。
自分の経験上、ABなどの量販店やキーパーなどのコーティングチェーン店より個人で経営してるようなお店の方が柔軟に対応してくれる感じがします。
大手は入りやすけど「磨きだけならやりません」と事務的な対応されるイメージなので個人店の方が臨機応変に対応してくれる印象です。
まぁ感じ方は主観になるので主様が入りやすいお店でまずは相談してもらうのが良いと思います。
それで磨いてもらうのか自分で磨くのか、再塗装するのか、はたまた今回はこのまま乗るのか方向性が定まると思います。

書込番号:25953120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2024/11/08 07:15(1年以上前)

丁寧な説明、ありがとうございました。
コーティング屋さんを含め対応を検討したいと思います。

書込番号:25953546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング