『ディラーナビ どちらがお勧めでしょうか?(2点質問)』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ディラーナビ どちらがお勧めでしょうか?(2点質問)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:68件

プラドTXを購入したいと考えています。MOPのナビは高すぎて私には購入できません。DOPのナビ  NHZA−W60G か NHZN−W60Gかで悩んでいます。
欲しい フルセグ、BLUETOOTHは両方ともついていますがどちらがお勧めでしょうか?(私の携帯電話はiPhone4です。
少しでも安くしたいため余計なものは購入したくありません)

質問が2つあります。

@2つのナビの違いをカタログで見ると、iPhoneのビデオ再生ができるかどうかということでしょうか?(どちらの場合もiPod対応USB/VTRアダプターが必要のようですが間違えありませんか?)

AProモデルは高いためProモデルでないタイプを購入したいと思います。iPhoneはパケット
  定額契約のため通信料は不要ということでよろしいですか?

書込番号:11969378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/26 02:11(1年以上前)

>定額契約のため通信料は不要ということでよろしいですか?

従来ナビ関連の通信料金(パケット)は携帯各社横並びでパケット定額制の対象外でした。
それを知らないで使っていたらとんでもない料金になったとか。
その後SOFTBANKが特定のテレマティクスサービス(G-BOOKとか日産のカーウイングス他)と同社ブルートゥース対応携帯の組み合わせに関してはパケット定額料金プラス210円(月額)で対象に含めるサービスを開始してSOFTBANK偉い?と一寸話題になりました。
ただiPhoneは私も使用中ですがSOFTBANKの携帯であってそうでもない独自の料金体系・サービス体制なのでこのプラス210円でナビ通信使い放題が適用されるのか不明です。

書込番号:11970441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/26 16:13(1年以上前)

DOPにしても
トヨタのものは¥300,000近くしませんか?
値引きである程度安くなるかもしれないけど・・・

市販ナビのほうがもっと安いですけど、どうですか?

書込番号:11972701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/09/29 20:56(1年以上前)

みなみさん

市販ナビも考えましたが3年保証がない、バックモニター等のフィッティングが心配です。
又、市販ナビノおさまり(見栄え)が良くないと聞きました。

どなたかで プラドにきれいにフィッテイングされた方がいましたら教えて下さい

書込番号:11987690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/29 21:55(1年以上前)

私のWISHの話をしますと

購入時にはディーラーオプションのナビが入っていました。
バックカメラも、ディーラーオプションです。

タッチパネルがおかしくなったのは保証期間中だったと思うのですが
そのままにしておいたため、保証が効かなくなってしまいました。
また、面倒だったのもありまして・・・

で、5年目の車検を機に、市販ナビを入れました。
地デジチューナーのものにしようか悩んだのですが
ワンセグナビのものにしました。

カメラはトヨタ純正のままです。
で、問題なくバックカメラが映ります。

まぁ、そんな使い方もあるよ、ということで。
ちなみにナビは、イクリプスです。
トヨタ純正が、イクリプスだと聞いたので
カメラとの相性を考えて
イクリプスにしてみました。
他社製のナビだと、バックモニターがどうなるのかわかりませんが
少なくとも、イクリプスなら大丈夫かと・・・

書込番号:11988047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/20 00:24(1年以上前)

◎メーカーナビの初期不良について。
150プラドの『きのこ』除去のためにメーカーナビを選択しましたが次々問題をおこし
困っています。
メーカーナビの故障の経緯は以下の通りです。
@納車直後(8月)にBluetooth音楽の音が出ない。(2台のBluetooth音楽機器登録はOK。Bluetooth対応電話機能は全てOK)
デーラーはメーカーに問い合わせるとのことで放置(10月まで)
こちらもBluetooth音楽機器はあまり使用しないので放置
A10月に@に加えてラジオ・CD(DVD)・MD・Aux が動作せず(電源入らず)
Bナビ・TV・USB・HDDは動作(通信機能もOK)
デーラーに連絡するも最初の@を含めメーカーの返答が無いとのことで当方から直接メーカーに連絡。直後、デーラーより明日部品が届くとのことで下半身交換

※一応すべて直ったかにみえたのですが今度は肝心のナビ機能が、アウト。

現在地不明、他府県や海の中。エンジンを切り30分程度放置すると正確な現在地にもどる。が走るとデタラメに
メーカーナビのGPSアンテナはパネル中央の中なので感度が悪いのか。

あるいはもともともとナビ本体が不良品(上半身)(ハズレ)

メーカーナビなのでデーラーも苦労(症状確認→がっくり)

ナビ本体の手配中(メーカーに要求)

こんなに上半身&下半身の着脱を繰り返すと、インパネがおかしくなり変な音(ミシミシ&ガタガタ)の原因になるのではと心配中。

車本体は、こんなもんでしょうと一応満足・・か可も無く不可もなし。

『きのこ』はとれませんが構造の簡単なデーラーナビが万が一『はずれ』であっても交換は簡単でよかったと後悔しています。

家電でも高機能な物は便利かもしれませんがおかしくなると(『はずれ』)直すのも大変です。これと同じです。
メーカーナビは、軽四が買える価格ですので当然のことですがすっきりしています。

極端かもしれませんがこんなこともあるのです。

10月になって(ラジオ等が×)ようやくデーラーは対応中

現在、ナビ以外は異常無し。(もともとインパネ上に余分なものはつけていません。)

メーカーの対応は、結果判断(大半の責任あり)

以上が途中経過です。

ご参考になれば幸いです。







書込番号:12086700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/10/26 03:58(1年以上前)

>MOPのナビは高すぎて私には購入できません。

心配しなくて結構です。
こんな高額なMOPのナビ誰も買えません。
ていうかプラドに80万のナビ付けるなら
ナビ無しでランクル200買います。
トヨタの人をおちょくった価格設定のナビはふざけてます。

ディーラーオプションのナビも性能を思えば高額すぎます。
はっきり言って社外ナビのほうがずっと高性能で格安です。

自分はパナの850を付けましたがまあそれなりに綺麗に装着できてます。
トヨタは1DINより少し幅が広いので隠し蓋がついちゃうけど
我慢できます。

バックモニターは純正取り付けスペースに入る大きさなら綺麗に収まります。
パナは若干大きくて入りませんでした。
他メーカーはわかりません。

社外ナビ購入の欠点は故障した場合ですね
保証期間でも取り外し工賃は請求されるし
保証期間過ぎたら修理代&工賃で新しいのが買えちゃうくらいです。

その点ディーラーオプションなら保証期間が長いし、多少のことなら
いちいち工賃請求されないことかな?
まあその分性能の割りに高いんだけどね

書込番号:12116329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/26 10:55(1年以上前)

>>心配しなくて結構です。
>>こんな高額なMOPのナビ誰も買えません。

>>そんなに4.0リットルは売れてません。
>>なりすまし?です。

>>ただし税金がまったく違う!!
>>その分払うお金に余裕があるならランクル200を買ったほうが良いです。

自分の価値観を押し売りする書き込みは見苦しい。

書込番号:12117064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング