『皆さん何色を買いましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さん何色を買いましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん何色を買いましたか?

2009/06/14 01:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:61件

下らない質問ですが、皆さんどんな理由でどんな色を選びましたか?
私は、あまりの注文の多さに、納車される半年後に自分と同じ色の車が街中にあふれ返る事態を恐れ、台数が少ないであろう赤(レッドマイカメタリック)にしました。もちろん、以前から赤には興味がありましたし、年齢的に最後のチャンス(?)かなという気持ちもありましたので。

書込番号:9695474

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/14 07:16(1年以上前)

過去に購入した車は白かホワイトパールにしてて、初めてヴィッツで黒にしましたが、やはりホワイトパールがいいと感じて、今回のプリウスはホワイトパールのSTにしました。同じ色の車が多くなりそうですが、この色が自分は一番好きですし、毎日乗るので飽きのこない色にしました。(3万高ですが好きな色ですので、満足です。)ボディコートはシエンタ・ヴィッツでクリスタルクオーツを施工していましたが、ほとんど水洗いだけで一年のメンテも要らなくて光沢も失われないので(CPCは年を重ねるとくすんでました。)ちょっと高めですが、今回も施工予定です。

書込番号:9696064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/14 07:23(1年以上前)

私も迷っていますので、興味があります。

私はアイスバーグシルバーマイカメタリックか
アクアブルーメタリックで迷い中です。

アイスバーグが新色だし、キレイで良いのですが、あまり売れすぎの色だと駐車場で探すのが面倒くさいので、アイスバーグがかなりの割合で売れているなら、アクアブルーにしようと思っています。

皆さん、どうでしょう。

書込番号:9696079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 07:30(1年以上前)

プリウスではありませんが・・・
自分の場合は、在庫品だったので色が選べませんでした。しかし、第一希望の濃紺(有料だったため諦めて他の色を物色していましたが)であったため、在庫品の値引き増を考慮しました。現物をみると、やはり濃紺が一番(満足)
レッドマイカメタリックも良い色ですが、勇気が必要ですね。(年齢は気にされなくても良いと思いますが。)
下らなくてすみません。

書込番号:9696088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/14 07:41(1年以上前)

はじめまして!

私は最初、アイスバーグで注文しましたが、
現物を見たら、思ったより薄紫っぽくて、普通のシルバーに変更しました。

街にあふれていそうですが・・・

書込番号:9696116

ナイスクチコミ!2


asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/14 07:52(1年以上前)

私はシルバーです。

パールホワイトも綺麗で迷いました。スーパーホワイトは汚れが目立ちますが、他の色よりも
洗車した時の満足感を得られます。

アイスバーグシルバーとブルーマイカは実車を見て結構いいかなと思っていますが、後の
祭りでした。

書込番号:9696145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/14 07:53(1年以上前)

スレ主さん

年齢的に赤は最後のチャンスかなとのご意見ですが、個人的にはそう思いませんよ。
逆にある程度年齢がいかれた方が赤の様な明るい色の車を綺麗に乗りこなしているのを見ると、私は若々しくて素敵に見えます。
かえって年齢がいかれた方が爺婆くさい色に乗っていると、余計に爺婆くさく見えてしまいます。

書込番号:9696152

ナイスクチコミ!4


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/14 08:02(1年以上前)

色は車選びの重要ポイントですよね。

私は4月11日にLグレードのアイスバーグシルバーマイカMを契約しました。
5月18日に新車発表があり販売店の店内でLグレードのアイスバーグシルバーマイカMそのものを見ることができました。

写真で見ていた色と感じが異なり少々ショックを受け、納期の変更なしに色を変更できるかどうか問い合わせた見たら大丈夫とのことなので急遽普通のシルバーに変更しました。

その後、各所でアイスバーグシルバーマイカMを見られるようになり、改めて見てみると「やはり良い色だな」と感じていたところ、担当営業の方からシルバーは納車が遅れるとの連絡を受け、当初の予定通りアイスバーグシルバーマイカMとなりました。

おそらく1番人気はシルバーかパールホワイトで3番手くらいにアイスバーグシルバーマイカMじゃないかな。

私は自分の気に入った車とか色が巷に溢れても気になりません。
どちらかというと同好の士を発見したような感じで、うれしくなる方です。

書込番号:9696186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 08:26(1年以上前)

乗ってしまえば自分からは見えないので、室温や汚れの目立たない などを基準に選びたい
と思うのですが、乗っている人の人格を問われているようで、いつも色選びは悩みます。
ボディカラーは他人の為にあるのではないかと・・・。
結局、ダークブルーマイカを選びました。
どんな色を選んでも周りの一言で後悔と満悦のぐるぐる回りです。
納車が待ち遠しい。

書込番号:9696258

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/14 09:44(1年以上前)

私はアイスバーグです。
プリウスでは結構な数が出ているようですが、4000万台と言われる
自動車の総数に比べれば20万台出ても屁みたいなもの。
世間的には赤や青や黒ですらありふれています。見つけやすさと汚れ耐性
を重視してアイスバーグに決定。
でも色々写真が出てきてアクアブルーもアリかなと思いました。
最初はちょっと抵抗があって、選べませんでしたが。アイスも実車見て
ちょっと悩みましたが、シルバーはつまらなすぎます。アイス続行決定。

書込番号:9696521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/14 09:44(1年以上前)

私もスレ主様と同じ赤(レッドマイカメタリック)のSです。
選択した理由もスレ主様と同様に、あえて台数が少ないであろう色を選んだのもありますが、新型プリウスって空力を追求しただけあって、見る角度によってはレーシングカーっぽく見えなくもないんですよね。
そういった観点で見てみると赤のプリウスって結構スポーティー?なんて思いまして選んでみました。
赤にのるのは初めて(今までは黒系か青系が多かった)で、多少不安もあるのですが、レッドマイカメタリックは明るすぎる色でもないので、年齢は気にしなくても大丈夫であると思います。

書込番号:9696527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/14 10:50(1年以上前)

@Amadeus さんの
>担当営業の方からシルバーは納車が遅れるとの連絡を受け…

補助金欲しさに急いでいましたので無難なシルバーにしましたが、色で納車に差が出るような話は聞いていませんでした。本当のところはどうなんでしょうか?情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

書込番号:9696780

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/14 11:30(1年以上前)

エコと補助金さん、

これは説明不足でした。
アイスバーグからシルバーに色を変更した場合は納車が遅れるという意味です。
誤解を与えてごめんなさい。

書込番号:9696917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/06/14 11:43(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。
人によって色々な考え方・感じ方があるんだなと改めて思いました。
やはり赤は少ないようでいい選択だったと(自己)満足しています。
<子供の笑顔は親の喜びさん・バックナムさん>
年齢についてのご意見、心強い限りです。そうなんですよね。おっさん(自虐的?)が渋い色に乗ると余計爺くさくなりそうなんですよね(渋い色を選んだ人を批判する意図はありません。ご理解下さい)。
<スハ43さん>
似たような感性を持っているのでしょうか?これは女の人が同じ服を着た人に出会うのを嫌がるのと同じ感覚なのですかね。何にしろ早く来ないかな(11月はあまりに遠すぎる)。

書込番号:9696961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/14 11:55(1年以上前)

@Amadeus さん

こちらの早とちりで失礼しました。安心しました。

書込番号:9697003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 12:08(1年以上前)

レッドマイカいいですね!
私の奥さんも高級感があって良いと言っていました。
…ちなみに、私は無難にシルバーにしました。ちょっと冒険したいと思いましたが…
私のプリウスは、来週納車予定です。

書込番号:9697061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/14 12:42(1年以上前)

こん**は。

私はLのブラック(202)です。

今までブラックは傷や汚れが目立つし、真夏は車内がより一層高温(ドアを開けた時のあの熱気)になると思って避けてきましたが、、、
時々見る20型のブラックをはじめスポーツカーのブラックを見た時は、やっぱりシブイな〜と言う印象があって、いつかはブラックにチャレンジしようと思ってました。

更なるポイントとして、(状況によって優先順位が変わりますが・・・)
@20型同様に選択数が少な目の色であろうこと。
A「クルマは何色?」と聞かれた時、スパッと言える色であること。(色のイメージを説明するのが面倒くさいもので^^;)
B将来の買換えで、査定額に有利な色であること。
C車種やそのデザインを引立たせる色であること。(意外性のある色も)
こんな所ですね、私の場合。

新型プリウスのヘッドライト形状やシャープなラインを見て、ちょっとスポーティーさも入っているし、これは濃厚色で引立ちそうだと思いました。

と言うことで、ブラックかブルーで多少悩みましたが、思いを寄せていたブラックに決めました。

納車はまだですが、既に拘りの洗車グッズは揃っています^^

書込番号:9697204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/14 12:58(1年以上前)

私もアイスバーグにしました。
4月契約だったので実写は確認できず、社内用の営業担当パンフの写真だけで判断したのですが、シルバーよりも更にクールなイメージのカラーに心奪われました。

・・・で、実写を見たところ、@Amadeusさんと同じ、・・・当初「イメージと違うっ!!」と落ち込んだのですが、日を変えて何度か見るたびに、・・・これもありかな・・・けっこうイイかも・・・今では「かなりイイ!」と変わってきました。

この色は、光のあたり具合によってイメージが大きく変わってきます。・・・面白い色です。

書込番号:9697284

ナイスクチコミ!1


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/14 13:13(1年以上前)

色に関するスレッドは、良くあるパターンとして「○○色がいい」という人が「△△色は合わない、つまらない」と書き込んだりして、△△色を選択した人が不愉快に思って反論・・・と、だんだん荒れていったりします。

しかし、このスレは「何色を買いましたか」であって「(プリウスには)どの色がいいか」ではありません。

注文する人が選べるように数色を設定してあるのですから、もちろん自分の好みの色を選択すればいいですよね。
私はシルバーです。理由は「外見だけで目立つのがイヤだから」。普段の生活のポリシーをそのまま車にも当てはめました。男は中身を磨くもの(^^;

書込番号:9697344

ナイスクチコミ!1


wata39さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 13:47(1年以上前)

私は、ダークブルーマイカにしました。

ゴールデンウィークに、三木サービスエリアでプロトタイプの展示を見たのですが、
ダークブルーマイカとレッドマイカメタリックが非常にきれいでした。
20年前ならレッドマイカメタリックにしていましたが、今回はダークブルーマイカに
いました。
アクアブルーもよかったのですが、私はダークブルーマイカとレッドマイカメタリックが
きれいに思いました。

書込番号:9697471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 17:06(1年以上前)

我が家はホワイトパールです。

私の前車が赤で母の前車が濃紺。
母の買い替えを機に1台体制にすることになり
お互いの前車とは違った雰囲気がいい、ということでホワイトパールにしました。

ディーラーでイストのホワイトパールを見せてもらって
優しくて綺麗な色だなと思いました。
納車が楽しみです。

書込番号:9698274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 19:18(1年以上前)

wata39さんと同じ頃、同じ場所で、同じ物を見て、同じ感想を持ち、同じ色にしました。
しかも、ハンドルネームから推して正しいなら同い年かも・・・

ちなみにグレード:GT、内装:アクアです。

まさか、ここまで一緒じゃないですよねぇ?

書込番号:9698816

ナイスクチコミ!1


wata39さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 20:25(1年以上前)

BLUE MiCCAさん こんばんは。

私は、グレード:S、内装:ミディアムグレーにしました。

三木で見たGTよかったのですが、家内も車を購入予定でしたので、GTは断念し
Sにしました。
内装は、アクアよかったのですが、子供がけっこう汚すので、家族の反対もあり、
あまり汚れがめだたないミディアムグレーにしました。

三木に行くまで、色など非常に悩んでいたのですが、三木に行って非常によかったです。
三木SAからの帰りディーラーに行き、次の日契約しました。

年は、想像どおりです。

書込番号:9699148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/14 21:54(1年以上前)

全く余談ですが、私がディーラーにいた頃の、ボディー色選びに迷いまくっている人への説明はこんな感じでした。

白はキレイですし、毛嫌いされる方はほとんどいませんが、水垢が気になります。洗車を頻繁にする事が苦手な方はお勧めしません。水垢は洗車機だけでは落ちない事も有りますので、磨く事が嫌いな方はあまりお勧めしません。キレイにしていると非常に格好良いのですが、汚しっぱなしだとバンみたいに見えてしまいます。

黒やダークカラーはシャープで格好良く見えますが、ホコリなどの汚れが目立ちます。キレイに洗車しても、次の日にはホコリがのっているのが気になります。それでも、洗車好きな人には磨き甲斐が有ります。シュアラスターなどの良いワックスを塗ると他では味わえない映り込みの快感が有ります。

シルバーや明るいメタリック系は汚れが目立ちにくく洗車が面倒な人にはお勧めです。でも、あまり磨き甲斐は有りませんし、ダークカラーと比べるとボディーのシルエットがぼやけるイメージになりがちです。

自分は若い頃はダークカラーの車を一生懸命磨くのが好きでしたが、結婚してから明るいメタリック系に逃げています。
正直言って、どれがカッコいいかと言われれば、自分の好みはブラックなのですが、ものぐさおじさんになってしまった今、普段カミさんが乗る車を休みの日に洗車する気になりません。コーティングでも良いのですが、住んでいる所が田舎なので、泥はね等で結構水洗いはしなくてはなりません。だったら、1回/月くらい洗車機に放り込むか。と思っています。
昨日まで、アイスバーグかアクアブルーで迷っていましたが、展示車のアイスバーグがとても綺麗に見えたので、アイスバーグに決まりつつ有ります。

グレード:S 色:アイスバーグ 内装:グレー でほぼ決まりそうです。
街にあふれてるかな? まあ良いや。 なんかプチカスタムして、見分けがつく様にしよっと。

書込番号:9699722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/14 22:49(1年以上前)

フールプルーフさん、根拠のない書き込みには、無視しましょうね?
捨てハン、偽物を相手にする必要はありません。

色に関する解説ですが、おっしゃる通りだと思います。
濃い色やホワイトは、汚れや水垢が目立ちますからね。

光沢感は、目立ちませんが汚れが目立たないので、私はシルバーに乗ってます。
ズボラなもんで・・・(^-^;A

書込番号:9700116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/14 23:49(1年以上前)

>さすけ2001さん

フールプルーフさんに注意していて、あなたが相手していてはダメですよ(笑)
喜んで食いついてきたじゃないですか(笑)

>スレ主さん

私はダークブルーマイカの「S」にしました。
工場の駐車場の映像を見て「白」系は瞬時に選択肢から無くなりました。比率が多すぎます。発売前の映像だったので、レンタカー会社や官公庁、商用のニーズが多かったからかも知れませんが・・・ホワイト、シルバー、パールが消えました。
レッドとアクアは「好みでなかった」のでパス。
残り三色の内、ブラック以外は実物を見ました。ブラックは結構手のかかるブラック(202)なので、営業マンには勧められませんでした。また、全くの「見栄」ですが^^;「Lで選べない色」となるとダークブルーマイカしか残らなかったです。消去法のように見えるかも知れませんが、コーナーセンサーの色等も考慮し、何色か好きな色がある中で、諦める理由を見つけていった、と言う感じでしょうか^^;
バックナムさんのおっしゃるとおり、結構年配の方で赤とか黄色に乗っている方を拝見しますよ。好きな色に乗ればいいと思います。

書込番号:9700557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/06/15 00:35(1年以上前)

回答頂いた皆さんありがとうございます。
参考になりました。
納車される日を心待ちにしたいと思います。
スレが荒れてきたので閉じようと思います。
11月以降赤いSのTSを見かけたら私かも知れません(?)。
(恐らく違うので声はかけないで下さい。)

書込番号:9700884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング