『ボンネットプロテクターについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ボンネットプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットプロテクターについて

2012/05/23 00:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:109件

プラド150に、ボンネットプロテクター(バグガード)を取り付けたいと考えているのですが、国内では純正のオプションが存在していないようですね?

みんからでは、欧州トヨタ純正の輸出品を取り付けられていらっしゃる方がおられましたが、この商品は、オクや通販などでしか購入出来ないのでしょうか?

トヨタ共販などでも輸出用の純正商品は購入できるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14594426

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/05/23 06:18(1年以上前)

欧州向けのプラドだけにバグガードがオプション設定されているのは、欧州は日本よりも遥かに多くの虫が飛翔しているからです。

又、ヤフオクの出品者もコメントしていますが、国内のトヨタで入手する事は不可能だと思います。

この商品は欧州製の可能性が高そうですが、仮に日本製としても輸出用の部品をトヨタ共販で販売する事は無いでしょう。

書込番号:14594862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/05/23 22:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます!

そうですかー、やはり国内のトヨタ関連の販売店では手に入らないのですね…。
ということは、オクで購入するしか方法は無いということになるのでしょうか?


ちなみに、自分の周りにはボンネットプロテクターを装着している人が居ないので、よく解らないのですが、装着は素人でも何とか可能なレベルのものなのでしょうか?

また、何かの情報で、ネジだけでなく、両面テープも貼り付ける必要があるような話を目にしたのですが、本当でしょうか?もしそうならば、それは、一度装着してしまうと、そう簡単には取り外し出来ないことになるのでしょうか?

書込番号:14597617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/05/24 06:03(1年以上前)

入手先は、やはりヤフオクとなりそうですね。

取り付けは↓が参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/note/searchunit.aspx?kw=%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc

↑を見た限りでは、取り付けの難易度は高くないと感じました。

又、傷防止用の保護テープを貼り付けますが、両面テープは使用しないようです。

書込番号:14598547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/05/24 08:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

ご紹介いただいた取り付け方法の内容を見る限りでは、何とか自分で出来るレベルのような感じですが、ボンネットの開閉に調節が必要だということは、ちょっと面倒な気がしましたが…(笑)。

ものすごくど素人的な質問ですが、傷保護用のテープというものは、ボディーに直接貼ってあるようですが、例えば、1〜2年くらい経過した後に、簡単に剥がせるものなのでしょうか?ボディーの塗装面に何か問題はないのでしょうか?

書込番号:14598795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 じーじの奮闘記 

2012/06/09 22:39(1年以上前)

はじめまして。。

上記のリンク先に、(じ-.-じ)の記事が。。。

取り付けは、薄暗い夕方でも簡単です♪

但し、金具の取り付け方向には、チト悩みました(笑)

ボンネットフードに貼る保護テープは、簡単に剥がせます。

但し、色の変化はあるかも知れません。

※高速道路などでは、虫や、小石から守ってくれそうです。

※既に解決済みでしたね。。

書込番号:14661526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/06/09 23:25(1年以上前)

(じ-.-じ)さん、返信ありがとうございます!

私の最後の質問にはどなたからも返信が無いようだったので、仕方なく「解決済み」にしましたが、、(じ-.-じ)さんからの返信のように実際に取り付けられている方からのアドバイスが欲しかったので、とても嬉しいです!

一つ質問ですが、ボンネットプロテクターを装着した状態での洗車はどうされていますか?やはりプロテクターの下部分のボディーは汚れたままになってしまうのでしょうか?何か良い方法があるのですか?

また、少し先の話ですが、積雪があった場合(私の住む地方は毎年3回程度は20cmくらいの積雪があります)は、プロテクターがボンネット上の雪どけの邪魔になりそうに感じるのですが、実際はどうなんでしょうか?

(じ-.-じ)さん、もしこのスレを再度目にされたなら、どうかご意見・アドバイス等お聞かせ下さい。よろしくお願いします!

書込番号:14661800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 じーじの奮闘記 

2012/06/10 07:10(1年以上前)

リハビラーさん おはようございます。。

(じ-.-じ)も、むち打ち2回目で、示談交渉寸前です。(未だ痛い)

本題ですが、洗車は、手洗いで雑巾を中まで入れれば普通に洗えますよ♪

雨などの排水も、流れ落ちる隙間が空いていますので、溜まりません。

欧州トヨタ純正品(類似品あるのでご注意ください)なので、取り付けや造りはしっかりしています。

但し、庭木の枯葉が中に舞い込む事が多く、手作業で取り除いています(笑)

昨年・今年は雪が多く、20cm 程度では問題ありませんでした。

千葉でも、積もりました。

★T字型の雪かきを使う時は、傷を付けない様に慎重に。。

書込番号:14662830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/06/10 08:37(1年以上前)

(じ-.-じ)さん、ありがとうございます! 自分のは傷に弱い黒塗装なので、洗車時に下手に雑巾を使ったりして大丈夫なのか、ちょっと心配だったので(^_^;) いくら隙間があっても、狭すぎたら(何センチくらいの隙間?)強引に雑巾などを突っ込んでボディーを擦ることになるので、傷つけないようにうまく洗車出来るのかどうか、いまいちイメージ出来ないです(-_-;) (じ-.-じ)さんが、実際に洗車されてみた実感としてはどうですか?

書込番号:14663049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 じーじの奮闘記 

2012/06/10 11:38(1年以上前)

リハビラーさん 心配性なら、黒はやめた方が無難でしょう。。。

質のよい、コーティングをお勧めします。

(じ-.-じ)号は、ホワイトパール色でコーティングしてありますので、

気軽に雑巾で拭いてます。

★心配性の方は、何もしないのがお勧めです。

★何かあっても、自己責任でされないと困ります。

参考に、ボンネットフードと、バグガードの隙間の写真をアップしました。

以上で終わりにします。

書込番号:14663684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 じーじの奮闘記 

2012/06/10 11:39(1年以上前)

隙間の写真です。

書込番号:14663692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/06/10 13:12(1年以上前)

(じ-.-じ)さん、写真まで掲載して頂いてありがとうございます! あまり神経質にはなりたくないのですが、以前にビックリするくらい弱い力で傷つけてしまった経験があるので、どうしても心配になってしまうのです(-_-;)。 (じ-.-じ)さんの仰るように、下手に何もしないほうが良いのかも知れませんね(^_^;) (じ-.-じ)さんのアドバイスをしっかりと吟味した上で取り組みたいと思います。 ありがとうございました!

書込番号:14663976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング