『私のもやはり割れました。』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『私のもやはり割れました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

私のもやはり割れました。

2014/08/17 19:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 sake50さん
クチコミ投稿数:1件

私の120プラドもH16年式で、やはりインパネの上部が派手に割れました。ディーラーの修理工場での見積もりは部品代が6万強、技術料が2万数千円で計9万弱の見積もりでした。古い車はこれまでに何台も乗り継いできましたが、ダッシュボードが割れるなんてことは一度もありませんでした。今の120は新車から乗ってますが、良い車だっただけにみなさんが言うようにショックでした。他の車はそうならないところを見ると、材質の選定ミスだと思います。トヨタはGeneralには良い車を作ります。法的に何の落ち度も無いのでしょうが、人の気持には無頓着な企業に成り下がっているのかも知れませんね。
次はトヨタはもう買いません。

書込番号:17844875

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/18 10:09(1年以上前)

10年経過した車ですね。
古くなると、どのような車でも、予想しないところが、壊れます。それが嫌なら、買い替えましょう!

古い車でもしっかり対応していただけるのですから、メーカーを責めるのは、間違いです。

書込番号:17846589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/18 14:58(1年以上前)

新しいアカウントは、クレーマーばかりですか?

書込番号:17847185

ナイスクチコミ!7


o1173oさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/18 16:29(1年以上前)

直射日光を何年も当てると経年劣化の進行が早くなります。
所詮 樹脂でできてますから、
サンシェードをやると劣化も防げます。
手間ですが、サンシェード事態結構つかえます。レザーシートにしても色褪せ予防も出来ますし。猛暑の中車に乗り込んでも体感温度はだいぶ違うと思います。ECOですよね。
サンシェードも価格は千円でお釣りきますしね。今回は残念でしたが、次回車を購入した際にはご検討してみてはいかがでしょうか?
そもそもサンシェードを使用してたんなら話は別ですが、

書込番号:17847331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/20 11:54(1年以上前)

スレ主さんはBMWを筆頭に欧州車のオーナーにはなれない人だな。

書込番号:17852578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jackoroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/22 17:30(1年以上前)

発売開始同年11月に購入しました。
1年ほど前、内装掃除をしていてスジに気づき丁度点検時期だったのでディーラーで見てもらいましたが
劣化による割れとのこと・・・大好きな車でまだまだ乗るつもりなのでとても落ち込みました。
愛車の駐車場は地下なので一日中陽の当たらない場所ですし、乗るのは土日がほとんど、
それなのに劣化するのって「材質のせいではないのですか?」と質問してみましたが、
「当たり外れもあるので・・・」と言葉を濁していました。
しかも自分だけかと思っていたのに、同じ状況になっている人が結構おられるようで余計にモヤモヤします。
でもトヨタが好きでトヨタの4駆を乗り続けてきたので、これからもトヨタ派でいることと思いますが・・・

書込番号:17859098

ナイスクチコミ!0


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/23 16:25(1年以上前)

120プラドの場合はどう考えても材質に問題有りだと思います。
もっと古いトヨタ車でもあんな割れ方をしたのを見た事が無いです。
経年劣化の割れ方とは違う様に思います。
ただ全ての車に症状が出ない?
というかプラドの場合はどんどん輸出されてしまっているので発生率が明らかにならないのかもしれませんね。

書込番号:17862221

ナイスクチコミ!2


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/25 20:52(1年以上前)

永遠に壊れない物は無いのですから、経年劣化による破損ですよね。
材質の選定ミスって素人?でわかるのでしょうか?
逆に言えば10年近くも耐久してきたという事では無いでしょうか?
車の平均的な寿命が11年とチョットですから
平均寿命の間には大なり小なりのアクシデントはありますよ。
車が走行不能のなる様な事態では無いのですから。
修理代金を払うのが腑に落ちないからメーカーのせいにしてしまうのでは?
人間も死ぬ迄には沢山の医療費を払いながら生きているのですから。
今回の修理でまた長く乗れると思えば安い出費?
全生産数に対してのトラブル発生数を考えると僅かなパーセンテージでは?

書込番号:17869359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング