『トヨタ全チャンネルで販売ですね、値引きはどの系列がおススメ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ全チャンネルで販売ですね、値引きはどの系列がおススメ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信47

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

“プリウスの敵はプリウス”

新型プリウスから、トヨタ全チャンネルでの購入が可能になりました。
そこで、実際に複数の系列のディーラーから見積りを取り、競合させて購入交渉した方に質問します。

どこの系列のディーラーが値引きが大きかったでしょうか?
答えにくいようでしたらその系列での購入理由でもいいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9877919

ナイスクチコミ!3


返信する
@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/19 20:34(1年以上前)

>“プリウスの敵はプリウス”

ほんとうに、そうでしょうか?
この掲示板で陰湿なプリウス攻撃を繰り返している「イケナイ??子」さんがそうなのかも・・・

書込番号:9878101

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1650件

2009/07/19 20:48(1年以上前)

@Amadeusさん

スレッドを荒らすのはやめてください。
荒らしてスレッドごと削除する魂胆がミエミエですよ。

>この掲示板で陰湿なプリウス攻撃を繰り返している「イケナイ??子」さんがそうなのかも・・・

いったい誰のことですか。聞き捨てなりませんね。
謝罪要求します。

書込番号:9878159

ナイスクチコミ!4


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/19 20:51(1年以上前)

そうくると思っていました。

このスレを荒らすつもりはありません。
即削除依頼されてもかまいませんが、

このようなスレ立てをいつまでも見逃してはいけないと思い返信しました。

書込番号:9878177

ナイスクチコミ!28


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 21:00(1年以上前)

二人とも荒らしじゃないでしょう。

書込番号:9878216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件

2009/07/19 21:00(1年以上前)

>そうくると思っていました。

「荒らし」を認めましたね。@Amadeusさんの正体見たりですね。

>このようなスレ立てをいつまでも見逃してはいけないと思い返信しました。

理由を述べてください。@Amadeusさん


書込番号:9878219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/19 21:11(1年以上前)

>どこの系列のディーラー

 素朴な質問なんですが、「知ってどうする」んですか?

 そもそもプリウス欲しいんですか?無音の車嫌なんじゃないんですか?

書込番号:9878277

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 21:12(1年以上前)

お二人とも話題がずれてますよ。(笑)

ところでイケメン貴公子さんは、新型プリウスをご希望で?

書込番号:9878278

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/19 21:21(1年以上前)

ほんとくだらないスレたてますね。

書込番号:9878322

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1650件

2009/07/19 21:30(1年以上前)

みなさ〜ん、スレタイに関連する話題を書き込んでください。

今、法人名義のを時々乗ってますが、個人用に1台買ってもいいかなと思いまして。

書込番号:9878373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/19 21:35(1年以上前)

音が鳴らずに危ないとおっしゃるんですから、他の車にされた方が賢明です。歩行者に危険なんですよね?

あと、販売店での値段を知ったところで、貴方がその値段で買える訳ではありません。
もっと安く買えるかも知れないし、そこまで安く買えないかも知れません。

知っても得るものはまずないと思います。

書込番号:9878394

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/19 21:38(1年以上前)

イケメン貴公子さん、こん**は。

以前から活発にスレやレスを行っておられますね^^
ただこのスレの目的が私にはイマイチ判らないのです。勿論、購入検討中の方がここへの返信内容を参考になさる事もあろうかと思いますが、何故イケメンさんがこのようなスレを立てられたのでしょうか?

イケメンさんの実績ならもっともっと参考になる情報を提供できる方だと思います。(聞くより提供)
私も最初は聞くばかりでしたが、今は少しでもそのお返しをしようと努力しております。

辛口コメントでズバッと回答されるのがイケメンさんの持ち味かと^^;

書込番号:9878418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/19 21:46(1年以上前)

答えにくい質問だと思います。
値引き額を書いたら、いやに思う人もいると思います。
競合させて、値引きを引き出した方もいらっしゃると思いますが
それを自慢したいと思われるかもしれません。
今までいろいろなスレを読みましたが、
値引きの多いディーラーはバラバラで決まってないように思います。

地域や契約時期も関係しますし、できればご自分で近くのディーラーで
見積もりされるのが、一番確かだと思います。
交渉術が大事かと思いますので、ネットでプリウスの値引き術を
検索すれば、たくさん出てきます。
ただ、相手はプロですから、下手な芝居は見破られます。

書込番号:9878469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件

2009/07/19 22:13(1年以上前)

チキチキライダーさん、暖かいお言葉感謝いたします。

プリウスを購入される方は、インサイトも競合するかも知れませんが、プリウス一本買いの方が多いのではありませんか。
古くからプリウスを扱ってきたトヨタ、トヨペット店、今回初めて扱うカローラ、ネッツ店など系列間の販売競争も激しいと聞いています。
価格、納期などの参考になれば有益ではないかの情報収集だとご理解ください。

たとえば、
「トヨタ店とネッツ店を周って、値引きはネッツ店の方が少し良かったけど、HV車の取扱いとか知識はトヨタ店の方が上だったからアフターを考えトヨタ店にしたよ」
とかね。

書込番号:9878661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/19 22:17(1年以上前)

ですので・・・

それを知ったところで、万人にそれらの値引き情報が当てはまる訳ではないですよね?

ましてや「掲示板でこういう情報が流れていたので貴方の販売店でもこれ以上値引け」なんて、痛い人が出てくるかも知れないし。

んで、貴方はプリウスは危険な車なのでしょ?値段を知る必要はないと思うのですが。

書込番号:9878687

ナイスクチコミ!18


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/19 22:25(1年以上前)

それなりに値引きしてもらいましたが
口外禁止と言われましたので〜www
控えさせていただきますw
ディーラーは前車でお世話になったので同じディーラーです
前者の担当が途中で代わって新しい担当の新人さんはよくしてくれているので
購入しました。

DOPナビを選択して値引き交渉すれば7万位は値引き出しますよw
でDOPナビつけませんでしたがw
どのディーラーも似た様な値引きじゃないですかね

買う気もないのにスレだてしてもね・・・

法人名義のプリウスに乗っていればハイブリッドカーに乗った時の
周囲への気配りの気持ちがわかりそうだけど わかってないですよね
ほんとに乗ってるのかどうかw
乗っていれば音発生装置がいるかいらないかくらいわかりそうですが。
今、適当に乗ってるとか言ってそうですね

なぜこのスレに書き込まないのか
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=9862287/
そちらで書き込めばいいものをトヨタ全チャンネルって付け加えてるだけで
スレ立てっていったい・・・
どうも主導権というか「スレ主」になりたい方みたいですね
それなりにプリウスの口コミに生息しているんだから過去スレを
重複していないか調べてスレ立てして欲しいです

もう少ししたら飽きてスレたてしなくなると思うけど
皆さんもう少しの辛抱ですよwww

書込番号:9878729

ナイスクチコミ!17


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/19 22:29(1年以上前)

「トヨタ店とネッツ店を周って、値引きはネッツ店の方が少し良かったけど、HV車の取扱いとか知識はトヨタ店の方が上だったからアフターを考えトヨタ店にしたよ」
とかね。

ネッツもハイブリッド車を扱ってますよ
トヨタのサービスの人ってトヨタの自動車整備の学校を出た人が多いと思うので
アフターは同じだと思いますけど
それに ハイブリッド専門のサービスの人もいますよ
どこでかっても同じだと思いますので心配しないで大丈夫です

書込番号:9878750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/19 23:25(1年以上前)

すでに同じようなことを述べられている方がいらっしゃいますが、「質問自体が意味をなさない」ですよね。

値引きというのはいろんな要素で決まるでしょう?
・今までの付き合い
・下取り車との合計
・もちろん他チャンネルとの競合
・他社との競合
・同系列同士の競合
・オプションの有無・および量、金額
・応対した営業マンの地位
・営業マンの状態(ノルマ達成、未達成)
・曜日
・時間
・地域性
・購入数(法人などで)
・発売してからの期間
などなど、他にもいっぱいあるでしょう。

私は発表日に注文しましたが、額面では7万弱の値引きです。全チャンネル回ってトヨタ店で決めました。営業が熱心だったからです。条件だけだったら「トヨタさんと同じ条件で更にCPCを付けます(お店独自のモノ。3万円くらい)」と言ってくれたカローラさんが一番良かったけどね。値引き以外に車庫証明手続きや納車費用はカットされています。

プリウスの場合、逆に今の方が条件厳しいかな(笑)

書込番号:9879091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件

2009/07/19 23:41(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん、お返事ありがとうございます。
わたしも、お店独自のCPCのサービス(たぶん営業担当が自分で施工するかも知れませんから。)くらいの差なら営業熱心な営業さんから購入しますね。

書込番号:9879191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/20 00:24(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん、こん**は。

何だかお久し振りですね^^

>・今までの付き合い

セールスさんと私の落とし所はこれ!
もちろん値引きも満足できる条件でしたが、やっぱりセールスさんとの付合いやお店の雰囲気は金額には現せない重要性があると思っています。
交渉上手に値引を勝ち取っても、その時の得です。
自分自身が何処に価値観を見出すのか、人それぞれだと思います。私はプリライフを楽しく安して過せるよう信頼できるセールスさん(腕のある店)を選びました。
何時でも助けてくれる安心感があります。

書込番号:9879402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/20 00:28(1年以上前)

私の場合は不思議でした。
プリウスが値引き出来ないのは分かってたので、敢えて何も言わなかったんです。
そうしたら営業さんが戸惑って、「・・・・値引きします」だって。何も言ってないのに。ですので結構面白かったですよ。

書込番号:9879424

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/20 00:39(1年以上前)

Zero-oneMaxさん 
僕も車体価格は同じように 担当さんから言われました
まだ発売間もない時期だったので値引きはしないだろうと思ってたんですが
車体はこれだけと オプションでいくらならという感じで。
オプションは値引きはしなくて良いので おまけとしてつけてください(結局は値引きになるのですが)とお願いはしました。
結局 車体値引きとマット(ラグジュアリタイプ)とオートリトラクタブルミラーをつけてもらいました。

DOPナビは値引きにはもってこいですし、マットはおまけしてもらえる率が高いと思いますよ

書込番号:9879484

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 00:53(1年以上前)

興味深いタイトルでしたから覗いて見たところ、酷いレスが並んでいますね。
これではスレ主さんが可哀想な気がします。

「プリウスの敵はプリウス」ってトヨタ系ディーラー合い言葉では(笑)
対インサイトだと、店内に大きく比較ポスターを掲示し、プリウスの優位性を打ち出したりして営業担当も車の出来では負けない自信があるでしょうし。負い目があるとしたら納車期間の長さ位かな。

競合相手がプリウスだと価格かサービスで勝たねばなりませんから手強いですね。

その辺りの裏話とか興味有りますね。

書き込む内容によっては面白いスレになるかも知れませんね。

私も仲良しクラブの会員ではありません。(笑)

書込番号:9879559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/20 01:08(1年以上前)

 皆さんの情報を総合し、ディーラーの「仕入れ値」が推測できたら、交渉を優位に進められるんですけどね・・

書込番号:9879616

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 01:35(1年以上前)

イケメン貴公子さんは、HV車の静音走行性の問題で真剣に考えてるかと思ったら、どこのディラーでプリウスを買うのがお薦めかとか、プリウスが欲しいとかの書き込み見て、ガッカリしました。

書込番号:9879714

ナイスクチコミ!14


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/20 06:31(1年以上前)

なんでくだらないスレと書いたのかは…

トヨタの店舗を回ればすむということです。そんだけ気になるなら普通いろいろ回るでしょ。

違うレスですが、忙しいから店に行けないだとか行けない理由があるとか言っている人もいますがそれであれば家に見積もり書を送ってもらえばいいだけです。

書込番号:9880072

ナイスクチコミ!3


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 08:26(1年以上前)

過去色々なスレッドを見て来ましたが、レスに「ディーラーに行きましょう」的なレスはよく有りますが、いきなり「くだらない」と言い切るレスは初めてですね。
後から弁解が必要なら、弁解で記入した内容のことを最初から書くべきでしたね。

書込番号:9880305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/20 10:32(1年以上前)

プリウスの静音性に関するカキコも拝見してました

静か過ぎて危険と思うのであれば、
他の車を選択された方が賢明とは思いましたけど。。。

一応、ご質問に対してのレスをしますね^^;

主人が6月14日にS・シルバーを注文して、納車は来年1月と言われています

プリウス購入に際して、カローラ店・トヨタ店・ネッツ店(2店舗)を回りました
一番値引きが大きかったネッツ店で購入を決め、値引き額は10万円ほど。。。
オプションを35万円くらい付けてますし、
今乗ってる車を購入した店舗で営業マンも同じ人です(営業マンは現在課長)
ネッツ店は、2店舗行きましたが同じ系列でも値引き額が違ってました
(*もう1店舗は5万円強が精一杯と言われました)

オプション価格によっても違ってくるし、
馴染みの営業マンかどうか、あと地域性もあるかと思います
回った雰囲気では、DOPの2割は引いてもらえそうな感じを受けましたが、
他の店舗でも全部そうとは限らないと思います

本当に購入する気があるのでしたら、
販売店を回ってみると、どれくらい値引きしてもらえそうか、
感触がつかめると思います

書込番号:9880659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/20 12:31(1年以上前)

イケメン貴公子さん。

まずは我が家の嫁情報です。

近所にトヨタ店があり、まずは交渉無しでは値引き3万円、DOP約10万円から値引き1万5千円。

下取り初代プリウス雀の涙に+7万円

計11万5千円。

これまた、近所のネッツで私が通うディーラー(過去三台購入あり、担当者は名指し)で、交渉ありで5万引き。

DOPはトヨタ店と同じ内容で1万7千円引き。

しかし、とどめは下取り+11万とアップでネッツに軍配。


しかし、本当に購入されるのですか?

私が以前、嫁がブラックを購入すると書き込んだら「ゴキブリ」扱いしましたよね?

まぁ、他の色を買われるのでしょうが。

書込番号:9881088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/20 14:43(1年以上前)

問題点を指摘しながらも、商品の購入を検討する事自体は、矛盾は確かにあるものの本人の自由だと思います。


 ただ問題提起しているので、最後にスレをご自身で締めて頂きたいです。中間で多少なら荒れてもいいと個人的には思います。自由にモノ言える環境あんまりないですからね・・・

まあ締める「義務」はないんですが・・・

書込番号:9881523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/20 14:45(1年以上前)

イケメンさん

過去の考え浅く発言されている事が、今この様な事になっていると思いますよ。
決して、イケメンさんは悪い方とは思いませんけど、、、、@Amadeusさんへのナイスの数字を見たら解りますよね?どっちが支持されているか、、。

スレ主なのにいきなり@Amadeusさんを荒らし呼ばわりしたりして、、対応が大人じゃないし、書き込む資質が無いと判断されてもしょうがないと思います。

過去の書き込みを読んでいても、あなたが荒らし扱いした@Amadeusさんはプリウスに関する事や相手に対する書き方も、イケメンさんみたいに感情的になったりしていませんよ、掲示板と言う匿名の場所で大人の対応で答えていると思います。

この前の私の書き込みに対する返信が「大人?」的だったので、今回のイケメンさんの対応が非常に残念です、それじゃたまにチョコチョコ出て来られている荒らしの方と変わりませんよ、、常連さんなら、もっとしっかりとして下さいな。

また、辛口失礼しました。

書込番号:9881533

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 18:08(1年以上前)

@Amadeusさんの最初スレは決して良い表現とは言えないけど
私としても「まあそう言われてもしょうがないのかな…」というのが率直な感想ですね。
いきなりこのような発言なのに、なぜ[ナイス]の点数が多いのか?
さらにその後の他の方の書き込みも「買う気もないのに何でそんなこと聞くの?」
と言うような書き込みが多いのはなぜなんでしょうかね
その部分を過去スレなど見ながら考えて判断して書き込まないと、お互いに大きな誤解を生むことになりますよ。

さんざんプリウスに対して否定的な発言をしてきた人が「値引きはどのディーラーが良いの?…」と
書き込んだところで、その情報を持っている人から有益な答えをもらえることが出来るでしょうか
色々注文する部分があったとしても、自分がそれなりに気に入って200万以上の金額を支払い
購入した車を否定した人に対して、どう説明しろと言うのですかね?

もしこの掲示板の中に、イケメン貴公子さんの言いだした「仲良しクラブ」があるとしたら
そこへ入る扉を閉ざしているのはイケメン貴公子さんご自身だと思いますね。 

書込番号:9882308

ナイスクチコミ!13


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/20 18:39(1年以上前)

特定の商品に対して興味のない人からしたら その特定の商品の口コミを投稿している人は
仲良しクラブに所属している雰囲気にはなるでしょう
それは仕方ないですよね その商品のことが好きな人の集まりの場なんですから
この口コミはプリウスの口コミの場所なんです
みんなプリウスのことが好きだったり プリウスの情報を集めに来てたり
プリウスの事でどんな事を話してるか興味があって集まってる場所じゃないんですかね?
ブログ的に写真で見せ合うことは大いに結構だと思います
それが価格コムの口コミの場じゃないんですか?
なぜ写真を掲載できる機能があるのでしょうか?
写真を掲載しても場所をとっていませんよ

注目度の高い口コミ内で商品のことを熟知していないのに
粗探して知ったかぶりして、賛同者がいれば有頂天。
スレ立てても飽きれば知らんぷりでほったらかし
注目されたかったり人気者になりたくてスレ立ててるから こんな状況になるんじゃないのかな?

書込番号:9882438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/20 19:08(1年以上前)

書いた文章に対して気に入らないからと言って、内容を否定するのはいかがなものかと思います。

興味がないスレッドは無視しましょうよ。

逆にスレ主もスレッドに関係ない内容を書き込まれた時は無視すればいいでしょう。

興味のある話題に対して興味のある人だけでコミュニケーションを取ればいいのだと思います。

その中で常に相手へのリスペクトだけ忘れないようにしたいものです。

書込番号:9882554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 19:54(1年以上前)

買えば分かります。

音の事も、値引きの事も。
それでは遅いと言う方、本気で買う気になって過去スレ見たり、ディーラーまわりすれば、すぐに解決です。

買う気も無いし、色もスタイルも性能も気にくわない車のクチコミに、出てくる事無い。
買った人、納車待ちの人、気分悪し。

書込番号:9882759

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/20 19:57(1年以上前)

この質問の答えを知っている人からすれば『くだらない質問』でしょうね。
でも、ここは価格.comです。どうせ同じ商品なら如何に安く手に入れるかを情報交換するのは理にかなっていますよね。
@Amadeusさんはイケメン貴公子さんが常連だと知っているので、今までの発言の内容からも判断して、『何を今さら』と思われたのでしょう。
イケメン貴公子さんが自分の為でなく、たくさんのROMな人の為にスレ立てしたと思えば良いのではないでしょうか?
所詮は、ネットの世界です。あまり深く考えずに行きましょう。

さて本題ですが、チャンネルによっての値段差は一概に語れません。基本的にはチャンネルによっての値段差は無いと言って良いです。
違いは、チャンネルによるものでなく、対象とする店舗の置かれた状況です。
例えば、その週に広告を打って、イベント開催中にも関わらず、殆ど受注がとれていない店舗なら、店長(営業所長)が、多少無理をしてでも値引きをがんばってくれます。
逆に、どんな店でも、よく売れている週は、当然値引きは厳しくなります。
そういった意味で考えると、放っておいてもプリウスを見に来る人が多いトヨタ店やトヨペット店より、ネッツやカローラ店の方が、受注が取れずに困っている可能性は高いかも知れません。

どちらにせよ、結論は、廻ってみないとどの店が安いかは判断できないという事です。
予め、このサイトの過去スレ情報から、値引き目標を決めて、何店舗か廻って、『いろいろネットで調べたし、他の店も廻ってきた。最高の値段でなくても、良い値段だと判断したら契約するから、本気の値段を出してくれ』というのが一番です。
それでも、もう一声足りなければ、『急いでいないから、店長(営業所長)が、ちょっと無理してでも受注を一件取って来いと言ったら連絡してきてくれ』と言って帰るのも手です。

ちなみに私は、昔の勤め先のディーラーの同期がいる店舗が近所に無いので、今の仕事で取引の有るトヨペットで納得するまで交渉して契約しました。

セールスの立場からすると、厳しい条件で買ってもらったお客さんも、結構思い入れのあるお客さんになったりします。会うたびに『○○さん、調子どうですか?○○さんの車は値引きが厳しかったんで、所長から、「しっかり面倒見て次も買ってもらえる様にしろ」って言われてますよ』なんて言われて、良い関係になる事も良くある話です。

書込番号:9882772

ナイスクチコミ!1


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/20 20:28(1年以上前)

ざっとしか読んでませんが(リンク含み)スレ主さんて、笑えますね
無音のプリウスが危険?じゃあ、セルシオとかは?アクセル踏んでなければものすごく静かです
それに今の新車は結構静かですよ
電動ファンとか回ってれば別ですが、まあ、プリウスはかなりの範囲で静かなので問題もありますが
普通は、常識と健常者を相手に物を言います
言い方悪いですが、耳が聞こえなければ、エンジン音してようが、クラクション鳴らそうが聞こえません
歩行者への気遣いは、どっちもどっちなので何とも言えませんね
平気で3代並走して走る自転車やクラクションならしても譲らない若者
横断歩道のないところを平気で渡る歩行者

ついでにいえば、プリウスはエコでも何でもないですよ
タクシーや会社等で年3万キロ以上10年使えば、エコかもしれませんが


ランニングコストだけではエコとはいいませんから
その辺は誇大広告だと思います


そうそう、ディーラーの車に対する知識なんて個人レベルの問題なので、同じ会社でも
店舗により全然違います
なので、付き合い易いディーラーで買われる事をお勧めします

書込番号:9882890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件

2009/07/20 21:25(1年以上前)

みなさんが疑問に思っていることについてお答えします。
『HV車の静音走行問題、広がりつつある事故対策』
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=9859662/
というスレッドをたてながらプリウスを購入しようとするのか?

プリウスを全否定している訳ではありません、HV車の特性を理解し安全運転を提唱しているだけです。にもかかわらず事故が減少しない場合は「走行音発生装置」が必要と申し上げた次第です。
このように、HV車の特性深く理解し、安全運転を提唱するわたしがプリウスの購入を希望するのはダメなのですか。
この議論に参加せず「関係ないや」とHV車の特性を理解しない、安全意識の低い人がプリウスを買うよりマシではありませんか?



まだお返事をしていなかった方へ
たくさんのレスが削除されているようで残念です。

>義春さん
荒らしじゃないとフォローいただきありがとうございます。
>ムカムカ動画さん
ホント、話題がずれていますね。良くも悪くもこれから感じられたことをレスしてください。
>ヂモピーさん
交渉術が一番大事ですね。いろいろなディーラーに行くのも練習ですね。
人それぞれ違いますから、傾向として情報を収集する意義あるかなということです。
>GO10さん
暖かいお言葉でフォローありがとうございます
>k・kkさん
ディーラーの系列により、値引き重視とかサービス重視とかの傾向があるかなと思いましてね。
スレを締める機能はありませんし、自由に書き込みされて議論する場は大事だと思います。
>じゃじゃねこさん
書き込みありがとうございます。トヨタ車から買い換えの方は付き合いのあるディーラーとあと数社位周るのでしょうね。わたしは付き合い重視ですから価格が余り変わらなければ、付き合いの長い営業さんから購入しますね。
>火遊び西ちゃんさん
スレタイに関した話題の書き込みを含め、日頃からお相手いただきありがとうぎざいます。
わたしの場合も妻がほとんど使用すると思いますね。(納車待ちが長いので検討中ですが)
「ゴキブリ」発言については、わたしの昔のクルマ仲間で流線型の黒い車を指して言ってましたから。悪気はありませんから気を悪くされたなら申し訳なかったです。黒の「カウンタック」もゴキブリかな(まさかここにはオーナーは居ないだろうねwww)
>イリアーマーさん
わたしはこのスレで、みなさまに迷惑になるような反社会的な書き込みはしていませんしね。
なぜ、嫌がらせ的な書き込みをするのでしょうね。興味のないスレならスルーするだけのことですしね。
わたしに反論する場合でも最低限の礼儀を守って欲しいですね。
>シアリスのおかげさん
質問するのは自分のためだけではありませんし、ここをROMって参考にしている人もいますからね。「静音走行」の危険性の問題も自分のためだけにスレたてた訳ではありません。ここを見て、一人でも多くの人がHV車の特性を理解し安全運転の参考になればという理由です。
>フールプルーフさん
スレタイに関連した書き込みをいただきありがとうございます。
じゃじゃねこさんへのレスにも記入しましたが、値引き額が10万違うとぶれますが長く付き合いのあるディーラから購入しますね。
>001Tさん
セルシオが静かだとしても、無音でエンジン始動してスタートできませんね。
できましたら、『HV車の静音走行問題、広がりつつある事故対策』を熟読してください。

書込番号:9883220

ナイスクチコミ!3


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/20 21:49(1年以上前)

セルシオが無音でエンジン始動はできませんが、無音に近い状態で近寄る事は可能ですね

更にそのわけのわからん、ハイブリットなんとかの本ね
そういう、アンチ式は嫌いなので読みません

ごく普通の方がごく普通に注意して歩いてるとか、自転車乗っていれば、車が近付いてくればわかりますから
ヘッドホンしてるわ、メール打ってるわ、あほみたいに笑いながら歩いてるわ
では、普通の車にも気付かないでしょう


確かにプリウスみたいに無音には問題ありますが、電池だけで走れる速度は20km以下
ならば、自転車とさほどかわらんでしょ?

それより、この車を万民が買う事がエコという方が問題な気がしますけど?

書込番号:9883407

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/20 21:50(1年以上前)

>HV車の特性を理解し安全運転を提唱しているだけです。

どこのあたりを理解されてるのでしょうか?
実際に乗ってますか?30型のATって操作感はどうですか?
いたって普通ですか?
今までにもどこにも安全運転を提唱しているような文面はなかったように思いますが・・・

>にもかかわらず事故が減少しない場合は「走行音発生装置」が必要と申し上げた次第です。
そんなに事故が起こっているのですか?

プリウスの特性を理解するには カタログをもらってきて眺めているだけでは
理解できないと思いますよ
がんばってください。

書込番号:9883421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/20 22:35(1年以上前)

雑誌にもどこのチャンネルが値引きが大きいか、アフターケアが良いかよく載ってますから、実際はどうなんだと私も興味があります。

時期や付き合いや地域が違うから参考にならないとおっしゃる方もいますが、これから購入する方や購入したいけど気後れして二の足をふんでいる方もいるでしょう。

そんな方々には非常に参考になる話題だと思います。
もちろん表現方法は気を付けないといけませんね。

スレッドに対して返答するのは何もスレ主さんのためだけではないと思われます。

多くの不特定多数の方が有益な情報を求めていて、どこの部分を参考にするかは個個人の自由であって、それがネットの基本であり口コミの存在意義でしょう。

最初はくだらないと思われるスレッドでも途中で有益な情報が得られることもありますので、スレッドに対するダメだしはいかがなものかと思います。

今回はプリウスはまだまだどこで商談しても大して値引きがないというのが結論でしょうか?

書込番号:9883778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/21 01:33(1年以上前)

そのようですね。

 それとみなさんの実体験より、購入総額以外にも、アフターを重視される方がいる事も参考になりました。

 スレ主さんからの返信により、今回のスレを立てた意図や、別のスレである「静音走行の問題」では、これから普及していくだろうモーター駆動式のハイブリッド車の一問題点に対して、啓蒙する意味合いがあった事もわかりました。

書込番号:9884858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/21 09:33(1年以上前)

皆さん、脱線しすぎです。
過去がどうあれ、このスレの内容の返信がいやなら、
投稿は控えるべきだと思います。

書込番号:9885491

ナイスクチコミ!0


mahanさん
クチコミ投稿数:39件

2009/07/21 23:50(1年以上前)

以下は豊田市でのはなし

友達の家が頑張って買おうとしています。

その途中経過としてネッツがまず脱落次いでトヨペット(まぁ人多すぎて店内ゴチャゴチャしていたため断念)よって今はトヨタとカローラの一騎討ち中です。感触はトヨタの方にあるそうです。
ちなみに豊田市ではかなり新プリウスを見かけます!また先週高校で掃除していたら駐車場に先生の新プリウスが…「やるなぁ〜きっと補助金(国+市)も余裕でゲットしたな!」と思ったしだいです。
(あくまで一例だという事で)

By豊田市在住高校生

書込番号:9888890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/22 06:54(1年以上前)

高校生は勉強してなさい。

他のスレで、トヨタ自動車に苦情がある時は、家に泊めてあげるとか、家主でもないのに、大人を小馬鹿にすんな!自分で稼げないお子ちゃまが。

車を買えるようになってから語っても遅くない。

世の中そんなに甘くないぞ!

豊田市在住の大人より
(単身赴任中)

書込番号:9889769

ナイスクチコミ!6


mahanさん
クチコミ投稿数:39件

2009/07/22 17:39(1年以上前)

わかりました。

勉強します。

以後このような事がないようにします。

お騒がせしました。

単身赴任ご苦労様です!

書込番号:9891635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/22 23:19(1年以上前)

上記の高校生さんへ

 高校生は勉強しててください。私もそう思います。

 でもこのクチコミは匿名です。

 つまりヒラ社員が社長におまえ何言ってんの、間違ってない?、と日本のタテ社会ではありえないような事が起きているはずなので、めげずに言葉を選んだ上でこれからも投稿してくだいさい。

書込番号:9893610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/08/16 11:36(1年以上前)

ディーラーの力関係で値引きは決まります。

これは、県に寄っても違うので、ディーラーめぐりするしかないでしょう。

このとき、ディーラーに行く前後で自賠責保険証書とかを良く見てください。

謎のサインが付いてくる場合が有ります。

これをノートに記録して、砂消しで綺麗に消しましょう。

自分の町では、ディーラーは「トヨタ」か「それ以外(「ネッツ」や「カローラ」・・など)

以前アリストと、クラウンを競合見積りした時に、その事に気が付きました。

以上を踏まえて、ディーラー巡りをして、ノートに書き込んで表にすれば

ディーラーの力関係=最大値引き額が見えてくると思います。

ただし、購入前提見積もりで無いとその領域まで行けないと思いますが・・・・

書込番号:10005597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング