『バックガイドモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックガイドモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4015件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

バックガイドモニターについて

2009/06/06 14:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:6件

初めての投稿になります、宜しくお願いします。
新型プリウスを購入予定なんですが、W58シリーズのナビにバックガイドモニターを取り付けよう思ってるのですが、実際に取り付けた方おりますか?ディラー側も経験がないのでお答えできませんとの事でした。旧型ナビにバックガイドを接続するとハンドルを回した時にラインの表示に誤差が生じるかもしれないとの回答です。もし分かる方がいましたら教えてください。この方法で正常に作動すればコストダウンになりますもので。宜しくお願いします。

書込番号:9659703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/06 15:29(1年以上前)

はじめまして、私もプリウスSツーリングを注文しました。現在ヴィッツで使っている2005年の純正ナビをそのまま移植してカメラはヴィッツのボディに穴が空くので、新品を入れる事になっています。ウチのディーラーは親切でちゃんと対応してくれます。

書込番号:9659904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/06 16:37(1年以上前)

 ひごちゃんさん有難う御座います。旧型ナビでも対応可能にたいなので、私も検討してみます。こっちのディラーの方は勉強不足ですね・・・

書込番号:9660155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/06 20:19(1年以上前)

ウチのヴィッツのナビは05年モデルの在庫品に06年モデルの純正カメラを付けてくれて、地デジはストラーダのチューナーを付けていて全てディーラーで取り付けてもらい、問題は有りませんよ。プリウスもカメラ以外ETC車載器も含め移植対応です。昔トヨタの他のディーラーで、モデルが違う場合は取り付け出来ませんと言われた事があって、他の事もあって、今のネッツに車のメンテナンスをお願いし、そこからの付き合いをしているので安心しています。

書込番号:9660967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/06 21:37(1年以上前)

 親切な対応=信頼ですね・・・羨ましいです。担当者を外したかも?プリウスが好調なので天狗になっているかもしれませんね?残念です。

書込番号:9661383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/06 23:37(1年以上前)

フジオッシーさん、こんばんは〜(^_^)/

もう成約されたのでしょうか?
まだなら、ディーラーを変えて商談してみては?
営業マンもまだ新しいせいか?
知識にも出来不出来があるようです。

長い付き合いになるかもしれないので、慎重に決めた方がいいですよ。
ただ、「出来ます!」と安請け合いして、後で「すみません」も困り者ですが・・・
見極めも慎重に。

書込番号:9662093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 00:23(1年以上前)

その通りですね、検討します。有難うございます。

書込番号:9662368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/07 01:40(1年以上前)

工賃込み45000円ですか、バックモニターつけるべきか迷いますね。

書込番号:9662656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/07 07:26(1年以上前)

参考になって良かったです。今のネッツは旧ビスタ店で、本当に良くしてくれます。初代のイプサムをトヨタ店で買ったのですが、サービスがイマイチだったので、飛び込みで今の店に行った時、無料で洗車をしてくれて(現在も来店するだけで、手洗いでしてくれます。)その時のフロントチーフが感じもよくて、イプサムの点検と車検をお願いする様になり、そのフロントチーフが営業になった後に3台購入し、店長になってから今回のプリウスの購入で、もう13年の付き合いです。その間にこの前のナビだけではなく、スピーカーのデットニングや外品HID・フォグのHID・外品のリバース連動ミラー・アーシング迄、格安でしてくれます。
後のアフターも大事です。

書込番号:9663173

ナイスクチコミ!0


tyui99さん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/07 14:12(1年以上前)

バックモニターについて

バックモニターが必要な時は、ほとんどの場合車庫入れ等です。
つまり、90度ほどをバックで曲がることになります。
この場合、車の角隅部分が最初に壁もしくは隣に停まっている車に接触する可能性が大きいのですが、残念なことにバックモニターでは、車の角隅をモニターできません。

すでにご存知であればすみません

書込番号:9664457

ナイスクチコミ!0


thmtさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 22:16(1年以上前)

マルチビューバックガイドモニターなら車幅を超えた部分までモニターで見えます。
通常のバックガイドモニターより6,000円ほど高価ですが、モニターのタッチパネルで3パターンのビュー切替えも出来て車庫入れには重宝します。

書込番号:9720975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング