『6ヶ月以上の納期も消えました』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『6ヶ月以上の納期も消えました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

6ヶ月以上の納期も消えました

2022/09/03 08:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:121件

トヨタホームページ
プラドの納期が8/30時点の更新で、とうとう販売店に確認になりましたね。

書込番号:24905665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/03 13:15(1年以上前)

今トヨタカードを作ってきました。
営業マンの話では、(真偽のほどはわかりませんが)夏休みが終わって間もなく、店長から、「プラドがオーダーストップになるかも」と話有。

&#10145;&#65038;駆け込み需要か、どんどん販売枠が減って行く。
&#10145;&#65038;店長から、値引きして構わないから枠があるうちに契約しろ、ということで、見込客に連絡。
&#10145;&#65038;あっという間にガソリンは終了、ディーゼルだけに。

ということのようです。
9月になって契約した方の納期が来年8月らしく、今問い合わせが来ている方には、販売再開は来年8月以降と説明しているとのこと。

それであの値引額が出たのか、と理解しました。

余談ですが、隣のテーブルでは、今月納車予定だったVOXYのご夫婦がいて、納車が3か月くらい延期になるらしく、その間に迎えてしまう車検費用をどうしてくれるのか、奥様が営業マンに詰め寄ってました。

私の納期は来年5月とのことですが、スケジュール通りに行けばいいと思います。
それにしても、新車を買うのにこんな時代が来ることなど、コロナ前は予想も出来なかったですね。

書込番号:24906083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2022/09/03 18:04(1年以上前)

>riskeさん
ほんと、新車買うのって決断だけだと思ってましたが、かなり計画的に買う時代になりましたね。

自分は6/11発注で、先程、ディーラーから印鑑証明の要請がありました。

ようやく動きがありました。

書込番号:24906543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/03 19:08(1年以上前)

次に乗りたい車は、今の車の車検を通したらすぐに検討、という馬鹿げた時代ですよね。
私の今の車の車検が来年10月、、、さすがに大丈夫だと思いますが。。。
FMCの発表も、現行オーダーがはけた後の来年秋ですかね。。。

書込番号:24906648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2022/09/03 20:48(1年以上前)

>riskeさん
フルモデルチェンジは、グローバルモデルなだけに日本の受注残が捌けるまでに発表ってこともあるのかなぁと。

まあ、先のことは読めないのですが。

180型がカッコよかったら3年目くらいで乗り換えも視野に早めに動き出します。

書込番号:24906807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/07 08:36(1年以上前)

先週末にトヨタに点検に行ったときに聞きましたが、オーダーストップで販社内で残り台数がディーゼルで400位との話でした。
今注文しても納期が来年の10月との話でしたので、約1年ですね。
今の注文分を納車できないことには新型も出ないだろうとの話でした。
早くても来年冬に発表で、納車はそこから半年先とかになるかもと言ってましたね。

書込番号:24911891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2022/09/07 13:10(1年以上前)

>こーうパパさん
グローバルモデルでも受注残が捌けてからだと良いのですが、どうなのでしょうね。

自分は、発表してから販売開始までの月日もありますし、販売しても長納期の可能性大だと思います。さらに車両価格が上がる可能性も考えて150MBEを買いました。

狙うなら180マイナー後かなと

書込番号:24912193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKE.Rさん
クチコミ投稿数:22件

2022/09/07 17:25(1年以上前)

円安がいつまで続くかですが、このままだと輸出が強くなるので国内のユーザーをどう見るかでしょうか。ナビなど部品関連の半導体市場は今年に入って弱相場であり、コストカットで働き方改革による生産量減、為替による海外労働者源、人材確保もままならない中で目標は来年中でしょうがリアルなところ絵に描いた餅かなと。
長納期も変わらずでしょうから、最悪新型が手元に来るのは2024年もあり得るんじゃないでしょうか。

書込番号:24912517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/09/07 18:26(1年以上前)

日野の国内生産停止は、もう少し前から検討されていたはず(決定されていたはず)で、プレス発表時には関係社や部署には内通があった結果では?

プラドに関して半導体云々の影響は皆無とはいいませんが、日野の影響は大きいのでは?

※個人の感想です

書込番号:24912599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2022/09/07 19:21(1年以上前)

>TAKE.Rさん
確かに営利企業ですから経営者はシビアな判断になるでしょうね。
2023年後半に発表
2024年明けに販売
納車は2024年春以降からみたいな感じですかね。

>USA1188さん
プラドを受注生産してたので日野の一件は影響あるかもですね。

書込番号:24912656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/08 23:02(1年以上前)

同じ6/11に発注で8/13に登録 お盆明け納車されました 地域によりかなりのひらきがあるんですね…

書込番号:24914389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/09/09 05:26(1年以上前)

>GUNBOY56JPNさん
早いですねー!
販社ごとでの受注した順番によるところなのでしょうかね。

ちなみに自分は購入した販売店舗で16番目との事でした。
自分より前に70thからの変更の方がおられたようです。

書込番号:24914607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング