『150プラド オイル交換』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『150プラド オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

150プラド オイル交換

2010/07/09 18:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 control123さん
クチコミ投稿数:10件

先日、新車6ヶ月点検に行ってきました。走行距離は3,500km。1ヶ月点検時もそうだったんですが、オイル交換をしていません。サービスの方は「今の車は5000km以上大丈夫ですよ。」と言っています。
13年ぶりの新車、おまけに前車はディーゼルと言うこともあり、3,000kmか半年ごとに換えていたので多少不安というか・・・。
確かに、Toyotaのホームページにはガソリン車(ターボ車除く)の標準交換時期は15,000km、または1年と記入されています。
まあ、自分から換えてくださいと言えば済むことですが、今の車って、オイル交換についてはホントに大丈夫なんですかね?みなさんはどうされていますか?

書込番号:11604071

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/09 18:51(1年以上前)

相当シビアなコンディションじゃない限りは1万キロくらいなら大丈夫でしょう
自動車用品店とかで3000kmごとに交換とか言ってますけど、あれ一万キロまでOKですって言っちゃうと利益無くなるからでしょうねw

ただ最初は金属粉とかの関係もあるから5000km程度で一回交換したいとこですね
その辺は一回オイルチェックの棒引き抜いて金属の粉浮いてるかどうかで判断すれば良いでしょう

自分は過走行にもほどがあるペースで走ってるんで最低でも5000kmで交換してますけどねw

書込番号:11604212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 control123さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/09 19:14(1年以上前)

なるほど。

まあ、15,000kmはオーバーにしても、10,000前後は大丈夫そうですね。
でもやっぱり気になるんで、5,000kmで交換します。特に新車として迎える初めての夏ですから・・・。

ありがとうございました。

書込番号:11604277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/09 20:19(1年以上前)

指定されているオイルのグレードも高いでしょう、SL以上はロングライフのオイルです。
SD時代のオイルの交換インターバルは短すぎると思います。

書込番号:11604493

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 control123さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/09 20:40(1年以上前)

新車時に使用しているオイルはSM OW-20という銘柄?(マニュアルより)だそうで、確かにインターバルは15,000kmとあります。
まあ、そんなに心配することは無いみたいですね。

書込番号:11604589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング