『値引き額の違いは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き額の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き額の違いは?

2010/08/06 14:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:53件

いつも楽しく拝見させていただいております。私は来年プリウスを、カローラ店店長から購入しようと思っているのですが、昨日、他私用でトヨペット店に出向いた時、対応してくれた若い人にとても好感を持ちました。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、店長から買う場合と、他営業マンから買う場合とでは値引き額の上限(専門用語は知らないのですが)違うのでしょがうか?

書込番号:11726952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2010/08/06 15:54(1年以上前)

多少なりとも有ると思います。自分は店長を越えて、部長クラスまで値引き交渉が行ってしまいました。関係ありませんが、お礼を込めて違う車を家族が買ってあげました。

書込番号:11727118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/06 15:58(1年以上前)

限界の値引きはわかりませんが、スタート時点の値引きは変わるけど、セールスマンのやる気しだいでは、何度も店長に聞いてでも値引きはしてくれます。時間はかかるけどね。店長のほうが話は早いけど、若いセールスマンでも始末書(年間五枚まで)かいてでも値引きはできる見たいです。今、変わってたらすいません。

書込番号:11727134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/08/06 16:29(1年以上前)

通勤特快さん、ありがとうございます!大きな差はなさそうですね。それにしても、部長クラスまでいくとは凄いですね!

書込番号:11727215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/08/06 16:35(1年以上前)

菜の太郎さん、ありがとうございます!何度か交渉すれば最終的な金額に差がないんですね。私的には口下手ですので、手短にしようと思ってますので、カローラ店が良いかもしれません。

書込番号:11727240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/06 17:10(1年以上前)

ある程度の値引きの目安として、本やネットで買った人の話を聞くのがよいかと思いますが、あと、何軒かで見積り出してもらって下さい。全部、違う系列店で出してもらって下さい

書込番号:11727341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/06 17:27(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

大規模家電量販店でもそうですが、フロアー長、店長などと長の付く肩書きの方が値引きに関する権限はあります。
今思えば若いセールスマン氏に悪い事をしたと反省しておりますが、昔しつこく値引きを要求して上司の方、更にまたその上司の方まで値引き交渉が及び、大幅に値引きさせました。
あんまり値引きを要求する客は、以後のお付き合いも敬遠される可能性もあります。

ディーラーとアフターもうまく付き合うには、適当なところで手を打ったほうが良いでしょうね。

今のプリウスですが、セールスマンの人柄に惹かれていましたので、競合させる事も無く、値引きを要求する事も無く契約しました。
値引きの権限があるに越した事は無いのですが、お人柄も考慮されてください。

書込番号:11727389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/06 18:34(1年以上前)

店長などの上司は、一般セールスに「できるだけ値引きをしないで売りなさい。」と指導しているはずなので、自らが大幅値引きをすると立場がないのではないでしょうか?

値引き上乗せの権限は確かに店長等にありますが、それなりに出世したセールスマンなので、より手強いと考えたほうが良いと思います。

特に買う方が口下手なら、百戦錬磨の店長ペースの小幅値引きで終了でしょう。
「客に大幅値引きを出させた、と思わせておいて、こうやって高く売るもんだよ。これがセールスだよ。」
って後で部下に講釈をしそうな感じがします。

って事で、自分は一般セールスと仲良くなって、店長クラスに何回も値引き交渉をしてもらう方法に一票です。

値引きのテクは人それぞれのようですが、値引き雑誌を持って行って「これと同じにしてください。」と頼むのが簡単です。笑顔でお願いしてみて下さい(笑)嫌がるセールスもいますけれど、値引きを出せない額ではないはずなのでソコソコいけるはずです。

書込番号:11727602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/06 19:25(1年以上前)

皆さんからの返信ありがとうございました。購入後のおつきあいの事も、しっかり考え 皆さんからの知恵を参考に私なりに交渉したいと思います!

書込番号:11727753

ナイスクチコミ!0


Somchaiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 01:45(1年以上前)

私は、ネッツとトヨタとカローラに行ってプリウスの見積りください、オプションはフロアーマットだけでね。と言って黙って座っていたら5万円と8万円の本体値引きが初めから書かれていましたよ。見積書だけ貰ってさっさと退却して待機していたら1週間以内に3店全部から電話が掛かってきて値引きを○○万円に増額するのでよろしくと。それを次に、それを次にと伝えたら、どんどん向こうから値段を下げてきましたけど。最後まで予算とか希望額とか言わずに一番安いところから買いたいのでお願いしますの姿勢を貫きました。
結果グレードSの本体から−20.5万円、Dオプション5.7万から−2万円、下取り価格4.3万円アップ(買取店より上)、社外ナビ+バックカメラの持ち込み取り付けサービスで契約。
こちらのサイトに交渉のコツや値引き実績など色々と情報があるので、調べてみてはどうでしょう。
http://www.prius.car-lineup.com/nebiki_r
epo/repo_b.html
今は補助金が間に合わなくなった関係で値引きは急に拡大しているようです。トヨタが対策金10万円出す事が決まりましたからね。

書込番号:11729300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング