『スタッドレス用のホイールとタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレス用のホイールとタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:105件

お尋ねします。

10月になりました。そろそろスタッドレスタイヤを購入する時期が近づいてきました。そこでご相談ですが、当方STに乗っております、タイヤは215/45R17 87Wで、ホイールは17×7Jの純正のまま使用しております。

スタッドレスタイヤを購入にあたり、インチダウンして195/65R15にする予定です。
というか、今スタッドレスタイヤ用に下記のアルミを用意しておりまして、それに装着することを考えております。

そこでご相談ですが、STに下記のホイール・タイヤは装着できますでしょうか?

ホイールは、前モデルのウィッシュに装着してあった、トヨタ純正のアルミホイールで、サイズは5穴15×6JJ、オフセット+45、PCD100です。

タイヤは、195/65R15を装着予定です。

サイズ的にはG・S・Lの純正サイズと同サイズですので大丈夫だと思われますが、ホイルが6JJと6Jの違い(ミリ単位ですが)があります。

また、STはG・S・Lとどこかが違って、15×6JJのアルミで195/65R15のタイヤは装着できないのでしょうか?

なお、215/45R17サイズからのインチダウンだとサイズ的には185/65R15みたいですが、承知の上で195/65R15(外径で約10mm長い)を装着予定です。

昨シーズンに同サイズのホイール・タイヤ交換等された方、御教授よろしくお願いいたします。

書込番号:12045829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 23:57(1年以上前)

プリウス用なら、タイヤサイズ195/65R15
で、ホイールはリム径 15インチ・リム幅 6インチ・インセット 45mm・P.C.D 100mmが合う様ですね!すぐにでも試着出来る状況ですか?

書込番号:12046724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cat_VOICEさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/12 02:17(1年以上前)

初めまして
昨年、冬装着していました。そのまま
装着できますよ。

書込番号:12047211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2010/10/12 15:46(1年以上前)

スレ主さま

私も昨年夏からSTに乗っております。

昨春の契約時、営業マン&サービスマンに何度も確認とり、前車WISHで穿いていた195/65/15を引き続き履かせております。

一冬過ごしましたが、何等問題ありませんでした。

むしろ、スタッドレスという事を考慮しても燃費は良かったです(笑)

書込番号:12048954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/10/13 21:22(1年以上前)

he202ke2an01 さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、装着しようと思えば装着できる状態で保管しております。
(山無しの夏タイヤが着いておりますが・・・)
ですが、装着して走行テストで確かめるには、最低前2本は交換が必要で、タイヤ購入までそのままという訳にはいかないので、再度の交換が必要となります。
その手間と体力を考えると、ここで皆様の経験をお聞きした方が早いかなって、思いまして。m(._.)m

Cat_VOICE さん
ありがとうございます。
写真まで添付していただき、感謝しております。

坊主クン さん
ありがとうございます。
経験をお聞かせいただき、感謝しております。

自分も『多分大丈夫』と思っておりましたが、皆様の回答をいただき、安心いたしました。
これで安心して、今週末にもタイヤショップを回りをしたいと思います。11月中旬には購入予定です。
ですが、冬支度を考えているのに、ここんとこ異常に暑い日が続くので、スタッドレスという雰囲気ではないのですが、冬は必ず来ますからね。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:12055322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング