『エアコン』のクチコミ掲示板

ビスタアルデオ

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ビスタアルデオ

    『エアコン』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビスタアルデオ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビスタアルデオ(モデル指定なし) 198件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビスタアルデオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビスタアルデオを新規書き込みビスタアルデオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    エアコン

    2011/07/11 20:42(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ビスタアルデオ

    クチコミ投稿数:315件

    購入して11年、走行距離も23万キロを超えました。大きなトラブルもなく、気に入って乗っております。
    さすがにこの走行距離だとオイルの減りは早くなってきました。

    エアコンの効きがだんだんと悪くなってきており、夜間や曇天の時はそれなりに効きますが、カンカン照りの日中は効きません。
    11年間冷媒ガス補充をした事はありません。何年ごとに補充するのが一般的なのでしょうか?

    書込番号:13242471

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/07/11 20:48(1年以上前)

    他車乗りですが、
    何年ごとという明確なスパンはなかったと思います。
    メンテナンスノートにも記載はないような・・・。
    効かないと思ったときに、点検・補充するしかないですね。

    書込番号:13242500

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

    2011/07/11 20:57(1年以上前)

    >さすがにこの走行距離だとオイルの減りは早くなってきました。

    シリンダーとピストンの減りで、オイル上がり燃焼室にオイルが入り燃焼して減る事。


    >エアコンの効きがだんだんと悪くなってきており

    エバポレーターの洗浄(簡易洗浄ではない方)6,000円〜6,500円位で冷えやすいのと臭いのがとれます。

    >11年間冷媒ガス補充をした事はありません。何年ごとに補充するのが一般的なのでしょうか?

    エアコンガスが完全に漏れてれば(自動車のタイヤの空気のように)、ガスが漏れれば補充で

    良いですが完全に抜けていると漏れている場所探しになります。

    ジェームス・バックス・黄色い帽子等でまずガス漏れが有るかないか?   

    無かったらエバポレーターの洗浄とエアコンガス入れてもらってください。

    書込番号:13242553

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/07/11 21:02(1年以上前)

    ガスは漏れないかぎり補充しませんが入れすぎても効きません。クルマ屋さんでゲージつないで診てもらったらガスの量、エキパンの詰まり等ある程度分診断つきます。かんかん照りは車外のコンデンサー冷えないのでやはり効き悪くなります。

    書込番号:13242589

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

    2011/07/11 22:24(1年以上前)

    エアコンガスを補充した事は、ありません。
    エアコンサイトグラスで確認出来ます。

    書込番号:13243086

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:315件

    2011/07/12 22:08(1年以上前)

    近所のジェームスでガス補充してもらいました。
    日中のカンカン照りでも寒いくらい効くように復活しました。

    書込番号:13246873

    ナイスクチコミ!1


    joccoiさん
    クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

    2011/07/13 01:45(1年以上前)

    エアコンガスっていうのは基本的にどこか壊れていない限り漏れません。
    とりあえず今は効いていますがガスチャージは一時しのぎのものだと思ってください。
    現状漏れている量が少なければ今年の夏は越えられるかもしれませんが
    もしかするとまたすぐに効かなくなるかもしれません。
    長く乗られるようでしたら一度点検に出すことをオススメします。

    またカーエアコンは専門的な知識が必要なのでジェームスなどの量販店、
    ガソリンスタンドはもちろん整備工場でも修理どころかまともな点検もできないと考えてください。
    (一目でわかるほどひどい症状のものは除く)

    ちなみにほとんどのディーラー・整備工場はエアコンに関しては
    取引のある自動車電装店というところに修理を依頼しています。
    そうすると工賃、部品代が上乗せされてしまい、金額を多く払うだけですので
    次にエアコンの効きが悪くなったら直接電装店に持ち込むようにしましょう。

    書込番号:13247782

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/07/13 08:22(1年以上前)

    ガス入れて効けばただのガス漏れで機関は正常。134ガスなら安いのでそのつど補充でもいいのでは?
    クルマ屋さんデーラーさんでも普通はエアコン修理します。色ガス入れれば漏れの箇所は特定できます。

    書込番号:13248244

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:315件

    2011/07/13 22:03(1年以上前)

    ガス補充はジェームスで3千円程度でした。

    当初、ネッツに電話をしましたら、1週間程度あずかって原因調査し、修理代は
    最大7万円掛ると言われたので止めました。
    走行距離と年数を考えるとそんな修理代を出す気になりません。

    とりあえず3千円でバッチリ効くようになりましたので様子をみたいと思います。

    ちなみにジェームスでは、11年以上・23万キロも乗っており、通常の範囲のガス
    チャージレベル(1本)だとは言っていました。

    書込番号:13250485

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ビスタアルデオ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    3S-FEの修理記録 0 2013/11/07 16:07:33
    エアコン 8 2011/07/13 22:03:56
    エンジン音が大変なことに、、、 5 2010/10/09 23:46:45
    9年半経過 3 2009/09/27 23:55:32
    燃費よくする方法 5 2009/09/13 6:24:03
    車検費用 4 2009/01/29 10:48:49
    ECONO 3 2009/03/22 22:28:07
    6年6ヶ月間ありがとうアルデオ 3 2008/09/05 13:10:51
    車高調 3 2008/06/15 0:54:52
    丸9年で、走行40000Km程度でもエンストしました。 9 2008/05/31 10:19:12

    「トヨタ > ビスタアルデオ」のクチコミを見る(全 198件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ビスタアルデオ
    トヨタ

    ビスタアルデオ

    新車価格:188〜282万円

    中古車価格:55.0万円

    ビスタアルデオをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング