『ベストバイはVX!』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー100

<
>
トヨタ ランドクルーザー100 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー100

    『ベストバイはVX!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランドクルーザー100 1998年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ランドクルーザー100(モデル指定なし) 340件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランドクルーザー100」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランドクルーザー100を新規書き込みランドクルーザー100をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    ベストバイはVX!

    2002/12/31 17:23(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ランドクルーザー100

    スレ主 Native Sonさん

    雑誌でもたまに指摘されてますが、最下グレードのVXが賢い選択と思います。
    11月に納車されましたが、平均燃費も6km割りません。満タンで600kmはいけそう。
    内装色はアイボリーに決めていたのでシルバー、ゴールドのうち散々迷ってシルバーを選択。(実車で比較していたらゴールドにしたかも)
    前車ビッグホーンの時もそうでしたが、7人なんて乗る機会は無いので5人定員で十分。
    シートも調整してしまえばいじらないので手動でいいでしょ。
    木目ハンドルが選べないのが残念ですが、総革だし、ヤフオクで3、4万円で入手可能です。
    ホイールが16インチですが、これも後でチェンジするでしょ。
    必須オプションはクラウディングパネル、これで上級グレードと外観同じ。
    オーディオレスで好みのヤツ付ければ快適です。
    唯一の不満はエアコンがシングルなので後方ガラスのクモリが取れません。クリンビューでマメに拭くべし。

    書込番号:1177875

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    だいぶたってますさん

    2003/01/12 09:30(1年以上前)

    すみません。反論です。
    できるだけ高いグレードを購入しておくことをおすすめします。
    失礼ですが、乗りつぶしても下取り価格ってつくんですよ。
    ってことで、AHCが付属している方がいいと思いますよ。
    4駆乗りなら、ハイリフしたいでしょ?でも、ハイリフは固定のハイリフはかなりリスクがありますよね。しかしこのAHCだと実測で3インチ上がりますからたいしたものですよ。

    書込番号:1208948

    ナイスクチコミ!0


    75843739さん

    2003/01/17 23:58(1年以上前)

    私は100が出てすぐにVXを購入しました、マニュアル車は選ぶ余地なし!
    下取りのことまで考えて車を買うなんてビンボーくさいですよ、このタイプを買う人は、おそらく趣味の部分がかなりしめそうだしね、シンプルだと壊れにくいですよ。(でも、パワーウインドとオートアンテナ壊れた)

    書込番号:1225042

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Native Sonさん

    2003/01/19 16:52(1年以上前)

    クルマの使い方は人それぞれ自由ですが、ハイリフトは全くメリットありませんし、電気デバイスは必要最小限でいいと思います。

    書込番号:1230132

    ナイスクチコミ!0


    watsatさん

    2003/01/24 13:31(1年以上前)

    AHCは通常は使用しませんが、子供やご年輩にはとても良い機構と思います。結構使用します。固定にも出来る物が純正部品であるようです。私の場合、悪路走行も全くしないのでアップには二三度しかしたことが無いです。
    走りを楽しむのでしたらVXも悪くないと思いますが、リセールではきついと思います。私が車買うとしてVXーLTDとVX中古車が並んでいたらVX−LTD選びます。人それぞれですが....。

    書込番号:1243495

    ナイスクチコミ!0


    taka500さん

    2003/05/02 16:07(1年以上前)

    メーカーの付加価値の押し売りのないスタンダードを出して欲しいなぁ。 60系にあたように、ガソリンのバンがあればなお最高。
    人それぞれだけど、下取りを考えていては、つまらない車になる。

    書込番号:1542624

    ナイスクチコミ!1


    ロゼッタ259号地平線さん

    2003/09/07 00:44(1年以上前)

    75843739さんに付けたしです。
    このクラスは値段とか燃費とかその他諸々を気にするもんじゃないと思います。セルシオにも言える事なんですが、ここら辺のクラスをセコく乗ったら乗ってる人の品位を疑われるんじゃないでしょうか?
    この掲示板でオプションがどうだとか燃費がどうのこうのってナンセンスだと思うが・・・

    書込番号:1920436

    ナイスクチコミ!0


    LX470乗りさん

    2004/02/27 20:41(1年以上前)

    どこまで必要か・・・というのが買い方で分かれますが、高級車だから燃費、オプション、リセールバリューの話をするのはナンセンスだと決め付ける考え方がそもそも品格を疑いますね。そう思っているなら最初からこういう書き込みを無視するくらいが当たり前でしょう。
    私は同じクルマであればグレード云々で他がダメと決め付けるような気持ちになりませんよ。VXでももちろんイイクルマですよ。乗ってみて不満があれば乗り換えればいいことですからね。ランクルが好きな方はVXでもそれほど不満のあるものではないでしょう。私はフル装備を選びましたが、不要だと思うものも多数あります。ただ、AHCは子供の乗り降りにとても便利ですし、ほぼ毎日使っています。

    書込番号:2522033

    ナイスクチコミ!0


    ロゼッタ259号地平線さん

    2004/03/28 17:12(1年以上前)

    >高級車だから燃費、オプション、リセールバリューの話をするのはナンセンスだと決め付ける考え方がそもそも品格を疑いますね

    一般論です。いや〜アリストにも言える事なんですが、セコくこのクラスを乗ったり話をするのは寂しいね(爆)

    書込番号:2639261

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ランドクルーザー100
    トヨタ

    ランドクルーザー100

    新車価格:399〜569万円

    中古車価格:130〜850万円

    ランドクルーザー100をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランドクルーザー100の中古車 (166物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング