『納車確認』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車確認』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

納車確認

2010/01/27 22:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 syunyyさん
クチコミ投稿数:8件

平成21年6月17日に契約済み 諸経費12万支払い 納車予定12月後半との事でしたが12月に年明け納車の連絡あって12月15日に全額支払い済ませてます、1月20日には確実納車と思ってましたが、納車日 2月後半との連絡あってガックリしています 昨年6月に契約さた人の納車状況を教えて下さい。

書込番号:10849398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/27 23:10(1年以上前)

>12月15日に全額支払い済ませてます、

最近は現金全額前払するのが普通なんですか?まあ内金(1万円)くらいは入れますが・・。
間違いがないとは思いますが、高い買い物だけに心配ですね。

因みに私の場合着払い?です。

書込番号:10849543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/27 23:20(1年以上前)

ご参考までに、6/14発注で先週末納車でした。
ただ、6/18くらいにMOPを変更したため、通常より納期が少し遅くなりました、
とDの担当者から言われたので、6/17契約で2月後半は遅い気がします。

私の場合は、納車まで一切支払いは必要ありませんでした。
逆に、心配で何回もこちらから支払いはまだ大丈夫ですか?
と聞いたくらいです。

他の掲示板での納車状況からしても遅すぎるし、12月に年明け納車だからという理由で、、
全額支払いを求められた以上、さすがに抗議したほうが良いのではないでしょうか?
二月後半も、年明けではありますが。。。

納車されないということはさすがにないと思いますが、
後回しにされている可能性が高い気がします。。

書込番号:10849626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/27 23:24(1年以上前)

契約では納車予定で税金計算されてますよね。
だけど、こうやってズレが生じた場合、
差額を返金してもらってください。

書込番号:10849660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/28 00:45(1年以上前)

その販売店の経営状態は問題ないんですかね?

書込番号:10850192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/01/28 07:15(1年以上前)

6月27日契約で、昨日ディーラに連絡したら、まだ納車日連絡は来ていないとのことでした。 2月納車を期待していましたが、ここに来てまた遅れているのでしょうか。

書込番号:10850726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2010/01/28 09:37(1年以上前)

納期が先じゃ実売上げにならないから、自転車操業状態か?

書込番号:10851031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/01/28 11:12(1年以上前)

6月14日にネッツ店でS・シルバーを契約して、
1月16日に納車しました( ..)φ

 *トヨタ自動車の出庫は12月23日でしたが、
  ディーラーさんの年末年始休暇とDOP取り付けなどの諸事情で、
  納車が1月16日になりました

書込番号:10851345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/28 12:42(1年以上前)

同じく6月17日契約です
1月17日に納車されました
契約時に5万円払い残金は納車2日後に請求書がきて支払いました

書込番号:10851632

ナイスクチコミ!0


kihiさん
クチコミ投稿数:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/01/28 19:14(1年以上前)

こんばんは

6月21日 ネッツ栃木で契約、2月6日納車になります。

6月17日契約で2月後半は遅いのではないでしょうか?

契約後、何も変更されてなければ1月中が妥当かと・・・

書込番号:10852902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/28 20:02(1年以上前)

kihiさんへ
装備内容にも影響しますので、なんとも言えませんが、。
他の方々の状況を見ると、約1ヶ月前後の開きは有るようですね。

我が家の妻の車と同じモノを妻の実家にも有ります→メーカ違いますが、
色も装備も、すべて同じ。
違うと言えば、ナンバープレートでしょうか^^;
契約は妻の車が先でした。
その車の話しを実家へ話したら、同じ車種を検討してたとのことでした
しかし、値引きが期待出来ないので、同じ車を頼めないか?と
急遽、担当営業マンに話したところokをもらいました。
愛知〜九州への陸送・手続き含め、旅行気分で行って来ます!と
その費用≪陸送≫も持ってくれました。
その時、
我が家の車と同じという事で
3月決算に実家の車手続きまで間に合わない!とのこと
出来れば、我が家の契約した車を実家の分に回せないか?との相談が有りましたよ
妻;そりゃ、快くokだわ
 九州到着後、ナンバープレート取得し実家へ運んだそうです。
帰りは荷台には新車じゃなく、下取車を載せ帰路に。・・御苦労様でした。

書込番号:10853134

ナイスクチコミ!0


0844さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 23:34(1年以上前)

はじめまして!
自分は、11月に予約しましたが、納期の方が予定より、早くできると連絡ありましたよ♪ちなみに堤工場にて、プリウスを組立してました。(笑)
稼働率も95%以上の日も多く計画台数より+で、生産してましたので、納期が遅れる理由は、無いと思いますよ!
明日にでも堤工場で、働いてる友人に稼働率聞いてみますね!
遅れてるようなら、連絡します。m(__)m

書込番号:10854357

ナイスクチコミ!1


スレ主 syunyyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/29 17:54(1年以上前)

やまと丸さん  6/14契約で今月中頃の納車でしたか、  あめっぼさん 税金の差額話してみます、じゃじゃねこさん  6/14の契約で1/16納車  私6/17の契約で2月末頃かな、と言ってます 大阪トヨペット 再度連絡して納車を急がせます、皆さん有難う 参考に成りました。

書込番号:10857008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/29 18:50(1年以上前)

ちょっと驚いてます。
私は6月13日の契約で、12月22日に納車になりました。
もう1ヶ月あまり、ドライブを楽しんでます。
私が早かったのか、4日の違いでこんなにも違うものなのか・・・

ちなみに、支払いは納車後でした。

書込番号:10857229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 19:42(1年以上前)

こんにちは、
6月21日に契約して、2月3日頃と聞きました。
ブレがあるのでしょうかね?グレードはSです。
頭金は30万支払いで値引きなし。
補助金25万円が間に合う言っていましたけど。
大丈夫かな??
補助金の還付がないと待っていた甲斐が無いです。

書込番号:10857495

ナイスクチコミ!0


mousanさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/29 22:09(1年以上前)

プリウスGを千葉トヨタ流山店で昨年6月5日契約し昨年11月30日納車されました。
それまで乗っていた愛車日産セフィーロエクシモ2.5Gは14年間乗っていたので、環境対応車(エコカー)補助金25万円対象と言う事で直ぐにディーラーにて申請していただき、手続きが終了し1月25日次世代自動車振興センターから入金されました。
ディーラー担当者の対応が良くて感謝しています、また愛車を長く乗り続けた事で今回のエコ減税対象となったと思います前愛車セフィーロに感謝しています。

書込番号:10858179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/01/30 10:28(1年以上前)

>スレ主さん
6/13・14 契約では遅いほうですね・・

6/20の当方もやっと納車です

>hide1234さん始め他みなさん

新型発表当初から、情報頂いた皆様 参考と勉強になりました

それぞれのプリウスライフを楽しまれてるのを、拝見致してます

又みなさんの御報告がみたいです

書込番号:10860223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 12:14(1年以上前)

スレ主さん、貴方は完全にディーラーから舐められていますよ!普通なら、そんな延ばし延ばしに為れたら、ガックリするどころか、ブチ切れてディーラーに怒鳴りこんで行くものですよ!それが出来ない理由があるんですか?

書込番号:10871006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/01 13:25(1年以上前)

全額支払い済みなのに、予定よりも2ヶ月の納車遅れ?(驚き!!!)

別角度からの参考意見として

これは誰かに割り込みされた可能性が高いですね、その担当者かそのディーラーかの他客に。
こういうケースは法人向けが多いようです(法人向けとしても大変な人気車種ですから)

すなわちスレ主さんの人柄につけ込んで、納車前の全額入金、納期ズルズル後回し...
(この人なら我々のエゴを容認してくれるだろうと。。。)

もし当初の納期が記されたモノがあれば契約違反での求償ができますし、そうすべきです!!
これが法人相手ならたいへんなペナルティーとなること必至なんですから。


そして納車後は競合関係にある「大阪トヨタ」(ココはメーカー直営ですから)にでも面倒(メンテ)してもらって下さい(全く憂慮に及ばずです)



書込番号:10871271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/06 18:33(1年以上前)

6月27日発注です。 
昨日ディーラに連絡したら、2月末納車の連絡がありました。2月25日に銘番がわかるそうです。 ちなみに、ソフト対策車だそうです。

書込番号:10896569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング