『3列目使用時にゴルフバッグは荷室に本当に載りますか?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『3列目使用時にゴルフバッグは荷室に本当に載りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:86件

後期TX-L(7人乗り)に乗っています。

3列目使用時はゴルフバッグは載らないので諦めていたのですが、
メーカーHPの「よくある質問」に下記のような記載があり、質問させていただきました。

http://toyota.jp/faq/car/each-model/landcruiserprado/004_p_004/0005/

<ゴルフバッグ搭載数>
7人フル乗車時(3列シート使用)
「長さ47インチのゴルフクラブが入る9インチのゴルフバッグが1個収納できます。」
とありますが、本当に3列目使用時にゴルフバッグ1個が入るのでしょうか?

当方、一般的なサイズのゴルフバッグを使っておりますが、
納車されてからすぐに入れてみたところ入りませんでしたのでそれ以降試しておりません。
ゴルフバッグではなくクラブケースなら入ります。

入れる向きなどを工夫すれば入るんですかね。
実際に7人乗りにお乗りでゴルフバッグを載せている方のお話をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16999080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/26 00:08(1年以上前)

7人乗って、7人分のゴルフバッグが載るのでしょうか?・・・滅多に無いと思います。

初代だか2代目のオデッセイで、サードシートを立てて、シート収納のくぼみを使って、3人分を立てて収納できたのが最大に思います。

4人分でも、長尺登場以前のドライバー+小さい目の軽量バッグで何とか入る程度。でも、最近時のセダンは、両サイドの内装材の関係で真横に積めなくなってきてますよね。

ゴルフバッグも大きさ様々です。ディーラーにどの程度のサイズのバッグとどの程度の容量/長さの1番+ヘッドカバーを前提に載ると記載しているのか?詳細な情報を問い合わせてはいかがでしょうか?

9インチと書かれていても、軽量タイプの柔らかい素材? 47インチ・・・ヘッドが小さい目+カバー無しとか? まあ、1〜2人分が良い所ではないでしょうか?

書込番号:16999236

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/26 09:09(1年以上前)

カメカメポッポさん

>7人乗って、7人分のゴルフバッグが載るのでしょうか ?・・・滅多に無いと思います。

7人分でなく1個 (1人分) ですよ。

書込番号:16999948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/26 10:08(1年以上前)

画はサードシートを格納し、ゴルフバッグ (9.5インチ) を4つ収納した状態ですが、

画から判断すると、サードシートがあっても1つは入りそうな感じがしますが。。

書込番号:17000089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2013/12/26 10:57(1年以上前)

JFEさん、私も1つくらいは入るだろうと思っていたのですが、
実際に入れてみると入りませんでした。
3列目を収納すれば、ゴルフバッグ4つは載りますが…

書込番号:17000206

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/26 13:06(1年以上前)

書いてあるよね。


※4 ゴルフバッグの形状・大きさにより収納できない場合があります。
お客様がお持ちのゴルフバッグが収納できるかどうかについては、トヨタ販売店で実車にてご確認ください。


長さ47インチのゴルフクラブが入る9インチのゴルフバッグ ※5が
1個収納できます。



当方、一般的なサイズのゴルフバッグを使っておりますが、 納車されてからすぐに入れてみたところ入りませんでした

どんなものも入るとは書いていないし、わざと引用を避けてるんだから、わかってますよね。

書込番号:17000602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2013/12/26 13:16(1年以上前)

マサ15Fさん、ご回答ありがとうございました。

もちろん、ゴルフバッグにも様々な形状があり、実車で確認するのが当然だとは思うのですが、
実際に載せてみると「逆にどんな小さい(細い)ゴルフバッグなら載るのか」と思うほどのスペースしかないんです。
市販のものでは不可能ではないかと思うくらいのスペースなんです。

本当にゴルフバッグを載せている方がいらっしゃるのか、気になり質問させてただいております。
別に載らなくても3連目を倒せば載るので不自由はしていません。

書込番号:17000621

ナイスクチコミ!0


haji0513さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/26 01:10(1年以上前)

こんばんは。

ようやく納車され、今週末、ゴルフバック4つ
積んでゴルフですが、今日2つ積んで見たところ
3列目のドリンクホルダーにあたってしまい、
写真のようには入れられないような
気がしています。

コツなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします!

書込番号:17345308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング