『アンテナの取り付け工賃』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンテナの取り付け工賃』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナの取り付け工賃

2014/02/18 23:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 the billさん
クチコミ投稿数:25件

プリウスのアンテナが根元から折れてしまったので修理を依頼しました。

部品のアンテナ台が1万3千ちょっと、工賃が2万ちょっとと合計3万4千円くらいですがこんなものなのでしょうか?

(天井を外さなければいけないみたいで結構大変みたいです)

書込番号:17209414

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/02/19 07:11(1年以上前)

プリウスのラジオのアンテナの正式名称は「アンプリファイヤアンテナASSY NO.1」ですね。

このアンテナの価格はthe billさんの書き込みの通りで、税抜き12700円です。


又、ヘッドライニングの脱着工賃は輸入車のディーラーでは↓のように、やはり2万円と高価です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/334393/car/233982/2048057/note.aspx


という事で総額約3.4万円は、ラジオのアンテナ交換としては適正価格かなと思われます。

書込番号:17210215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 12:56(1年以上前)

天井の内張りを剥がすにはピラーやら何やら色々剥がさなきゃならん結構手間のかかる作業でして、目的が何であれ工賃は高くなります。



ちなみにですが、僕だったら内張り剥がしたついでに吸音材を入れてもらいます。

プリウスて軽量化とコスト削減の為に天井含め中スッカスカなんですよ。
天井に一枚吸音シート入れるだけでも遮音性変わりますよ。

僕は営業車のプリウスの内張りに、勝手に段ボールやら百均で買った綿やら入れてます(笑)
簡単に剥がせるとこだけですが、それでも多少静かになりました。

書込番号:17211078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 the billさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/20 19:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
トイボネンさん

返答、ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんの仰るとおり、「アンプリファイヤアンテナASSY NO.1」です。

ほとんど聞かないラジオなのでアンテナ交換に3.4万円は少しショックでした。

やはり天井を外さなければいけないので工賃は高くなるんですね。

トイボネンさん
>ちなみにですが、僕だったら内張り剥がしたついでに吸音材を入れてもらいます。


プリウスってロードノイズって言うんですか?結構うるさいんですよね。
私の場合は、試乗しないで買った方ですから少し落胆しましたが今は慣れました^^

ありがとうございました。


書込番号:17216104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/21 22:42(1年以上前)

私のプリウスもアンテナを折られたので、ドルフィンアンテナに替えました。
部品工賃込みで2万ぐらいでした。
見栄えも良くなりました。

書込番号:17220452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 the billさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/22 22:12(1年以上前)

ひごちゃんさん

部品代工賃込みで2万円は安いですね。

アンテナも性能が同じならそちらの方がいいですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:17224739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/05/26 12:46(7ヶ月以上前)

すみません
教えて頂きたいのですが

修理はディーラーでなさったのですか?
それとも町の自動車整備工場などでしょうか?

シャッターにアンテナがあたり根元から折れてしまい修理していただける先を探しているのです。

書込番号:26190839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング