『ブラインドビューモニター後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブラインドビューモニター後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4017件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラインドビューモニター後付け

2016/10/13 21:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

新型プリウスが納車されたばかりですが、
今になってブラインドビューモニターを付けたら良かった思っています。
ブラインドビューモニター又はブラインドコーナーモニターは後付け出来るんですか?
出来たとして費用は?又ビューモニターとコーナーモニターはどう違うのか教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:20293012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/13 21:29(1年以上前)

後付け出来ますがナビで取付し易い物とあります。
DOPナビでフロントカメラが取付出来るタイプが1番施工し易いです。

フロントカメラが接続出来ないナビはカメラがあまり無く意外に悩みます。

書込番号:20293120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 21:46(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。
DOP9インチレディスパッケージが付いています。ディラーの方で取り付け可能ですか?

書込番号:20293193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/13 22:05(1年以上前)

ブラインドビューモニターってプリウスにオプション設定ありますか?

ブラインドコーナーモニターは税込み31,320円プラス工賃でディーラーで後付け可能です(工賃はディーラーにより違うのでスレ主さんのディーラーで確認して下さい
ブラインドコーナーモニターとはフロントカメラの事ですね

但し
「販売店装着ナンバーフレーム(フロント)またはナンバーフレームイルミネーション(フロント)付車、除くコーナーセンサー(フロント左右)、コーナービューカメラ&モニター、フェンダーランプ(電動リモコン伸縮式・フロントオート、デザインタイプ)、字光式ナンバープレート付車」
のみ付けれる様です
http://toyota.jp/prius/interior/navi/ 。

書込番号:20293268

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/13 22:10(1年以上前)

ナビ型番がDSZT-YC4Tですかね?

オプションで何も付けていなければ取付出来そうです?(室内とエンジンルームへの接続コードをオプションコネクターを使う為)
使われていても上手く施工すると取付出来ますがディーラーは断ると思います?

注釈
T-Connectナビ 9インチモデルかつ販売店装着ナンバーフレーム(フロント)またはナンバーフレームイルミネーション(フロント)付車、除くコーナーセンサー(フロント左右)、コーナービューカメラ&モニター、フェンダーランプ(電動リモコン伸縮式・フロントオート、デザインタイプ)、字光式ナンバープレート付車

書込番号:20293289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 23:27(1年以上前)

プリウスはメーカーOPでブラインドスポットモニターがありますが、私の買ったSタイプには設定がありませんでした。
トヨタのナビをしらべた所
ビューモニターとコーナーモニターの同時装着は出来ないとの事です。
それぞれの違いがわかりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:20293583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/13 23:43(1年以上前)

http://toyota.jp/dop/navioption/safetymonitor/blind_corner_monitor/ここのブラインドビューモニターの所をコーナービューモニターにすれば各々説明があります。

ブラインドビューモニターは前面、コーナービューモニターは助手席の死角…を映す

書込番号:20293640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/14 01:16(1年以上前)

>n_yさん
ブラインドビューモニターではなくBSM(ブラインドスポットモニター)だと思います。

プリウスにはビューモニターはつかない(設定自体がない)と説明を受けています。

ビューモニターは前後・左右のカメラを使いますが、残念ながらプリウスは前後・左右にある

8個の超音波サンサーで距離のアナウンスだけだと思います。 当然バックだけはカメラが使えます。

これはインテリジェンスクリアランスソナー(巻き込み刑法機能つき)と言います。

ブラインドスポットモニターとは前記とは別に後部座席の左右後方の死角に対するセンサーです。

これは超音波ながらかなり感度がよく、所有するエクストレイルでも必要度の高いアイテムになっています。

前述の二つがセットになっていますがAグレード以上でないとつかないと思います。 そのためAグレードにしました。

ボディーにそもそも超音波センサーがついてるか確認してみてください。 写真の赤丸です。

エクストレイルはカメラが4個のビューモニターで車体全周が確認できます。 プリウスでもできるなら私も付けたいですね。

詳細はSグレードを見てないので説明不足かもしれませんのでディーラーによくきいてみてください。





書込番号:20293850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/14 01:57(1年以上前)

>n_yさん

私の認識不足でした。つけれるようですね。

ただ、私の想像していた機能とはちがうようですが。

アルパインのBIGXにもフロントカメラがつけられますがアラウンドビューモニターでないのでつけませんでした。

フロントコーナーセンサーよりバックのコーナーセンサーとブラインドスポットモニターが欲しくてAグレードにした

次第です。  説明をまちがえてすみませんでした。

書込番号:20293895

ナイスクチコミ!2


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/14 08:25(1年以上前)

DOP9インチレディスパッケージ
(バックモニター、コーナーセンサー付き)
フロント純正エアロ装着です。
同仕様でブラインドコーナーモニターを
後付け装着した方いますか?

書込番号:20294223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/14 19:21(1年以上前)

Aタイプにブラインドスポットモニターとブラインドコーナーモニターは同時装着出来るかご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:20295610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/15 09:41(1年以上前)

Sタイプが納車されたばかりですが、Aタイプに乗り換えを考えてます。追い金や将来の売却等を考えた場合、皆さんどう思いますか?
理由はブラインドコーナーモニター、スポットモニター等の装備面です。追い金どの位を考えたらいいでしょうか?情報を元に営業に話しをと考えてます。アドバイスお願いします。

書込番号:20297257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/15 11:49(1年以上前)

Aタイプ乗り換え検討者です。
Sタイプは、下記仕様です。
8月発売の特別仕様車
パールホワイト
フロント純正エアロ、
サイド/リアはモデリスタ
ETC
DOP9インチナビレディスパッケージ
以上、参考にして下さい。

書込番号:20297573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/15 20:21(1年以上前)

>n_yさん

当初よりAグレード指定買いでした。

Sはニッケル水素バッテリーですがAはリチウムイオンバッテリーです。後からの変更はできません。
あとブラインドスポットモニターもAでないとつかないと思います。フロントよりリアにモニターがあったほうが有効かと。
後の下取り相場のことは私には判断できません。

A以上についてるBSMは私にとっては必需品というよりついてないこと自体が我慢できません。

レビューで私のプリ(ホワイトパール)を写真付で載せてありますが、買い替えは条件面の関係でコメントできる立場でないし
、あまりおすすめもできません。  たぶん、私ならしません。

書込番号:20298934

ナイスクチコミ!2


スレ主 n_yさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/16 08:28(1年以上前)

SタイプからAタイプの乗り換えは
諦めました。ブラインドコーナーモニター
を付けます。
S/Aタイプの方ロードノイズは気になりませんか?
折角のハイブリッドなのに残念です。
試乗車(Aタイプ?)では気にならなかったので感想を聞いかせて下さい。

書込番号:20300493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/16 22:26(1年以上前)

>n_yさん

Aグレードですがディーラー引取り納車後即注文済みの17インチに交換しました。 静音タイヤではないです。

試乗車は15インチのAグレードでしたが静かでした。Aグレードのフロントは遮音ガラスです。

デザインを優先したのでロードノイズと乗り心地の悪化は当初より覚悟していましたが

道路の舗装状況によってはかなりノイズを感じますがエンジン音は気になりません。

車体の床の地上高が低いためタイヤと道路の摩擦音が反射したり干渉するのかも分かりません。

ハイブリッドと車内の静かさは関係ないと思いますし、プリウスは上級車ではないと思ってますので余り気にしないようにしてます。




回答になってませんがほかのAグレードのオーナーから良いコメントがくると思います。

書込番号:20302827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング