『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ボディカラーについて

2006/08/31 07:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:4件

現在、2.7リミテッドを商談中ですが、ボディカラーで悩んでます・・。ブラックかレッドか。
落ち着きのあるレッドが迫力のあるブラックか。
もちろん最後は個人の好みの問題であることは分かっているのですが、回りからはリセールバリュー云々と言われ、迷います。
色に対する皆さんの率直な意見、ご感想をお聞かせ願えたらと思います。

書込番号:5393664

ナイスクチコミ!0


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2006/08/31 12:04(1年以上前)

リセールを考えるのなら黒、パール、あたりになります。あとは好みで選べばいいかと。手入れが楽なのは、シルバーメタです。個人的にはパールが似合うんじゃないかと思います。

余談ですが、サンルーフ、マルチをつけるとリセール良くなります。サンルーフがなぜいいかというと、アラブ諸国に輸出する際、サンルーフから頭を出して、銃が撃てるからだそうです。びっくりです。

書込番号:5394063

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/08/31 15:27(1年以上前)

 hat-hatさんが既書ですが、ブラック&パールが無難かと。
 個人的な好みをいうと、単純に格好良いのでブラックが好きですね。あくまでも「車の色は好きな色」派の身勝手な意見ですが。(^^)
 手入れが大変な反面、綺麗にしたときの実感はメタ系の非ではないです。

>>アラブ諸国に輸出する際、サンルーフから頭を出して、銃が撃てる

 お国柄とはいうもののホントにびっくりです…。クチコミならではの情報、勉強になります。m(__)m

書込番号:5394431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/31 16:59(1年以上前)

リセールではやはりブラックorパールが有利ですか・・。本当はシルバーが本命なんですがリミテッド購入希望なんでそれが無理なんで悩んでるんですよね〜。
どなたかレッド購入の方のお話も聞かせてもらえたら、と思いますので宜しくお願いします。

でも確かに走ってるのはホワイトパールとシルバーが圧倒的に多いですよね。

書込番号:5394609

ナイスクチコミ!0


120系さん
クチコミ投稿数:16件

2006/08/31 20:34(1年以上前)

私は95プラドTZ3.4ガソリン、ダークグリーンマイカに乗っていましたが、120プラドに買い換える際下取りをいろんな買取店に行きました。どの店でも言われたことは車の程度はいいが、色がね・・・。つまり緑は下取りが悪くまだ紺のほうがいいと。ホワイト系なら10万上乗せ、ディーゼルならもう10万アップと言われました。そのときもし赤系統の色だとどうですかと聞いたら問題外と話していました。
パールか黒が無難だ
と思いますが。

書込番号:5395081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2006/08/31 21:09(1年以上前)

下のスレッド”手放しました”を書き込んだ者です。

私のボディーカラーはパールホワイトでした。
ちなみに、サンルーフがあるか、無いかで買い取り価格は
かなり違うとの事でした。

国内市場よりも、海外市場でサンルーフは人気アイテムとの事です。

書込番号:5395197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/09/01 10:34(1年以上前)

色なんてすぐに流行が変わりますよ。

その昔、黒が欲しかったのだが白でないとリセールバリューがないと言われていた頃に車を買った友人。売るときには黒が流行っていたが、リセールバリューを気にして黒を買った人は少なくタマ不足で中古車市場では黒が高騰、、、黒にしておけば良かったと激しく後悔してました。

あえて気にするなら、みんなが買わない色で「この色はいい、新しい」と思える色があるならそれにするというのが手かな。もちろん奇をてらった色はダメね。

書込番号:5396693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/09/01 10:58(1年以上前)

車買う時から、もう売る時の値段を考えるのですね!

この手の車は10万km以上乗る方が多く、長く付き合って行ける趣味性の高い市場かなと思います。

もちろん、事情があって手放さざるを得なかったり、予算の関係で中古車から始める方もいらっしゃるでしょうけど。

だから、自分が一番いいと思う車種、年式、装備、色を選べば良いと思いますし、それゆえ愛車として可愛がって欲しいものです。

私は3代目パジェロに乗って4年を超え、走行距離も7万kmを超えました。

評論家以下、色々悪く言われてますが、少しずつ弄って十分なりの車に仕上がっていれば『痘痕も笑窪』で、可愛い物ですよ。

結婚する前から離婚時の慰謝料を計算しないで、車は女性と違って愛すればする程答えてくれると思います。

例えが悪いかもしれませんがお許し下さい。

書込番号:5396726

ナイスクチコミ!1


on-lookerさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/02 00:09(1年以上前)

黄昏四駆乗りさんの意見に激しく同意!

周りの意見で好きでもないカラーの車に乗るのなんてつまらないし
愛着の度合いも違ってくると思います。
リセールバリューの高い色と好きな色が一致していれば一番いいんでしょうけど。

書込番号:5398741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/02 17:26(1年以上前)

様々なご意見、大変参考になりました。
結局最後はもちろん個人の好みだと思いますし、やっぱり大好きな車を買う際に最初から手放す(リセールバリュー)時のことを考えながら、っていうのは切ないですよね。
吹っ切れたような気がして固まりました。ありがとうございました

書込番号:5400703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング