プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,454物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4014件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
私はSツーリングを予約中でプリクラッシュセーティシステムを装備することができませんが、それを装備したGグレード以上のユーザーの方、または他の車種で使っている方に質問です、使い勝手はそうですか?またこの安全装備は必要でしょうか?
書込番号:9642495
0点
質問に誤字がありました大変失礼しました。
@使い勝手はどうですか?
Aこの安全装備は必要でしょうか?
書込番号:9642604
0点
事故を起こしたときのことを考えると、一度でもこの手の装備で事故を回避できれば「付けた甲斐があった」と言えると思います。安全装備は使わないのが一番ですが、私は最優先で選択しました。もっとも、高速を毎日使うのでレーダークルコンも必要だったこともあるんですが。
エアバッグは6つ標準装備ですが、もしオプションでニーエアバッグなどがあったら私はきっと選択したと思います。
そういえば、AFS(アダプティブ・フロントライトシステム)も実は欲しかった装備なのですが設定がありませんでした・・・・
書込番号:9642656
![]()
1点
この装備は実際に事故ってみないと使い勝手が判らないという点が難点だ。
あったほうが安全が増すのではあろうけれども、費用対効果がはっきり
見えないので、今回はパスしました。
Sに比べると、25+14万近くも高くなるわけだし。
トヨタも売る気ならば、実際に作動した時の試験ムービーでも公開して
くれないとなぁ・・・
書込番号:9642703
0点
クルコンとの併用では、車が多いと使い物にならない。
と担当に言われ、今回はパスしました。
前との車間距離をかなり取るので、前に入られるとスピードダウンして、車間距離を確保。この繰り返しで、なかなか設定の時速で走れないみたいです。
ただ、kitt323さんの言われるように、セーフティーネットとしての使い方であれば、14万円の価値も見いだせるかも知れません。
命に値段はつけられないですもんね^^;
よって、事故を起こしたあとに付けたらよかったと思いそうです。
エンブレムは間違いなくかっこいいと思いますよ。
書込番号:9644043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)
-
- 支払総額
- 157.6万円
- 車両価格
- 147.7万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 175.1万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














