『LグレードのETC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LグレードのETC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

LグレードのETC

2009/11/26 21:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 832MHさん
クチコミ投稿数:106件

既出かもしれませんが
Lグレードでカードホルダーの位置にETCをつけるには
どのような手段があるでしょうか?
出来るだけ安く済ませたいのはもちろんですが
やはりあの位置にETCが欲しいです

納車が予定より遅れるみたいなんで
工賃くらいはサービスしてくれるかもしれませんので
ネットで仕入れも考えていますが
機種もわからないし、ステーもわかりません
知ってる方がみえましたらよろしくお願いします。

どうも民主党は無料化しないみたいなんで・・・。

書込番号:10537595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/11/26 22:13(1年以上前)

h ttp://www.yacjp.co.jp/audio/VP-46.html

これ使えばいいけど、新しく購入するならDOP価格から値引きしてもらうよう交渉するのがよろしいかと思います。

書込番号:10537697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/26 22:23(1年以上前)

こん**は。

私は下記のものをヤフオクで落札し、セットアップだけディーラーで行ってもらい自分で取付けました。総額約13000円でした。
やはりビルトインはスッキリ取付けられるのが魅力ですね^^

トヨタ 純正ビルトインETC 品番08685-00320
http://toyota.jp/dop/etc/lineup/built-in/index.html

これなら別途ステーは必要なく取付できますよ。

書込番号:10537769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 22:56(1年以上前)

私もDOPのビルトインタイプを付けています。ETC無料サービスだったので,
ビルトインでナビ連動タイプを付けてもらいました。前車のETCをはずして
取り付けようかとも思ったのですが,取り付けや登録手数料は別途かかるし,
サービスならとこれにしましたが,収まりからもこれで良かったと思っています。

 サービスでなくても取り付け工賃などをサービスしてもらって,うまく
おさまった方が良いと思います。
 ちなみに,レンタカーを借りたとき,ETCはダッシュボードの上扉の中に
設置していました。参考まで,

書込番号:10538030

ナイスクチコミ!0


vespa15さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/27 08:19(1年以上前)

http://www.jifuplace.com/osusume/new-prius.html

私は上記の製品をDに取り寄せてもらい取付けました。安い物だからサービスするとのことで。
しっかり納まっています。

そもそもETC本体がトヨタ純正器より大きいと場合によっては頭が飛び出すそうなので、取付されるETC本体の大きさを確認された方がいいと思います。

書込番号:10539585

ナイスクチコミ!0


スレ主 832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/11/27 16:33(1年以上前)

みなさん有益な情報ありがとうございます
当方DOPはサイドバイザーのみですので
値引きは10万円弱でみなさんより少なめでしたが
購入時にETCもお願いすればよかったです・・

やはりしっくりくるのは純正ですもんね。

今日納車連絡があり12月10日予定になりました
早く準備しなきゃいけませんね

書込番号:10541009

ナイスクチコミ!0


スレ主 832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/11/30 12:22(1年以上前)

チキチキライダーさんへ

以前純正オーディオも取り付けておられましたよね?
当方も検討していますが
何やら端子の接続が難しいと言っておられた記憶があります

オーディオの機能とは別のものなのでしょうか?
当方普通にCD、ラジオが聴けて、ステアリングスイッチが機能すればOK
と考えています

お暇なときにでも返信よろしくお願いします

書込番号:10556411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/30 19:06(1年以上前)

832MHさん、こん**は。

>以前純正オーディオも取り付けておられましたよね?
>何やら端子の接続が難しいと言っておられた記憶があります
>オーディオの機能とは別のものなのでしょうか?
>当方普通にCD、ラジオが聴けて、ステアリングスイッチが機能すればOK
と考えています

今でも純正オーディオで満足しています^^

純正オーディオの接続は実車に備えられているカプラーとアンテナケーブルを差込むだけです。パネルさえ外せれば簡単な作業で済みますよ。
難しかったのはAUXの接続でした。配線が5本もあったので、どう繋ぐか苦労しました。

参考になれば‥
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=10217286/
このスレの「2.純正オーディオ関係」をご覧下さい。



書込番号:10557754

ナイスクチコミ!1


スレ主 832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/11/30 20:05(1年以上前)

なるほどー
ありがとうございました
当方も純正オーディオでいきたいと思います!
色々ありがとうございました。

書込番号:10557993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング