『ミラーヒ−ターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミラーヒ−ターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーヒ−ターについて

2012/01/31 09:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:164件

メ−カ−OP?である寒冷地仕様の場合
ミラ−に熱線が入るのですが、現車に
この機能を取り付けることは可能でしょうか?
ディ−ラに問い合わせしたところメ−カ−オプション
は後付けが出来ないとのことでした。

後付けされた方やキットなどご存じの方が
いらしたらご教授お願いします。

PS:前回の書き込みでは皆さまに大変
   コメントを頂き、感謝しております。
   ありがとうございました!!
   解決方向に向かってます。

書込番号:14090080

ナイスクチコミ!0


返信する
R35-GTRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 10:16(1年以上前)

発注してからそれほど日数が経過していなければ、工場オプションの変更が可能な場合がありますので早急にディーラーに相談すべき。
しかしその時点での発注ということになりますから納車日がズレるのはやむを得ません。
ラインを流れているような状況ではチト難しいのですが、売れ線グレード&人気色ならキャンセルは結構出来ちゃったりします。

※中古車に工場オプションの後付けはまず無理なので(理由は車両の仕様コードが違ってくるからです)社外品を見つけて下さい。

書込番号:14090157

ナイスクチコミ!1


R35-GTRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 10:22(1年以上前)

と、書いて

>現車にこの機能を取り付けることは可能でしょうか?

って書いてあるのに気がつきました。今乗っているクルマに付けたいんですね、、、
ドアの内張りのところまで(実際にはミラーのベースまで)ハーネスが来ていて
カプラーがぶら下がっていれば供販でパーツ番号を拾って出してもらえば簡単です。
これは妄想だけど、ミラー本体(鏡だけ)の裏に熱線プリントがあるだけのような気がします。
あとはスイッチ部分だけどハーネス&カプラーが来ていればポン付けだったりします。
ヒューズはリアの熱線と共用だったりして???

書込番号:14090169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/01/31 12:34(1年以上前)

↓のように交換例はあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/note/searchunit.aspx?kw=%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

ただし、ご自身で交換出来ないのなら、何処で交換してもらうかが問題です。

ディーラーでは交換してくれそうにないので、自動車修理工場とかになるのかな・・・。

書込番号:14090526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/01/31 20:24(1年以上前)

今取り扱い有るか知らないけど
トヨタ部品共販で原田工業の汎用ピンチヒーターキット(ミラーヒーター化キット)
使うのも手。

今取り扱いが有るかどうか分からないのでディーラーに問い合わせてください。

書込番号:14091989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/01/31 22:34(1年以上前)

レス頂いた皆様、ありがとうございます!!

>R35-GTRさん
妄想内容でポン付けできるとよいのですが、、、、
そうであってほしいところです。
ヒュ−ズはリヤ熱線と共通で15分で切れる
みたいです。真相を深めたいです。

>ス−パ−アルテッツァさん
みんカラリンク、大変ありがとうございます!!
やはり内容は複雑?!みたいです、、、。
普段使わなくてもいざ必要な時に無いと
不便を感じるものです。
以前はレガシィに乗ってましてヒ−デットミラ−
やフロント左右ワイパ−部熱線など標準装備
だっただけに無いと不便を感じています。

>AS-Pさん
やはりディ−ラ−では対応できないとのことでした。

書込番号:14092739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング