『D仕様車が8月中旬購入可能です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D仕様車が8月中旬購入可能です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信27

お気に入りに追加

標準

D仕様車が8月中旬購入可能です

2010/07/15 09:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:7件

昨日、トヨタ部品共販でクルコン等を注文に行き、ついでに納期の状況を確認の為、当方契約千葉トヨタ店(柏市)に立ち寄った所、店内に“D仕様車2台・8月中旬にお渡し”のポスターが貼ってありました。
担当営業マンと話をした所、各D仕様車両(勿論試乗車ではありません)の販売で今月一杯申込みを受け、多数の場合抽選で購入者を決定するとの事です。昨日現在で申込者5名。その様な車両が千葉トヨタ店で計65台有る様です。自分の希望に沿っていればお買い得かも。既に契約してる人は申込不可との事。
ちなみに小生は6月16日契約、Sグレード・Wパールクリスタルシャイン・オーディオレスで注文。昨日現在納期は8月末か9月初。愛車初代エスティマ(来年2月で18年目)からの乗り換えで補助金がアウトの場合、キャンセルという条件で契約しました。

書込番号:11630025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/15 13:08(1年以上前)

補助金打ち切りにまでに間に合わせたいという客の足元をみた、えげつない商売ですな。
おそらくそのD仕様車は値引きなんて無いに等しいのでしょうね。

再々延長される可能性も無いとは言えませんぞ!まったく酷いもんだ。
賢明な人はそんなトヨタの魂胆を見抜いているに違いないでしょうな(苦笑い)

書込番号:11630718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/15 14:12(1年以上前)

どらねこさんへ

どこのメーカーでもやっていることですよ。

特に外車ディーラーなんて、補助金サービスとか低率ローンのキャンペーンとか
自社に都合の良い時期に頻繁に行っています。

尚、私はトヨタのファンではありません。

書込番号:11630933

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 15:25(1年以上前)

>補助金打ち切りにまでに間に合わせたいという客の足元をみた、えげつない商売ですな。

お客の要望に、答えた商売の 何に問題がありますか?

ひねくれてますね!

書込番号:11631133

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 21:38(1年以上前)

被害妄想の塊みたいな人だな。

書込番号:11632497

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 22:00(1年以上前)

すみません、ドラ猫さんの事ね。

ドラ猫ってナイスネームですね。
名は体を表すか。
汚い猫が”フーッ”って警戒しながらうろついてる感じが目に浮かんで笑えます。

書込番号:11632621

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 22:00(1年以上前)

上のお三人様のおっしゃるとおりですな。
いい加減、性根を入れ替えられた方がいいですよ!(苦笑い)

書込番号:11632622

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 22:21(1年以上前)

私も書き込み見てますけどどら猫は相手にしない事です。

資本主義の日本ですから競争原理が働いて顧客争奪戦になるのは当たり前のことです。

各企業が様々なアイデアで利益を確保しようとするのは当然ですね。

批判する人もいれば企業の戦略にのるひともいるのは当然ですね。

彼みたいな人は共産圏国家にでも住めばいいだけのことでは。
そうすれば満足できるかも
騙されても満足してる日本人はたくさんいると思いますよ。
それでも日本国は成り立っているからね

書込番号:11632730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 22:52(1年以上前)

>その様な車両が千葉トヨタ店で計65台有る様です

スレ主さん、そのプリウスの存在をおかしいと思いませんか?
今でさえ2〜3ヶ月待ちの車なのに、8月中旬にお渡しっておかしくない?

メーカーが別扱いでD仕様車になるプリウスをディーラーに回していたとしか思えないね。
そんなのに回すプリウスが有ったら客に回せよ!!って思うのが普通じゃないの?

書込番号:11632930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 23:30(1年以上前)

すみませんが、D仕様とは何ですか?

書込番号:11633181

ナイスクチコミ!0


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/16 07:04(1年以上前)

> どっとぽんさん
「ディーラー仕様」ですね。

書込番号:11634040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 08:24(1年以上前)

>babel5330さん
ディーラーが勝手に選んだグレードを元に勝手にDOPを付け、欲しい人は手を挙げてって事ですか?
強気ですね。

書込番号:11634207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 08:32(1年以上前)

初めての投稿で思わぬ方向へ波紋が広がっているのに些か驚いております。
プロフェッサー・ギャルさんのご指摘ですが、各ディラー店の展示車です(中にはキャンセル車も含まれているかもしれませんね)。勿論ナンバープレートも付いておりません。小生契約の千葉トヨタ店では、Sグレート・スーパーホワイトUにDPのナヴィ付きでした。DPのグレードアップは可能ですが、ダウンは出来ないでしょうね。
今回の対応はPrius購入希望しても補助金が間に合わず(千葉トヨタ店では補助金対象Priusの注文は7月4日で締め切りましたとの事)諦めてた人達への配慮では、と小生は好意的に受け取りましたが、、、、

書込番号:11634230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/16 08:48(1年以上前)

ギルさんへ

トヨタはそのような小細工はしないでしょうな。
なぜなら、売れている車種にそこまでする程のメリットがないからです。

メーカーの特別仕様車ならありですが。

するとしたら、大きな販社で、受注が見込まれる車種については、
ユーザ発注前に、Dラーが見込み発注しておいた車などでしょうね。

Dラー規模からすれば、よそのDラーに流れるお客をつかむのに有効ですから。

書込番号:11634264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 09:16(1年以上前)

プロフェッサー・ギルさん、お名前間違えて申し訳ありません。又、各ディラー店→各ディーラーに訂正します。
現在の愛車エスティマ(平成5年購入)に試乗した時のインパクトはそれはそれは大変な衝撃でした。購入以来、家族・愛犬も一緒のキャンプや両親・兄弟との旅行と大活躍でした。そんな愛車との別れは大変淋しい思いですが、時の流れと共に少しでも環境に配慮し、現在の家族構成に適したクルマとしてPriusを選びました。
我が家族にPriusが加わる日まで、色々と勉強しながら楽しみの待っております。

書込番号:11634350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/16 15:24(1年以上前)

>各ディラー店の展示車です(中にはキャンセル車も含まれているかもしれませんね)。勿論ナンバープレートも付いておりません。

酷い話ですな!
どの位展示されていた車か知りませんが、人が乗ったり触ったりさんざんいじくりまわされて、小傷や手垢にまみれた車を直して磨いて新車で値引き無しで売る・・・

ディーラーは展示車入れ替えで大量に発生した展示車の在庫一掃と、値引き無し販売でボロ儲け・・
ボロ隠しされた新車を値引き無しで買わされた人が不憫ですな(苦笑い)

書込番号:11635346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/16 15:39(1年以上前)

どらねこさんへ

お大事に…

書込番号:11635374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/16 16:14(1年以上前)

ディラーのプリウスの展示車なんてどこにあるのでしょうか? 展示するなら販売に回せとの

指示が出ていて試乗車しか私の住んでる政令指定都市では四社の販売店どこにも有りません。

有る所には有る可能は有るでしょうけれど。 今試乗車も販売しているのに、どの位展示され

ていた車か知りませんが、人が乗ったり触ったりさんざんいじくりまわされて、小傷や手垢に

まみれた車を直して磨いて新車で値引き無しで売る・・・その現場確認されたんですか?

書込番号:11635473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 17:01(1年以上前)

ドラ猫さん

偏見と憶測で、スレ荒すの辞めてね。

書込番号:11635623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 20:53(1年以上前)

ここの書き込み、おかしくて笑いが止まりません。
どら猫もたいしたことないのはわかっているけどね。
それをまともに相手にして中傷しか出来ない人はそれ以下だと気づいて下さい。
昨日の私の書き込みに対してどら猫は何も反論してこない事を考えて下さい。

反論してくるのは自分以下とみられてるからです。

どら猫はバカじゃないから賢い対応しないと自分がミジメだよ。

反論するなら負けない対応で挑むべし。

別にどら猫の友達じゃないから誤解しないでください。

書込番号:11636385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/16 22:39(1年以上前)

オギパン様こんばんは。

私は政令指定都市に住まいしておりますが、プリウスの展示車はありましたよ。
去年プリウス購入の話をディーラーにしたとき、今すぐ乗りたいのであれば展示車があると言われました。
展示していた車を、本社から売るようにと指示があったそうです。
正確には、展示車を販売させてくれというディーラーの要望を止められていたが、販売許可が出たというようなお話でした。
この車は、サンルーフ付であるとかのオプションの内容が気に入らずお断りしました。

あと、巨大ショッピングセンター内とかにゲリラ的に出展している車屋さんがありますよね。
そういうお店でプリウスの展示車を見た事があります。(30発売直後です)
ビニールや紙マットで保護されていて、少々汚れた手や靴で見学しても大丈夫なようにしてありました。

書込番号:11636958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 23:21(1年以上前)

そのD仕様車と同じ様なプリウスを数ヶ月前に注文した人より好条件で販売したら客にに対する裏切り行為だろ千葉トヨタさんよ。
納車時期は同じで遙かに後から注文した人の方が支払い総額が低いなんておかしいだろうよ!

でも自分だったらそれでも欲しくない。DORANEKOさんが言われたとおりで展示車なんて、昨日売れ残ったコロッケを水で洗って揚げなおして売ってるスーパーのようだw
さすがに今ではやってる店は少ないと思うけどね。

書込番号:11637203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/16 23:39(1年以上前)

展示車であれば、安く販売する方が正直に商売していると思います。

書込番号:11637301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/16 23:45(1年以上前)

たこうじさん

私の展示車販売してしまえ、というのは今年3月の事です。 いわゆる決算時期。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php 

ここからの3月のプリウスの販売台数他の月より異常に多いです。 生産現場でラインズマン

が同じで又土曜日の休日買い上げ(休日出勤が有っても)この販売台数には行きません。 堤

工場にはプリウス生産ラインが2ライン有り、他の車も同時生産しています。 又トヨタ車体

の富士松工場でもプリウス生産ラインも有りますそれでも1ヵ月今年の6月と比較して(1月

は正月休みが有るので又2月はうるう年で他の月より2−3日少なく、4月5月はゴールデン

ウィークが有ってこの1・2・4・5・月生産は他の月より少なくなります。 8月はお盆休

み・12月も正月休みで)異常に多い台数です。休日買い上げの日は隔週での買い上げと労働

組合との協定が有るので、毎週休日買い上げにはなりません。 よって3月に展示車を販売に

回しているので、この台数になります。   生産工場で勤務した経験よりの回答です。  

休日買い上げはそこにいたことが無いと通常使用しないと思います。 トヨタの5Sとは整

理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字を使っての5Sと言います。 あまりにも有名ですが。

期間従業員とか派遣での勤務では有りません正社員としてです。  

書込番号:11637329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/17 01:01(1年以上前)

スレ主様へ

実際のところ価格はどうなんでしょうか?
展示品として安く設定されているとか、
オプション含めてトータルで安く設定されて
いるとか、そうでもないとか・・・

そこらへんが気になるところですね。

書込番号:11637700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 08:07(1年以上前)

ミスターITさんへ

展示車両がSグレードでしたので価格¥220万との表示がありましたが、実際どの程度のDオプションが付加されているのか私も確認しておりません。情報としては営業マンに聞いておけば良かったですね。

希望者は入札方式ではなく抽選で決定という事でしたので、販売価格は決まっているとは思います。

補助金を利用してPrius購入を希望していたが、既に間に合わないとの事で諦めていた人への一つの情報としてレスした次第です。

人それぞれにより捉え方が異なり、様々な意見を表現出来る日本はとても良い国です。
一人一人が他の人への思いやりを持ち、優しい国になって欲しいですね。

書込番号:11638329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/17 11:06(1年以上前)

各店の展示車を完検切れになる前に一掃する企画なのでしょうね。
試乗車というと敬遠されがちで、かなりのバーゲンプライスにしないと売り難いですし。
営業店単独で困っていたのを本社が取りまとめ、抽選販売することにより「お買い得かな」という顧客心理に訴えるものでしょう。
このようにすれば、価格も本社の管理下に置けますからね。

補助金に間に合うのはのこり何台と迫られるとつい乗ってしまいそうですが・・・
ここは冷静に、購入する側としてはディーラーOPの内容等々精査し購入を決めたほうが良いでしょう。

書込番号:11638894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/17 12:52(1年以上前)

>試乗車というと敬遠されがちで、かなりのバーゲンプライスにしないと売り難いですし。
試乗車でなく展示車に訂正します。

噛み付かれる前でよかった、よかった。

書込番号:11639283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング