『8月頭に納車ですが間に合わ無い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8月頭に納車ですが間に合わ無い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

8月頭に納車ですが間に合わ無い?

2010/07/01 10:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 feelsさん
クチコミ投稿数:22件

エコカー補助金制度で、トラック・バスなどの事業用自動車向けの申請受け付けが7月にも打ち切られる可能性が高まった。事業用自動車のエコカー補助金制度では、当初今年3月末までとされていた2009年度第1次補正予算分でも昨年11月時点に予算額を超過し、申請受け付けが打ち切られている。今年9月末まで延長され た09年度第2次補正予算分でも、終了期間を待たずに補助金交付申請総額が予算額を超過する見通しとなった。国土交通省ではこうした事態を受けて、事業用自動車のエコカー補助金制度について申請受け付けの終了方法を公表した。

 トラック、バスなどの事業用自動車のエコカー補助金では昨年11月、申請受け付けが09年度第1次補正予算枠の約130億円を超過し、今年3月末までとされていた終了期限を前に受け付けが打ち切られている。その後、09年度第2次補正予算で同制度が今年9月末まで半年間延長され、事業用自動車のエコカー補助金は約 304億円の予算枠が新たに確保された。
 次世代自動車振興センターによると、事業用自動車のエコカー補助金の申請受け付け予定額は6月22日に約238億円(申請受け付け総件数は約2万5200台)、23日には約240億円(同じく約2万5500台)、24日では約243億円(約2万5900台)、25日は246億円(約2万6200台)となり、毎日3 億円増のペースで推移しているという。これを残りの予算枠で単純計算すると、あと20日足らずで予算枠を超過することになる。このため「7月中旬ぐらいには終了に向けた状況が見えてくるのでは」(政府関係者)との声も出ていた。
 事業用自動車の場合、13年超の廃車を伴う新車代替で180万円が補助されるなど、1台当たりの補助額が大きい大型車での申請が多い。また、4、5月には、トラックメーカーが相次いで発表したポスト新長期排ガス規制に適合する新型車へのニーズが高まったことなども影響したと見られる。
 国交省はこうした事態を受け、「これまでの申請状況などから9月末を待たずに補助金の交付申請額が予算額を上回る可能性がある」とし、事業用自動車のエコカー補助金について交付申請受け付け終了方法を公表した。
 申請受け付けは、補助金交付申請額が予算額を超過すると予想される日の前日をもって原則終了する。申請受け付けは、次世代自動車振興センターや日本自動車販売協会連合会などの申請窓口で申請書を受理した申請受付日の早いものから優先的に受け付けるなどとしている。また、申請書が終了日までに受理されても、予算超過 などの理由で補助金が交付されないケースがある点なども示唆している。
 

書込番号:11567870

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 feelsさん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/01 10:24(1年以上前)

すいません良く見ると自家用では無く事業用でしたね(ーー;)
友人から連絡が来て焦ってしまいました…

しかし自家用も同じ事になる可能性はあるみたいですが…

どうなのでしょう?

書込番号:11567896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/01 19:27(1年以上前)

もともと
予算>期限 
ですから、予算が底をつく見込みになれば早期打ち切りでしょう。

最初から分かっていたことです。仕方ありません。

書込番号:11569568

ナイスクチコミ!0


PSP.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/01 20:54(1年以上前)

何かの雑誌で次世代自動車振興センターに補助金が
9月まで足りるのかの質問で
自家用は今のペースだと9月一杯で補助金が無くなる事はないようです
しかし駆け込み需要で実際はわからないそうですがw
納車されたらすぐ申請書送ったほうがいいみたいですね
私も先週納車されその日に申請書を速達で送りましたw

書込番号:11569924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/02 19:40(1年以上前)

新車購入での10万円の方は1ヵ月位で支払いされるようですね、自分は13年以上だから解体した写真も必要みたいでまだhttp://eco.cev-pc.or.jp/ 検索しても出てきません。
今日ディラーで聴きましたが今注文して8月下旬との事でした。

書込番号:11573534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング