『プリウスアルファの受注締め切り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスアルファの受注締め切り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信31

お気に入りに追加

標準

プリウスアルファの受注締め切り

2011/04/23 18:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

本日トヨタ自動車より各ディーラーに対して
プリウスアルファの受注については、4月28日受注分までが年内納車となることを
説明するよう通達があった模様です。
商談時に4月29日以降受注する分については翌年度納車となり、エコカー減税の
対象から外れるので、取得税と重量税が登録時に発生することを商談の中で説明
するよう指導がはいったようです。
(プリウスクラスで20万円前後登録諸費用が増えることになります)
理由はトヨタが想定していた月間生産台数に対して、各ディーラーからのオーダー数
が遥かに大きく、現状の生産台数で出荷しても既に10ヶ月分以上のバックオーダーを
抱えているためです。
今日若しくは明日契約された方でも早くて12月から1月の納車になる見込みです。
おそらくトヨタの各ディーラーは、このことを盾に値引きや下取条件を締めてくると
思われますので、購入を検討している方は早めの行動をお勧めします。
又、他車種においても追随する模様で、エコカー減税の恩恵を受けられなくなる可能性
があるようです。

書込番号:12928732

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/23 19:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
父が購入を検討してましたが、自分の息子(孫)が乗る事を
考え3列シートを検討してましたが、諸費用込みで350万オーバー・・・


ちょっと車種の選定から再検討をしてましたが、
年内納車が無理であれば候補から外れました。
これでキッパリあきらめられました。

書込番号:12928989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 20:14(1年以上前)

震災の影響だから仕方ないですよね。

私もプリウスのワゴンが昨年より楽しみで、先週に契約してきましたが
カタログ見てるうちに、メーカーオプションのパノラマルーフを取り付け
たくなりました。
いまさら、追加オプションで契約修正すると納車が遅れるんでしょうかね?

納車される頃には、日本も活気付いているといいのですが・・・

書込番号:12929129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/23 22:03(1年以上前)

alpha31さん

納車待ちの原因は異なりますが、2年前の新型発表後に注文が殺到した頃に似てますね。
あの時も9月10月頃には、タイプや色によっては10か月待ちとかの話も聞きました。

でも、これだけ街にあふれていても30プリウスはまだまだ新鮮に感じられます。
飽きないデザインで、自分が所有していても隣の車線のプリウスに見入ってしまいます。

書込番号:12929639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 00:00(1年以上前)

◆alpha31さん、いつも情報有難うございます。
PアルファかFシャトルか悩んでいる場合じゃないですね。
う〜ん、情報が真実なら「来年3月末までに新車登録が出来なければエコカー減税が受けられない」、つまり、注文しても納車が間に合わないのなら、生産体制が落ち着くまであわてて買う必要はないということになります。(購入額を気にしないのなら別ですが…)
◆私のような今、車検が迫っているかたは、2年後に「エコカー減税分」を値引きさせる、という手もあります。その頃には他社からハイブリッドと同等の燃費の良いガソリン車が発表されているかも知れないので、ディーラーも値引きせざるを得なくなっている、と考えますが…(仮の話です)
◆ま、明日ディーラーに行って来るので、情報を仕入れてきます。
話の結果、3月末までに納期が間に合わないなら「あわてることはない」という結論に達するだけです。
車検をとおして2年後にPアルファを買うのがベターかも…(こんなことを考えなくてはいけなくなった天のイタズラを恨みます)

書込番号:12930186

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/24 01:44(1年以上前)

ハイブリッドをコントロールするECUの供給が追いつかないようで、
その為、中国で生産しているプリウスも減産を余儀なくされているとの
ことです。
又このECUを積むCT200hも既に減産中だそうです。
28日年内納車締め切りの情報は、営業マンと私が契約したプリウスアルファの
納車時期について打ち合わせを行う中で、教えて貰った情報です。
正式発表(5月中旬)後の受注も相当量見込まれており(予約段階の仮契約は多数
あるようです)、現在この予約者に対して事情説明の電話を行っているとのこと
でした。
28日以降の契約は2年前のプリウス発表時同様に、下取車の査定額は納車日決定後
再査定となり、下取額が大きく下がってしまえば追加支出が発生します。
取得税と重量税の負担のみならず、下取額の低下も想定した支払いを念頭に置いて
商談に望むこととなります。
28日までに契約が可能な方は、下取額の変動がないことを条件衣に契約するという
方法もありますし、現在中古車不足で通常より下取条件が良いようですので、思い切って
購入するという判断もあるかと思います。
納期や下取条件、値引等について一度営業マンと確認されることをお勧めします。
私は4月の上旬に契約しましたが、契約日以降状況が二転三転しているようで、
値引きは更に厳しくなるようです。
(生産出来ないので無理して条件を崩す必要はない・・とのことでした)



書込番号:12930530

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/24 09:43(1年以上前)

>飽きないデザインで・・・

本当にそうでしょうか。
直線基調のデザインは、流行に左右されやすく、時期モデルが曲線を取り入れてきたりすると圧倒的に古臭く見えてしまうものです。
デザインだけで言うと先代プリウスが完成の域にあったと思います。現行モデルはちょっとトヨタ独特のスケベ根性を見せてしまったために、細かな部分を含めたデザインはいまひとつだと思っています。

まあ、家庭の白物家電と同じであってスタイルを気にするクルマでもありませんし、ハイブリのメカ自体も日々進歩していますから、モデルチェンジがあるたびに買い換える事がベターなクルマといえるのでしょうね。

書込番号:12931154

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/24 10:42(1年以上前)

デザインに関しては感じ方は人それぞれだと思います。

購入した身でありながら、言うのはどうかなとも思いますが、現行型のプリウス
のデザイン、そしてプリウスアルファのデザインはあまり好きではありません。
プリウスに関しては、初代のハイブリッドという新しさを出す為に採用された
富士山のモチーフは、若干の説得力がありました。
又2代目のデザインの昇華ということも十分理解することは出来ましたが、
3代目は逆に大衆迎合(後退)したように感じられます。
消費者もハイブリッド車を理解(エンジンとモーター?)しただろうから、今回は
沢山売りたい(事実売れている)というトヨタの魂胆が見えるような気がします。
以前試乗したリーフにはEVを今後広めて行きたい(日産の考える車の未来)という気持ち
がデザインに溢れていしたし(好き嫌いとは別ですが)、逆に現行型プリウスからは
未来といったものを感じとることが私には出来ません。
私が今回プリウスではなくプリウスアルファを購入した理由は後部座席のヘッド
クリアランスと荷室スペースの存在、そして今乗っている車より燃費が良くなり
ガソリン代の支出が半分以下になるということです。
プリウスという呪縛がある故、プリウスアルファのデザインは更に劣化しているように
思えます。
プリウスとは大きく変えられないが、多少プリウスと変えて兄弟であることをアピール
したい、人気者芸能人の弟?といった感じで、兄弟の面影はあるが兄ほどはハンサム
ではないといった感じでしょうか?

書込番号:12931330

ナイスクチコミ!1


JACKASS69さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 13:01(1年以上前)

2CHでも同じような書き込みがありましたね。
Dに問い合わせたところ
納期が遅れた場合の個々の対応
車検が近い契約者への対応
どちらも具体的に決まっていなく
詳細情報等も入ってこないみたいです。

書込番号:12931755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 22:28(1年以上前)

◆来月にプリウスαの新車発表。発表があってからではエコカー減税登録には間に合わないとのことで、今のうちに実印を押して下さいの一点張りでした。
「私は実車も見ずに車を買うほどのお人良しではなく、特に困っていないので」ということで、注文をキャンセル、今の車を車検に出すことに決心しました。
◆もともとの出発点が「エコカー減税が受けられる」ということから新車購入に気持ちが傾いたのですから、それが無いのならやめるだけのことです。
3月11日の出来事は、今乗っている車の「心の叫び」だったのかも知れませんね。

書込番号:12933817

ナイスクチコミ!0


raoh_199xさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/26 00:21(1年以上前)

4月24日にプリウスαを予約しました自分が契約した内容で情報になればと思いかきこみ


現在乗っている車の車検が7月28日でしたが、震災の影響もあるので納期が間に合わない場合は販売店が最低限の車検を通してくれるとのこと(販売店負担)納車が決まるまではそのまま乗ってくださいとのこと、万が一故障してのれない状況になった場合は、代車を用意してくれるとのことでした。

車検と納期がネックでしたが、親切な販売員のおかげで妥協せずに注文することができました!車検間近な方はご確認されてはいかがでしょう?

書込番号:12937935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 メダカの泳ぐビオトープ 

2011/04/26 23:07(1年以上前)

ブログにも書きましたが(http://sayla-mass.blog.so-net.ne.jp/)
年度内納車が厳しいのは7人乗りだけのようです
新型の電池の歩留まりが悪いとのことでした

5人乗りは、現状で秋だそう
GW以降、又は実車が展示され抵抗は状況が変わるかも
とのことです

現状では、売り側有利ではなく購入者側有利なように感じます

書込番号:12941137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/27 21:05(1年以上前)

プリウスアルファの発表は、5月13日になるらしいですよ
いろいろありましたが、やっと発表されますね!!!
ちなみに7人乗り ホワイトパールです!!

書込番号:12944086

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/27 22:17(1年以上前)

私の納車は秋頃にはと言われています。
納車日については若干早くなるかも知れませんが、ディーラーに聞いたところ
今日現在受注は70台程度、予約を入れると100台と言っていたので、この予約分
が受注に回るのか、キャンセルになるのかで多少納期が前後するようです。
トヨタとしても、震災前の注文(プリウス)すら満足に納車出来ていない状態で
1.納車待ちのプリウスの納車を最優先
2.プリウスアルファの5人乗り
の順で製造するようです。
私のように標準仕様にメーカーオプションを追加した者は若干遅くなるようです。

書込番号:12944452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/04/29 23:03(1年以上前)

 今日、プリウスアルファのSを契約してきましたが、エコカー減税の対象からギリギリ外れるそうな感触でした。もし4月登録になれば、取得税と重量税が登録時に発生することを営業マンから告げられました。下取り車に関しても早くて11ヶ月後の納車のため、下取り額がそのときに再査定となり、当然大幅(およそ35万)に金額が下がることになります。そのため、今すぐ下取りに出すか買い取りセンターに出して、およそ1年間は車なしで過ごす羽目になりそうです。
エコカー減税から外れたらほとんど値引きがない今に購入するのはどうかと自分でも思います。でも、経済活性化の一助にはなるかも・・・

書込番号:12951833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2011/04/29 23:35(1年以上前)

4/28にトヨタ自動車から再度通達があり、GWからの契約ですと来年度(2012年4月〜)の納車となります。それと今日明日急いで契約しても、発売日前日(5/12まで)までの期間は全て同じ納車時期になるようです。もちろん2012年4月以降です。
もうひとつ、メーカーが23年度納車を約束出来るのは4/19までの契約分(端末からのメーカー発注済み分)となります。ただし、4/20〜4/28契約分も順調に生産が回復すれば大丈夫です。

書込番号:12951967

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/30 06:40(1年以上前)

ちなみに私の契約書は自動車税の金額が記載されていません。
最悪3月納車となるからで、生産状況が変わり早くなる場合(5人乗りは順調に
回復すれば秋頃との言葉をセールスマンから聞いています)
登録時の自動車税についてはディーラー負担ということで契約しました。
今回の震災により納期が見えない中での契約であり、4月28日までに
トヨタ自動車が注文を受け付けた契約については(平成23年度登録車)
基本再査定なしとのことでした。
私は今回プリウスアルファを契約するに当たり、全ディーラーと交渉して一番
条件の良かったディーラーから購入することにしました。
同じトヨタ系のディーラーではありますが、
下取金額については12万円から33万円まで大きな開きがあり、
値引きも3万円から13万円以上と大きく差がありました。
SのパールホワイトにLEDヘッドライト、パノラマルーフをMOPで選択
エクシードナビ(HDD)バックカメラ、ETC乗せ替え、フロアマット、サイドバイザー
トノカバーをDOPで取り付けました。
後は、今乗っている車をぶつけないよう注意するだけですが、最悪1年間トラブルが
起きないことを願うばかりです。
トヨタはプリウスCを何とか当初のスケジュール通り発表・販売する予定のようで、
(フィットハイブリッド対策)その為にプリウスとプリウスアルファの3車種製造
を考慮すると、4月29日以降の契約(トヨタの受注受付はゴールデンウィーク明け)
は年度内納車が出来ないという判断によるものらしいです。
(不足しているパーツが100%回復するめどは立っていない為)
7人乗りはリチウムイオンの生産が思うように果たせていないとのことで、5人乗りより
大幅に遅れるとのことでした。

書込番号:12952628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 メダカの泳ぐビオトープ 

2011/04/30 10:23(1年以上前)

S-ツーリングセレクション契約してきました
私の契約書上は、7月登録で計算がされています

ただ、7月は難しいですとはっきり言われています

下取り査定は、現状で終了
何月納車になっても査定額の変更はないと言う契約になっています
もちろん、事故を起こさなければですが
これから契約される方は、査定額固定を条件にしたほうが良いでしょう

顧客に伝える納車日ですが、やはり遅め遅めに伝えていると思います
7月だと伝えて8月になったら契約不履行ですが…
秋だと伝えて8月納車であれば感謝されますからね
また、車検切れを控えている方には間違っても大丈夫なんて伝えないと思います
お金がからんできますからね

書込番号:12953196

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/30 19:34(1年以上前)

こんばんは。初めまして。毎回・色々と皆さんのご意見を参考にさせて頂いております。

僕も4月23日にプリウスα・7人乗りGダークブルーを予約してきました。
23日には7月もしくは8月、遅くても9月納車と営業の方から伝えられていたのですが、皆さんの書き込みを読ませて頂き、不安になり今日改めて話を聞いて参りました。

どなたかがおっしゃられていた、29日以降の契約はやはり年度を越してしまうので、今は電話での営業はしていないとのことでした。
「○○さん(僕の名前)の注文は3月末までには確実(納車が)です。」と言われホッとしてきましたが。
「4月以降になってしまうようだったら、何かしらの手は(トヨタが)打つでしょう。」とおっしゃっていました。
発表もしていないのに・・・TVCMでは減税に関しては触れないつもりなのでしょうかね?
記者発表(?)は14日とも聞いてきました。

ちなみに、僕の契約してきた条件は・・MOPサンルーフ・DOPナビ、エアロ他。
再査定ナシの下取り残債差し引きで30万程、車両値引き・DOP値引きで11万程、大きかったのは、現在のっている車両の車検が5月なのですが、車検費用は販売店持ちで納車まで乗っていてよいということでした。

具体的な数字を出してよいものか・・・何しろ初めての書き込みで・・・よくわかりませんが、なんとなく出してみました。
長々とすみませんでした。
参考にして頂ければ・・・です。

書込番号:12954896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/04/30 22:44(1年以上前)

 こんばんは 
 フランク大尉さんは、いつ頃契約されたのでしょうか?
7月は厳しく8月頃でしょうか、でも早いですね。羨ましいです。
 
 再査定なしの査定額固定を条件で出された金額が私の場合、7年落ちの
アルファードHVで130万、他のディーラーで再査定前提の金額は、
150〜170万円で先の書き込みでも触れましたが金額に大きく差があり
ました。査定額固定の場合は、他でも価格調査されることをお奨めします。

 私も契約はしたものの、価格交渉は出来る状態でなく値引きは、提示された5万円でした。
車両は、メーカーOPなしのS5人乗り、ディーラーOPはドアエッジプロテクター、
サイドバイザー、フロアマット、スマートナビ及びバックガイドモニターで一応注文。
総支払い額283万円です。納車日がおよそ決まれば再交渉しようと思います。

書込番号:12955747

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/05/01 00:12(1年以上前)

以前買ったディーラーと同じディーラーで購入する場合は
極端に良い条件か極端に渋いかのどちらかになるようですが、
マナパパリンさんは、これに該当していませんか?
契約後の値引きは、基本的に困難です。
何らかの不都合がメーカーなりディーラーなりに発生しない限り値引き等
に応じてくれません。
私は今乗っている車はトヨペットで購入ですが、プリウスアルファはカローラ
店で購入しました。
注文した車がいつ納車されるかについてですが、
過去にトヨタ自動車が配車を行う際に採用した方法に以下のようなパターンがあります。
1.年間販売台数が多いディーラー順に優先的に配車する
2.京都トヨタや千葉トヨペット等、メーカーに物言えるディーラーを優先する。
3.地元の愛知、関東(東京がメイン)、関西(大阪メイン)、九州(福岡メイン)
  の順で配車する
4.先行予約台数を集計し、月間生産台数を基に配分率を決めて配車する
等がありますが、今回はどれで行くのでしょうか?
一概に契約日が優先される訳ではなく、トヨタの生産計画(グレードとオプション装備)
と客注が一致したものが優先されるのではないかと思います。
受注自体が一段落したら、本当に注文を受けてからラインにてオプションを取り付ける
ようになると思いますが、今は受注を1日でも早くこなす為、注文が来るであろうを
想定して生産していると思われます。
又、トヨタとしては納車出来ていないプリウスの納車を最優先しており、次にプリウス
アルファを優先している(他の車よりも)とセールスマンから聞いていますが、余りにも
受注台数が多すぎる為、万が一に備えて4月29日以降の受注は来年度以降の登録と説明しているようです。
生産が軌道に乗れば、連休明けの注文でも来年3月まではかからないようですが、
不確定要素が多すぎる為、トラブルを避ける意味合いから連休前のトヨタ受注分まで確定
としたようです。

書込番号:12956155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 03:14(1年以上前)

S5人乗り契約したのですが、今からLEDのメーカーオプションを追加できるのでしょうかね?
やはり再契約になってしまうのでしょうか?

書込番号:12960542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/05 19:49(1年以上前)

日経新聞にプリウスワゴンの発表は5/13になったと記事がありました。
延期されてようやく正式発表ですね。

3月中に契約済みですが一体納車はいつ頃になるんだろうか。

書込番号:12974886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/06 14:54(1年以上前)

5人乗りも、7人乗りも、おそらく生産自体が来年以降だと思われます。
早い方で、2,3月の納車でしょうか。
その頃には、セダンのマイナーも行われますので(もしかしたら、4月以降)、
来年の春にじっくり考えるのが、得策だと思います。
値引きも、その頃と今とでは、異なりますので。

書込番号:12977829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 16:26(1年以上前)

はじめまして。
5/6の情報ですが県内販売店(県単位の系列店)の配車リストはすでに配布済のようです。
地方の販売店ですので台数は少ないですが、展示車・試乗車が7〜8台 内7人乗り1台
オーダー分または割当分15台程度 内7人乗り1台でした。
わたくし4/4注文ですが7人乗りスカイライトパッケージはリストにありませんでした。
ちなみに6月〜7月配車とメモ書きされていました。
やはりうわさ通り5人乗りが優先されているのでしょうか。

知り合いが今週ディーラー回りをするそうで確認しましたが、年内納車は厳しいと言っていました。

書込番号:12982271

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/05/07 21:00(1年以上前)

ディーラーの中には商談中の仕様(4月中に商談したもの)を先行予約リストに
登録しており、契約が例え5月にずれ込んでも平成23年度内登録が出来るよう
な手を講じているところがあると、私が購入したディーラーのセールスから聞きました。
仮にその商談が不発に終わっても、トヨタ自動車よりディーラーには配車される訳です
から、その場合には新たなお客に対して『この仕様ですと納期が早ります』と伝えて
その客に販売するようです。
知り合いがプリウスを購入する際にパールホワイトのMOPナビで商談していましたが
実際には1ヶ月後に納車出来るプリウスがあると言われ、(タイプSのシルバーナビなし)
契約したことがあります。
いよいよ発表の時期を迎えますが、先行予約をしている人の中で、実車を見て予約を
キャンセルする人も現れるでしょうから、あきらめずに交渉してみることをお勧めします。


書込番号:12983297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2011/05/07 21:30(1年以上前)

本日7人乗りGのクリアストリームメタリックを申し込みました

0と覚悟していた値引きも少々引き出し、総額352万(下取り2万込み)

エコカー減税は間に合わないと言う前提での商談となりました

もし万が一間に合えばマイナス20万ですね

あと消費税が来春から上がるのではないかといわれていますからそちらも心配です

納期は来年5月くらいでは?と言われました。

書込番号:12983466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/05/08 21:39(1年以上前)

初めまして

5月から探し始めてディーラーはやはり来年の4月の予想…
諦めていたのですがネットで知り合ったお店で7人乗りGホワイトパールクリスタルシャインを9月初旬納車のファーストオーナーで本日契約することが出来ました。
まだブラックとホワイトパールの5人乗りSであれば3台ありました。
すべてコミコミで350万位でした。
ガラスコーティングもおまけして頂きました。

ディーラーで諦めた方も探せば見つかります。
諦めないでください!!

書込番号:12987786

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha31さん
クチコミ投稿数:51件

2011/05/09 09:27(1年以上前)

プププリモさん

ご購入おめでとうございます。
私はゴールデンウィーク明けに購入したセールスマンと談笑する中で、
前回プリウス発売時に混乱をきたしたことを教訓に、ディーラーの中には
商談中のグレードや仕様で、勝手に先行受注を入れているディーラーがあると
聞きました。
大きな買い物ですから、待てなくて商談が決裂したり、下取りや値引条件が
合わなくて見送りになる等、今後も発生しかねないと言っていました。
今後13日の発表をピークに類似件数が発生するかも知れません。
購入を検討されている方は諦めずに、ディーラーのセールスマンに、キャンセル
が発生したら連絡くださいと一言添えて商談してみることをお勧めします。
ところで、プププリモさんはTSキュービックカードはお持ちでしょうか?
30万円をTSキュービックカードの一括払いにしますと、金利手数料なしで
9千円トヨタのカード会社からキャッシュバックされます。
値引きの渋い車ですので、よろしかったら申し込んでみてください。

書込番号:12989189

ナイスクチコミ!0


mw_kazeさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/27 17:23(1年以上前)

皆さん予約日と発注日が必ず一緒とは限りませんよ。私も4月24日に予約しましたが、心配で確認したら5月6日が発注日でした。GWの前で慌ただしかったのか、発注日がシフトしていました。予約をGW前にされた方は、電算上の都合でGW明けの5月6日に発注がかかっている可能性があります。一度確認した方がよいかと思います。

書込番号:13058023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/27 19:35(1年以上前)

連休があるとはいえ、
それはちょっと失礼ですね。

なお、プリウスアルファのクチコミは独立して
いますので、今後はアルファの掲示板に参加
して頂けると情報が行き渡りますよ。

書込番号:13058434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 19:48(1年以上前)

予約日と発注日が違うのは、デイーラーのミスなの?
トヨタ本社がWGで連休中で電算休みで受付しなかったの?

書込番号:13058479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング