『付属品について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品について

2011/07/09 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 タケ1107さん
クチコミ投稿数:8件

数人の人はOPはつけないで購入しているみたいですが
マット、バイザー、ナンバーフレーム等はどうしているのでしょうか?
ネットで買っているのでしょうか?
もし格安なところがあれば教えてください。

書込番号:13231588

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/07/09 07:48(1年以上前)

ヤフオクで「プラド マット」とか「プラド バイザー」で検索すれば
安価な社外品のマットやバイザーが見付けられると思います。

その他↓のフロアマットやバイザーが参考になるかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/LANDCRUISER_PRADO/partsreview/

書込番号:13231625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hi65さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/09 07:52(1年以上前)

私はフロアマットはDIプランニングで購入しましたよ。純正と変わらない品質で、滑り止めのイボやピンも付いて、価格は1/3です。
http://www.di-planning1.co.jp/
サイドバイザーはタバコを吸われないなら付けない方がいいですよ。
風切り音が少なくなりますし、何より無い方がかっこいいです。
ナンバー枠も何故必要ですか?大して高級感アップしませんよ。
駐車場等である車無い車見比べで下さい。
どうしても必要であれば、オートバックス等で純正より安く販売されています。

書込番号:13231641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/09 20:38(1年以上前)

ナンバー枠については
DOPとカーショップなどで売られているものを比較した場合
必ずしも、カーショップのほうが安いとは限らないですよ。

書込番号:13234116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/10 09:52(1年以上前)

そうだったんですかー・・・。
バイザーもナンバーフレームもDがサービスでつけるって言うから、両方とも付けることにしちゃいました。しまった・・・。
まぁ、ただだからしょうがないか。

書込番号:13236336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/10 10:45(1年以上前)

バイザーについては、
価格.comでの書き込みだと
たばこを吸わない人はいらない、という書き込みが多いですけど
(たばこを吸う人が、雨の日に換気をするのに便利だから、付けるもの、という認識)
私は、たばこは吸わないですけど
バイザーはあったほうが好きです。

外車にはついていない、ということから
いつの間にか、日本車でもつけない風潮になってきていますけどね。

あってもいいんじゃないかと思います。私はつけています。

ナンバー枠についても賛否両論でしょうか。
いらない人にはいらないでしょうし。
その分、値引いてもらったほうがいい、という人もいるでしょう。

まぁ、今回はサービスでつけてもらったようですし
いいんじゃないですか?

書込番号:13236510

ナイスクチコミ!0


スレ主 タケ1107さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/10 12:43(1年以上前)

皆さん色んな情報ありがとうございます。
マットもこんなに安くあるとは知りませんでした。
バイザーはつける物だと思っていました。つけなくても支障がないんですね。
今回、バイザーはやめます。
ナンバーフレームは付けたいと思っています。

もう少し教えてください。
寒冷地仕様はしていますか?今乗っている車(は特別仕様車なのでついていますけど。
福岡県なのでいりますか?
それとルーフレールはつけていますか?
アドバイスお願いします。

17年式のプラド(走行距離が179000km)からの乗換えを考えています。





書込番号:13236945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2011/07/11 15:26(1年以上前)

バイザーで浮いたお金で寒冷地仕様を装着すべきだと思います。
後から自作でつくると出来は悪いし、費用も安くは仕上げられないようですので
つけて損は無いと思います。
雪山に出かけなくとも、濃霧や大雨、外灯の無い山道などであれば安全です。

書込番号:13241465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/12 11:00(1年以上前)

>雪山に出かけなくとも、濃霧や大雨、

リヤフォグだけでしょ。それは。
そもそもテールはLEDで眩しいんだからいらないし。
寒冷地仕様としての装備は福岡ではほとんど無用のものばかりだと思うけどなぁ。


>外灯の無い山道などであれば安全です。

ハイビームと違って、そのシチュエーションで後ろを照らす意味はないよ。

そもそもリヤフォグ(やフォグ)の用途は視界が非常に悪い状態の時の補助光
なのでむやみやたらと点灯されては困ります!

書込番号:13244789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2011/07/12 14:48(1年以上前)

西島君

リアフォグだけの事しか書かずに終えたから、
アラシ癖のある君がでてこないか書いたあとで後悔したら
案の定だな。

いつものように質問者の意図とはかなりずれたアラシだが
、君が言ってくれた事はすべて正解。

書込番号:13245370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/12 22:16(1年以上前)

お褒めいただきありがとう。

つけられるものは何でもつけろ的な精神だからだめなんだよ。きっと。

書込番号:13246917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/14 02:08(1年以上前)

ここでも荒らしてらっしゃったんですねw
よっぽどいい車に乗ってるんだと思いますよw
カイエンとか?w
自分けっこう根に持つんですみませんねw完全に目つけてますから。

書込番号:13251468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 11:04(1年以上前)

↑誰?

書込番号:13252284

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/14 13:32(1年以上前)

マットやナンバーフレームは好みの問題だと思いますが、バイザーについては付けた方が
良いと思います。

サイドバイザーを喫煙の有無だけで考えている人が多いですが、私の場合は以下の様な
実用的な理由により取り付けています。

雨天時の換気、そして夏の炎天下での駐車時の少しの窓開けで車内の熱気の低減ですね。
駐車時に突然の夕立等の雨に降られても車内に雨が入ることがありません。

また同乗者に車に酔い易い人がいれば、雨天時でも窓を開けて濡れずに外気に直接あたる
ことができ、酔いの低減に役立ちます。
普段は車に酔わない人でも酔ってしまうことがあるので、自分は酔わないから絶対に
大丈夫ということは無いでしょう。
車は自分だけでなく自分以外の人も乗ると思うので、そこまで考えておいた方が良いと
思いますよ。

寒冷地仕様は、バッテリーやオルタネータが大容量のものになっていることが多いので
比較的電気を食う電装品を取り付けることがあるのなら、寒冷地でなくても選択して
おいた方が良いと思います。
私の場合も特に寒冷地ということでは無いですが、車に−18度まで冷やすことのできる
ポータブル冷蔵庫を積むことがあるので、車種は違いますが寒冷地仕様にしています。

ルーフレールは屋根に物を積むことがあるかどうかでしょう。
ただ、ルーフボックス等を付けると屋根の掃除等がしにくくなりますね。
(屋根にものを積む場合でも、フールレールが必須と言う訳でも無いと思いますが)

これらのことは、自分が車をどの様に使いたいのかで変わりますので、他人がどうかでは無く
自分で良く考えて決めてください。

書込番号:13252711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/15 14:31(1年以上前)

プラドの寒冷地仕様は

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/7274.php

こんな感じ。
オルタネーターは元々容量が大きいんだろうね。
バッテリーも4Lは変わらず。
電装品への安定供給のために寒冷地仕様装着は効果なしだな。

本当に寒冷地で必要な装備だけだ。

書込番号:13256534

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/16 00:07(1年以上前)

電気の安定供給と言う意味では、バッテリーの充電量が十分あるうちなら寒冷地仕様では無くても
大きな変わりは無いでしょう。
しかしバッテリーの充電量がある程度減ってしまった場合、バッテリーが大きい方がエンジンが
始動できなくなる可能性も遅らせることができますね。
またオルタネータの容量が大きいと、バッテリーの充電量の回復も早くなるでしょう。
安定供給というより電源関係に余裕ができると言った方が良いですね。

オルタネータの容量についてはカタログ等に書かれていなくても、念のため実車で確認される
ことをお勧めします(ディーラーのサービスにでも言えば確認してもらえるでしょう)。
まれにカタログ等に良く書かれている「仕様ならびに装備は予告なく変更することもあります」
に該当する可能性があるかもしれません。

あとヒーター付きドアミラーはお勧めですね(この車ではヒーター付きアウターミラーでしょうか)。
ヒーター付きドアミラーはミラー表面の凍結で見難くなった場合のみしか利用することが無いと
思っている人が多いですが、冬の凍結以外での雨の水滴で見難くなった場合でも、ヒーターを入れる
ことによって水滴を除去することができます。
また、雨天時にトンネルや地下駐車場に入った時等でミラーが曇る場合でも有効です。
なので、ドアミラーのヒーターは1年中使い所がありますよ。

寒冷地仕様はそれぞれの装備が後付けできるものだとしても、個別に後付けするより費用的にも
お得な場合が多いです。
後でバッテリー(大容量)やドアミラー(ヒーター付き)だけでも替えることを考えるのなら、
最初から寒冷地仕様にしておくことをお勧めします。

>本当に寒冷地で必要な装備だけだ。

寒冷地でなくても使えるものがありますね。

書込番号:13258314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/16 00:30(1年以上前)

さすがメダリスト。言い訳もそれらしく書くねw


バイザーにしても、寒冷地仕様にしても「もったいない」精神満載です。
いらないものも使いようってことかな?

いらないものまで「お得感」だけでつけるなんてとても日本人的です。
後付けよりも安いから・・・。

書込番号:13258393

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/16 00:52(1年以上前)

車の装備等については、有用かどうかは使用者が判断するものです。
他人が不要だと決めつけるべきものでは無いでしょう。
(おつきあいはこれまで...)

書込番号:13258462

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/16 01:01(1年以上前)

1つ補足。

車の装備については、他人に迷惑をかけないものに限ります。

書込番号:13258481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/16 01:09(1年以上前)

いやいや、君たちがいらないものを

「寒冷地仕様を装着すべきだと思います。」
「バイザーについては付けた方が良いと思います。」
「最初から寒冷地仕様にしておくことをお勧めします。」

と押しつけているんでしょ?
私は「つけるな」ともいっていないし。
君たちのこじつけを否定しているだけなんだけどなぁ。

他人が必要だと決めつけるべきものでは無いでしょうw


そうそう、バッテリーの容量は交換タイミングで必要に応じて大きいものにしたら十分なれべるだし、
ヒーター付きをわざわざいらない装備と一緒につけるより「レインクリアリングブルーミラー」をオプション装備した方が安いうえ、何もしないで効果があるので便利。
DOPなのでサービス・値引きも大きいだろうしね。
ヒーターでは暖まるまで3〜4分かかるし、15分でOFFだから雨天時・曇りとりの効果は薄いよ。連続でつけ続けるのは変形の恐れがあるのでおすすめできませんね。


(おつきあいはこれまで...)

書込番号:13258506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/16 13:36(1年以上前)

150TZに乗ってます。
ルーフレールについてです。
買って一年以上たちますが、未だに月に何回も洗車したりします(^-^)
洗車の時にルーフレールがあると、とても便利です。天井を洗う時に、ルーフレールに捕まって、フロントタイヤに上がり、捕まって天井をゴシゴシします。自分は特に荷物積んだりはしないので、あって良かったな〜って思うのはこれくらいですかね…
あまり参考にならないかもしれませんが

書込番号:13259979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング