『足まわりをビルシュタインに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足まわりをビルシュタインに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 足まわりをビルシュタインに

2010/01/12 12:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 takaak0805さん
クチコミ投稿数:23件

30型プリウスは乗り心地がイマイチです。たとえばビルシュタイン等に足回りを変えればハンドリングや乗り心地が向上するのでしょうか?

書込番号:10772499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2010/01/12 12:52(1年以上前)

足回りの交換は乗り心地の改善に効果があるでしょう。

ハンドリングは車の総合バランスになりますから、プリウスのような前方に加重が偏った車には改善効果はあまりないでしょう。(効果を期待しない方がよろしいかと思います)

書込番号:10772599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 14:21(1年以上前)

その前に、何が良くてプリウスを買ったのかをよく思い出しましょう!乗り心地を良くするためなら、ビルシュタインのガスダンパーでは無く、エアサスに換えるのが一番良いですよ。価格コムでプリウス用を検索してみたらどうですか?

書込番号:10772867

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaak0805さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/12 16:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。

足回りを変えると乗り心地は良くなるが、ハンドリングはあまり変わらないということですね。

乗り心地重視ならエアサスなんですね。調べてみます。

書込番号:10773252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/12 19:43(1年以上前)

サス交換で乗り心地の改善はあまり聞きませんね。

タイヤの扁平率を80とかのほうが効果が実感できそうです

書込番号:10774051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/12 20:09(1年以上前)

プリウスのグレードとタイヤサイズを教えて下さい。

書込番号:10774192

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaak0805さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/13 07:47(1年以上前)

30型Sグレードでタイヤは195の50インチです。

書込番号:10776880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/13 09:24(1年以上前)

随分大きなタイヤですね、って...ヾ(^^;)

Sだと195/65/15インチですよね。

書込番号:10777117

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaak0805さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/13 12:44(1年以上前)

50インチではなく15インチの間違いでした。(^o^;)

書込番号:10777687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/13 21:00(1年以上前)

>Sだと195/65/15インチですよね。

プリウスのSで純正タイヤですね?でしたら、タイヤを純正以外に履き替えてみると多少は良くなるハズです。
ビルシュタインに交換すれば乗り心地は良くなる可能性はありますが、パーツ代の割には・・だと思います。

書込番号:10779537

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaak0805さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/14 08:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
足回りを変えるより、タイヤを変えた方が費用対効果は良さそうですね。

書込番号:10781775

ナイスクチコミ!0


asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2010/01/15 20:47(1年以上前)

タイヤ交換後のレビューを楽しみにしています。

書込番号:10789290

ナイスクチコミ!0


しいおさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 10:09(1年以上前)

2010/02/10号‘のベストカー’P97に‘ネオチューン’てのが掲載されておりました。調べられてみたらいかがでしょうか?

書込番号:10791572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング