『Lグレード217万円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lグレード217万円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信39

お気に入りに追加

標準

Lグレード217万円

2012/04/28 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

本日プリウスとアクアを見に行ってきました。
私は装備的に一番安くて一番燃費の良いプリウスLグレードで良いと
思いました。(アクアよりプリウスの方が約50万円高い)

アクアは数万円の値引きしかできないとの事で、プリウスとあまり
値段が変わらないとの事。

そこでプリウスLグレードで見積もりしてもらいました。
オーデイオレスのDP無しで値引き35万円と言われました。
(関西圏)
35万円って良いのか悪いのかどっちなんでしょうか?

書込番号:14496261

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/04/28 22:07(1年以上前)

この車はハイブリッドという事で値引きは渋く、車両本体値引き16万円前後が目標となります。

従いまして、DOP無しで値引き総額35万円はあり得ないような大きな値引き額です。

あり得ないような大きな値引きには何か事情があるのでしょうか?

書込番号:14496290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/28 22:19(1年以上前)

よっぽどOP満載でも無い限り、値引き35万円は無いですな。
販売店がそこまで値引きしてまで売る意味も無い。

展示車、MC前車などの在庫整理、キャンセル車、下取り車との合算値引き等々、何か他の条件がありませんかねぇ?

あ、買うならサイドバイザーは付けないでね^^

書込番号:14496332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/28 22:32(1年以上前)

皆さんが書かれている様に、この車はディーラーとって利幅の狭く、利益の少ない車です。

35万円は、何か裏がある様な値引き額ですね。
何もなければいいのですが・・・・。

書込番号:14496402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/28 22:37(1年以上前)

訳ありと言っても
新車には間違いないわけで
そんなに不安をあおらなくても・・・

まぁ、気になるなら
みんなからありえない値引きと言われたのですが何か事情があるのでしょうか?
とでも聞いてみるといいでしょう。

ただし、さらに値引きを考えている場合は
ぎりぎりまで値引き額を引き出したうえで
ところでこんなことを言われたのですが、と切り出してみるといいのではないでしょうか?

キャンセルか何か出たいいタイミングなのかもしれません。

書込番号:14496425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/28 22:45(1年以上前)

プリウス値引きは渋いですよ
それもLグレードとは
OPなし、35万と言う詳細とか注文書見てみたいです。
出来たら載せていただけるでしょうか?
みなさん驚くと思いますよ。
値引きの付いた注文書と(お得意様専用の)
値引きの書き込みのない注文書があり
本体値引きはたしか、どちらもなかったような気がしますが・・・
操作は下取り車がある場合、そこで良く調整していただけるのですが。
下取り車はありましたか?

書込番号:14496463

ナイスクチコミ!3


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/28 22:55(1年以上前)

新車だから問題ないと言われると、それはどうかなと?

以前知り合いの修理工場の社長が買った日産の新車のキャ○バン。
ドアをぶつけてしまって、板金をしようと塗装を削ってみたら、パテが出てきたらしい。
で、内貼りを外してドアパネルの内側を見ると、パネルに凹みがいくつかあったとか。

新車を生産しているラインを出るときに、ものすごい勢いでタイヤを軋ませながら車を移動します。

新車を移動の際にぶつけてしまった場合、板金して出荷なって普通にあると思います。

書込番号:14496522

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/28 23:28(1年以上前)

ハリアーは結局売却されたのですか?
下取り車の金額で調整されてるのではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110049/SortID=11724022/

書込番号:14496685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/29 00:09(1年以上前)

35万は普通では有りえないでしょう?見積書に記載されてますか?最近ガセネタをばらまく方がいて、疑心暗鬼になっています。詳細を差支えない範囲で教えて下さい。

書込番号:14496871

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/29 04:13(1年以上前)

下取り車はあるのでしょうか?

下取り車があると仮定して書きます。
下取り車の査定を意図的に下げて、差額を車両本体の値引きに上乗せする手法があります。

つまり、本来の下取り100万円の車を80万円と査定する。
差額の20万円を車両本体の値引きに上乗せするという手法です。
これにより、他店よりも車両本体の値引きが多いことをアピールする。

こういうせこいことをするセールスマンには、対抗手段として以下の行動に出ます。

ディーラーで下取り額がいくらかであるか聞いておきます。
次に近隣の買い取り店に行って、ディーラーで聞いた金額に10万円から20万円くらいを加算して交渉する。
ディーラーが意図的に査定を下げている場合は、数10万程度の加算で本来の買い取り額になる。

買取店でディーラーの査定額を上回る金額が出たら買取店で車両を売却する。

ディーラーには、下取り車は買取店で売却した旨を伝えて、すでに決まっている車両本体の値引き(下取りの査定が上乗せされている値引)で契約する。

買取店で売却したと伝えたときのセールスマンの表情を見逃さないように。
きっとがっかりした顔をするはずです。

下取り車があれば、自社の中古車販売店で販売してさらに利益を出すことができます。
下取りがあれば、せールスマンにも相当のインセンティブが入ります。
これが無くなるのですから、がっかりするのもうなづけます。

書込番号:14497347

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/29 10:22(1年以上前)

最近の話なのですが、プリウス(H22型・Sグレード)を下取りに出しアクアを購入しました。

下取り額152万円でした。買取店も同様な額だったのでディーラーに下取りに出しました。
当方田舎住まいなので前に買取店に出した時、色々面倒でしたので。

3週間後ディーラー系列中古車販売店のホームページを見ると205万円で売られていました。

個人的には妥当な所だとは思っていますが中古車の販売は儲かりますね。
数日後にはホームページから消えていたので売れたのでしょう。

150kmほど離れた販売店にあったので再会することは無いでしょうが元気に走っていてほしいです。

書込番号:14498048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/30 15:15(1年以上前)

やま蘭さん

>3週間後ディーラー系列中古車販売店のホームページを見ると205万円で売られていました。

中古でそのまま売るわけでもありません。
付属設備付けたり、オイル交換したり、手間暇かけて売りに出すようですよ
保管するにもお金付いてきますし、雨降れば洗車、人件費を考えるとそのくらいにしないと
利益が出ないようです。

書込番号:14502829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/30 17:12(1年以上前)

おそらく購入予定の人がグレードLからSやG等に契約変更したのがメーカーから当初のまま製造され 販売店に配送されたのを売ったと思います 早く売りさばくためにあまり出ないLを大幅値引きしたのだと思いますが。。販売店の経営方針次第では在庫は抱えるなという会社もあるし、逆に販売員や支店長が確実に売れるようなグレードはあらかじめ在庫としてストックさせる会社もあります
自分がSを購入したころ(一昨年4月)は 納車まで半年以上待ちの時でしたが グレードの変更 色の変更 他車への変更 契約キャンセルなどが多く トヨタ側は工場の効率を上げるために当初の発注のまま製造し 変更契約されたのは後回し。。。ということでしたから 販売店にそのまま配送されたのが 在庫となっていました 
自分が販売員とモータープールに車を見に行ったときには10台以上のプリウスが在庫としてありましたからね  おかげで1週間で納車できました

書込番号:14503207

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/01 17:40(1年以上前)

こうつばささん、こんにちは。

特に高過ぎとか思っているわけではありませんよ。200万前後かな?って思っていました。Gooとか見てもそれぐらいの値段で売られている物が多いですし。

3週間の間には色々と手間がかかっているのですね。値段よりどこに行ったのか気になっていまして、毎日ホームページで探していましたから。

書込番号:14507495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/01 18:29(1年以上前)

このスレ主の方
35万値引きを書き込みされただけで
返事しない、ようですね。
他のIDで以前よく書き込みされていた方ではないですか?
その方は書き込んで後はスルーする方でしたね
見積書等参考資料のない書き込みは
怪しいですね。

書込番号:14507664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/01 18:48(1年以上前)

やま蘭さん

>特に高過ぎとか思っているわけではありませんよ。200万前後かな?って思っていました。Gooと
>か見てもそれぐらいの値段で売られている物が多いですし

プリウス中古でも200万以上で売れるのですね。
22年式で下取り145万と書かれていましたが、
何も付属OP付けていなかったのですか?

私は、WISHーS、21年4月登録車を下取りに出し、
プリウス1月29日納車で購入、契約時は23年10月でしたが下取り131万でした。
販売店の方から、昨年12月に、車の下取り額が大幅に下がったように伺っていました。
やま蘭さん出したプリウスにしては、下取りが安いなと感じました。

書込番号:14507726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 19:16(1年以上前)

GWにより連絡が遅れました。

掲載後に再度話したところ、マットやバイザー等々
や下取り金額を含んでいたそうです。

お騒がせしました・・・。

という事は、アクアとプリウスの値引きの差って
ほとんど無い(数万円)って事なんでしょうか?

書込番号:14507830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/05/01 19:22(1年以上前)

一般的にはプリウスよりも、鮮度の高いアクアの方が値引き額は渋いです。

アクアの車両本体からの値引き目標額はプリウスの半分位かなと思います。

書込番号:14507855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 19:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。プリウスで本体値引き15万円前後
なのでアクアは本体値引き7〜8万円なんでしょうか?
DO・MO含んで地域によって異なりますが、目標として最大
何万円くらいと考えれば宜しいでしょうか?

おそらく下取り含めて当然アクアの方が安く買えそうなのでアクア
にターゲットを絞ってみようかと思います。

書込番号:14507951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/05/01 19:55(1年以上前)

春夏秋冬8888さん

>返信ありがとうございます。プリウスで本体値引き15万円前後
>なのでアクアは本体値引き7〜8万円なんでしょうか?

車両本体値引き目標額は、その辺りかなと思います。

あとは車両本体値引きとは別にDOPから2割引きを引き出したいところです。

書込番号:14507999

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/01 21:25(1年以上前)

こうつばささん、

下取りは152万です。仕様はただのSグレードでMOP無し(オーディオレス)、DOP7万ぐらいでしたから。フロントバンパー下廻りを破損しておりましたが直した方が損だと言われましたし。

書込番号:14508367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 08:15(1年以上前)

3月下旬にプリウスのGを契約しました。
本体価格252万円から15万円引き
付属品34万円から11万円引きでした。
納車は5月下旬になるようです。
また、エコカー補助金ですが先週ディラ−に購入手続にいったら補助金の予算枠が早めになくなりそうとの話でした。
当初11月くらいまで大丈夫と見ていたものが、7月中か8月ぐらいに予算をすべて使い切ってしまうのではないかといっていました。

書込番号:14510075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/02 08:45(1年以上前)

たくまん2号さん

値引き合計26万となりますが
下取り車がありましたか?
下取り価格が気になります。

書込番号:14510145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/05 07:29(1年以上前)

契約書の一部です。

三月中旬、Lグレードを契約し、一週間前に納車しました。
本体値引きは20万8千円。下取りのwish:H19 1.8xは126万でした。

プリウスの値引きは渋いと聞いていましたが、まーまーかなと思います。

書込番号:14523369

ナイスクチコミ!2


Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

2012/05/05 22:35(1年以上前)

自分はSで3月11日契約で下取りはありましたがH11式で13万km超え事故有、凹み有で査定を見たらマイナスでした、良い所で1万円(笑)下取り査定料などがとられるから0円なら下取りせんでいいと言うと何とかしますとの事でSDナビ、バックモニター諸々で21万弱のOP付けて支払は235万円でした。納車は今月19日と遅いですがね!

書込番号:14526402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/05 22:45(1年以上前)

suzukimshrさん

H19年式ということは現行モデルですか?初期モデル?
走行距離はいくらくらいでしたか?

書込番号:14526464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/06 07:43(1年以上前)

おはようございます。

最近、MCしましたが、その前のモデルで今年7月に車検予定でした。
走行距離は約15000kmです。

最初は121万でしたが、粘ったら126万にしてくれました。

書込番号:14527726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/06 11:05(1年以上前)

suzukimshrさん

こんにちは
Xで下取り高くとってもらっていますね。
3年弱で15000キロだからかな。
値引きと下取り合わせると信じられない値引きに思います。
結構きれいに乗られていたのですね。
純正ナビは付けていました?

書込番号:14528372

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/06 11:32(1年以上前)

中古市場ではWISHは人気車種のようです。
・2007(H19)年式 1.9万km 148.6万円
・2007(H19)年式 1.7万km 149.0万円
・2007(H19)年式 1.5万km 155.0万円
・2005(H17)年式 10.3万km 65.9万円

しかし販売諸経費を考えれば、販売店は下取りで儲けはほとんどないでしょうね。

書込番号:14528481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/06 11:50(1年以上前)

5年弱か、私は3年弱、平成21年式新型WISH−Sでも下取り131万だったのに・・・
旧型のほうが人気あるのでしょうか?
うらやましい、初期型WISH-Xのとき2回目、車検通した後で30万だったのと
比べるとすごい差ですね。

書込番号:14528553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 13:13(1年以上前)

下取りはいろいろカラクリがあったりとわからない部分が多いです。
相場より、高くとる場合は、どこかで調整しているか、
すでに、次の買い手の方がみえると違ってきたりします。

その時によって、違うので、参考程度にしかなりませんが・・

書込番号:14528813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/06 16:23(1年以上前)

下取りの詳細です。

こんにちは。

下取りの件をもう少しお伝えします。

ナビ:カッロツエリアのサイバーをつけていました。ただ、前の車から使用しているので8年くらい使っていました。地デジ付です。
使用状況:子供がいるので、中は少し汚れています。私はあまり洗車はしません。点検の時に洗ってもらいました。
他のディーラーの見積もり:別の店では、頑張っても112万と言われました。同じトヨタ系です。

今回のディーラーでは、営業さんが頑張ってくれたのだと思います。

書込番号:14529488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/06 16:30(1年以上前)

もぐらまんさん

suzukimshrさんの値引きと
下取り126万はすごいと思いますよ、
初期後期型Xグレード車体価格、180万代だったと思います。
5年たっても下取り100万超えるのは特別だと思いますよ。
普通では考えられません。
泉海楽さんの言われたように、販売店利益は無いでしょうし。
プリウスLグレードの本体値引きも20万超えてるし
TOYOTAの社員でもそんな値引きはないと思いますよ。

書込番号:14529503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 16:43(1年以上前)

こうつばささん
素晴らしいですね。
みなみだよさんも、ぜひ、買い換えて欲しいと思いました。

書込番号:14529546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/07 14:55(1年以上前)

こんにちは。

申し訳ありません。訂正します。

wishはH19では無く、H21でした。

5年という言葉が出てきているので、見直して気がつきました。

お騒がせしました。

書込番号:14533685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/07 17:25(1年以上前)

suzukimshrさん

こんにちは
>wishはH19では無く、H21でした。

そうだと思いました。
昨年の12月に全国的に査定額が30万円下がったことを聞いていましたので、
古いグレードで100万超えているものはあり得ないと思いました。
それでも、Xで126万は上出来だと思います。
Sでさえ高くても100万と販売店の方が言っており
Xだと70万ぐらいが相場だと言われていました。
今回マイナーチェンジしたので、また査定額は下がっていると思います。
suzukimshrさんは良いタイミングで下取りしてもらったと思います。
車体価格からの値引きも、お得意様待遇だと思いますよ。
本体値引き16万すると、販売店利益がなくなってしまうようですから^^

書込番号:14533998

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/07 22:24(1年以上前)

suzukimshrさん

現行ウィッシュからの乗り換えですか。車両価格はupしてますがダウンサイジングですよね。使い心地とかはいかがですか?

書込番号:14535184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/08 00:32(1年以上前)

泉海楽さん

Wishからプリウスってダウンサイジングですか?

書込番号:14535897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/05/08 21:49(1年以上前)

こんばんは。

■値引きについて
いい営業さんだと思います。wishも買ってもらっているので、と言っていました。
契約は3/17でしたが、契約後あと三台ノルマがあると言ってました。
■使い心地:まだ一週間ですが。
wishを3年間乗って、3列目はほとんど使わなかったので、いらないと判断しました。
子供も大きくなったので、wishの下取りのいいうちに買い替えようと思いました。
プリウスはwishに比べて荷物が積めないかな、と思いましたが、まったく問題ありません。
後部座席もゆったりしています。何よりも驚いたのが、静かさです。高速で風切音もなく
スーと走ります。燃費も600km走って、27km/lです。燃費狙いのLグレードだからかもしれません。
ただ、大雨の時はうるさかったです。今のところ◎です。

書込番号:14538807

ナイスクチコミ!3


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/08 23:44(1年以上前)

suzukimshrさん

確かに雨が降ったり古いアスファルトを走ったりするとうるさいですね。それでも外部ノイズ侵入しまくりのWISHよりはずいぶん静かに感じます。
また後部座席がリクライニングしないのでどうかなと思ってましたが、実際座る人(嫁と子供)はあまり気にしないようです。

書込番号:14539437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング