『WISHに合ったカーセキュリティ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『WISHに合ったカーセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

WISHに合ったカーセキュリティ

2010/05/22 17:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

明日23日に待望のWISH1.8Sが納車されます。
私事ですが、誕生日でもありますので、バースデー納車です。
ただ、あいにくの雨の予報です。

納車後に気になるのが車上荒らし。
いろいろ問題になっているので、セキュリティーをどうしようか検討中です。
今考えているのが、
 @販売店装着オプションの「オートアラームセット」(取付工事費込で約63,000円)
 Aカー用品店で売っているセキュリティーグッズを取り付ける。
の2つです。

メーカーオプションでスマートキー付きにしましたので、最低限のセキュリティはあります。
当方、あいにくディーラーで残価設定型のローンを組んでの購入なので、支払い完了までの所有者は「販売店」となるため、勝手に配線工事を伴う物を取り付けることは不可能なので、Aの場合はかんたん設置タイプを考えています。

候補として、
 ユピテル製の「VE-S37RS」か、
 カーメイト製の「CARMATE カーメイト SQ80 」
あたりを検討しています。

ただ、ユピテル製の場合、シガーソケットに差し込んで使用するのですが、停車中に使用していて、バッテリーあがりなんてことはないか、また、カーメイト製の場合、サイレン音が大きいので、サイレンが鳴ると近所迷惑になるのが心配です。

販売店オプション・市販のセキュリティで一番お勧めのものがあればお教えいただけないでしょうか。
実際に取り付けておられる方、効果もお聞かせいただければと思います。

皆さんからのご意見を参考にして決めたいと思います。

書込番号:11392809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2010/05/22 17:48(1年以上前)

>所有者は「販売店」となるため、勝手に配線工事を伴う物を取り付けることは不可能

支払いが完了したら、所有者を変更するの?

ってか、過去所有車はすべて現金一括で買ってるけど、所有者欄はディーラー名になってたな。
使用者欄は自分の名前になってるけど。

オレも配線はいじっちゃダメだったんだ。

書込番号:11392908

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/22 18:06(1年以上前)

注文時、ディーラーからは、ディーラーローンのため、
登録上の所有者は「販売店」、使用車は「購入者(私)」になり、支払い完了後に
所有者が購入者になると言われました。
その際、所有者の変更登録をするようなことを言ってました。
このため、支払い完了後に変更登録をするつもりです。

現金一括で購入なら、所有者はご自身のはずなので、配線をいじったり、スピーカーを交換・増設するのも違法改造でない限り問題ないと思います。
ただ、なぜ現金一括購入にもかかわらず所有者が販売店になっていたのかは?ですね。

私の場合、所有者の関係から、配線をバッテリーに接続したり、スピーカー増設ような作業が伴うものは一応、ディーラーへ相談し、承諾を得てから行うつもりです。

書込番号:11392969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/22 18:16(1年以上前)

WISH1.8Sさん、こんばんは。
私はカーセキュリティー装着をよく勧めますが、Aに関してはお勧めしません。
そのクラスですとおもちゃと揶揄される程度のものです。
ダミータイプであれば、もっと安価なものもあります。

http://masany.powerbean.jp/alarm4.html
http://www.autobacs.com/shop/c/c540103/

ディーラー名義とはいえ、配線作業を伴うものがダメなんでしょうか?
だとしたらナビやETCも後付けできないことになってしまいます。


また、純正のオートアラームセットについてはよくわからないのですが、性能を考えると少し高いような気がします。
他のスレでもありましたが、現状では車両保険に入られるのが一番だと思います。


参考までにどうぞ。
http://security.secret-motors.com/
http://www.car-security.jp/

書込番号:11393005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2010/05/22 18:25(1年以上前)

LED球に換装したりナビやオーディオをDIYで付けたけど、自分とこのディーラーからは一度もNOと言われた事は無いな。


>ディーラー名義とはいえ、配線作業を伴うものがダメなんでしょうか?
>だとしたらナビやETCも後付けできないことになってしまいます。

ディーラー以外に利益を持っていかれたくないだけなのでは?

書込番号:11393046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/22 18:32(1年以上前)

買い取る前提なら何故金利が詐欺まがいの残価設定なんか組むのか理解に苦しむ。

普通のクレジットじゃ問題なの?
こっちの方が実質金利低いのにね。

今更手遅れだけど3年か5年後が怖いよ良く先のこと考えようね。

カー用品店の置き型は有ってないような物。
素直にDOPの通報型を付けなさい。

ディーラーが現金一括の場合でも勝手に所有者欄をディーラー名義にするのは
1つ、購入者の信用がない場合。
2つ、ディーラーの見かけ上の財産を多く見せるため。
前者は購入者とディーラーが良くもめます。
後者はディーラーがつぶれる可能性があるので最悪つぶれた場合債権者に車を回収される場合があります。

所有者がディーラーでメリットなんて無いですよ。
下取りの時手続きが楽。
とか言われますが個人情報保護法施工でかなりめんどくさくなってますからね。

書込番号:11393071

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/22 18:46(1年以上前)

WISH1.8Sさん
残価設定ローンなので、今のローンが終わった時に(2年後とか3年後)
残金を一括で現金払いすれば、晴れて所有者の登録変更になります。
その時に車を手放せば、最初に設定した残価と車の残存価値との比較で
多少の戻りがあるか追い銭を払うかになります。
乗り続けるなら再ローンもありですが、所有者は販売店のままです。

書込番号:11393132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/22 19:36(1年以上前)

話が所有権やローンの組み方になってますね。ちょっと流れに乗ります。
厳密に言えばローンを完済していない場合は、所有者の許可なく仕様変更をしてはいけません。マンションを借りているときに風呂やトイレを改装する際は許可が必要になるのと同じです。
交換部品も同等品しかダメだった気がします。
車の場合は完済することを前提にしているので、あまりうるさく言われません。暗黙の了解ですね。
実は純正品より高性能な社外品も場合によっては価値を下げる原因だったりします。基本は現状維持です。

本題の方ですが、候補に挙がっている社外品は…
使用されている方には失礼ですが、お守り程度です。
これなら純正品のほうが査定時に有利です。こちらも効果としては微妙ですが。
私としては、やはり配線加工を伴う本格的なセキュリティをお薦めします。

書込番号:11393288

ナイスクチコミ!2


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/22 20:05(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

市販のセキュリティーは気休め程度なんですね。
でも、ディーラーOPは結構いい値段がするのですぐには難しいところです。
何れはディーラーOPにするとして、それまでのつなぎにダミーでもいいから
市販のものを付けることも考えてみます。
皆さんからのご意見を参考にして、最終判断をしたいと思います。

スレの中で、「ディーラー名義だと配線を伴う作業はだめで、市販のナビなどの取り付けもできなくなる」といった書き込みがありますが、あくまで私の個人的な意見ですが、所有者が自分ではない場合、基本的に、所有者の許可なく手を加えるのはNGだと思っています。
あとからディーラーともめるのも嫌ですので、私はディーラーに相談して了承を得てから行うつもりです。
簡単に取り付け・取り外しが可能なものであれば別ですが。

スレの内容から外れますが、完済を目的としておきながら、残価設定型にしたのは、
こちらの方が、通常のディーラーローンよりも金利が4〜6%もオトクだったからです。
また、今現在は完済を考えていますが、途中で気が変わったときには、残価設定型であれば、
最終回の支払いの時に買い替え・返却をする際は、その分は支払わなくてもいいので、
その分の負担が軽くなります。
但し、事故歴や車両の状態などで規定に合わない場合は、その分負担が発生しますが。

書込番号:11393384

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/22 20:20(1年以上前)

>通常のディーラーローンよりも金利が4〜6%もオトクだったからです。


今更言うのも恐縮ですが、ディーラーローンは総じて高い傾向にありますよ。

銀行のオートローン等は考慮しなかったのですか?
僕は農協で借りたのですが、2.4%でした。

書込番号:11393431

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/22 21:46(1年以上前)

「今更言うのも恐縮ですが、ディーラーローンは総じて高い傾向にありますよ。
銀行のオートローン等は考慮しなかったのですか?
僕は農協で借りたのですが、2.4%でした。」

ですが、当方、当初の購入予定は、早くて今年の7月、遅くて来年の10月でした。
3月末に都内と地元のディーラーへ行った際、決算期ということもあり、
仮見積もりを出してもらった際、結構頑張っていい金額を出してくれたので、
金額は言えませんが、思い切って購入を決めました。

急遽決めたことなので、銀行系のマイカーローンを考える余裕はありませんでした。
当初の予定時期の購入だったらこちらのローンも考えることもできたでしょうが、
注文後にこういったローンがあることを知りました。
過去に話しは聞いたことがありましたが、当時の自分には関係ないことだったので、
存在を忘れてました。
金融機関によっても金利が異なり、中には、ディーラーローンとあまり変わらないものもありました。

で、このスレは、カーセキュリティーに関することの質問が本題ですが、
いつの間にかローンに関する内容になってきています。
これ以上のカーセキュリティー以外に関する内容の書き込みはお控えください。
よろしくお願いします。

書込番号:11393852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/22 23:57(1年以上前)

サイレンは近所迷惑になる位でないと意味がありません。ある程度音量があると離れたところからの犯人の目撃情報が得られることがあります。
防犯は最終的には昔ながらの「近所の目」だと考えています。
私は以前、車を駐車場に残し外出していた際にドアを開けられたことがあります。この時は近くの中華屋の店主が目撃していました。ちなみに、ドアはロックせずセキュリティだけ作動させているので、窓もシリンダーも無事でした。

配線加工を要するものでよろしければいくつか提案できますが、いかがでしょうか。金額的には工賃込みで10万は見ておくことになります。

書込番号:11394561

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/23 00:13(1年以上前)

セキュリティについて、自分だったらどうしたかを考えました。
たぶん、納車後に考えるのではなくて、契約前に通報型の純正
アラームをセットにして価格交渉してるかな。
ディーラーには「残価にもちゃんと反映してね」とか言いつつ。
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=wish-b_00006&kind_cd=03

書込番号:11394639

ナイスクチコミ!0


footaさん
クチコミ投稿数:11件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/23 00:36(1年以上前)

トヨタの営業をしていたので、一言、まずはセキュリティの件ですが、純正以外でお勧めは
有名なVIPERです、少々派手なサイレンでたぶん街中で何回かは聞いた事のある有名な音色とでもいいましょうか、VIPERで検索してみてください。
それから所有権留保に関しては、厳密に言って車検が通らないような事さえしなければ、さして問題にはなりません。実際下取りや買取りに出す際支払いが終わっていても所有権の解除をせず乗っている方が殆どです。なんら支障を来たす事はありません。

書込番号:11394748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/23 00:47(1年以上前)

で、何で普通のクレジットではなく残価設定クレジットにしたのかを答えてください。

それに元々クレジット組むなら初めからDOPセキュリティー入れとけば問題なかったでしょ。

書込番号:11394793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/23 10:33(1年以上前)

 AS-Pさん。スレさんは、「セキュリティ以外の書き込みは止めてほしい」といっています。
「何故?・・」と、ましてや済んだことを追い込むようなことは好ましくありません。
また、先の文面の言い回しも、おいくつかは存じませんが、上からものを言う言い回しで、
改善されたほうがよいと思います。

本論ですが、私も1.8Sに昨年10月から乗っております。
購入時のオプションはフロアマット、バイザー、ETCのみ。その他はカーショップです。
ナビ、リアモニター、スピーカー交換・デッドニングをする際、同時に「ホーネット725VU」をスキャナー(運転席フロントガラス前で作動を示すLEDがフラッシュするもの)と取り付け工賃込みセットで4万7千円ほどでした。
セキュリティのみで作業時間が4、5時間かかりますので、依頼場所によって工賃の差も相当あると思われます。
バイパーもお勧めですが、私はホーネットシリーズを3台、10年以上の付き合いですが、
信頼度は高いと思います。
特に付属の「ホーネット」シールをサイドガラスの貼付するとさらに抑止力は高いと思います。
他の方同様、DOPは性能上割高で、性能も劣ると思います。
私の過去の経験上も「バイパー」「ホーネット」クラスなら下取り査定にも反映していましたので、少し投資されてみてください。安心感はあります。

書込番号:11396023

ナイスクチコミ!4


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/23 13:10(1年以上前)

先ほど納車されました。
残価設定型にした理由は、このスレの途中に書いてありますので、そちらをご覧ください。
セキュリティーを最初からディーラーOPにしなかったのは、金額がいい値段だったので、
市販の物でいいのがないか確認してからと思い、あえて選択しませんでした。

あと、スレの中で意見の出ている、所有者がディーラーで完済していない場合の配線工事を
伴う部品の取り付けについてですが、ディーラーに確認しましたところ、
「所有者はディーラーでも、使用者の車として扱われるため、その点は気にせずにやっていただいて構いません。」とのことでした。
もちろん、違法改造に値するものはGですが。
ただ、そういったことをされた場合、一言その旨お知らせいただけると助かるとの事です。
これは、メンテナンス時・故障/修理時にユーザーがどういったものを取り付けたかを把握しておけば、解決も早くなるとの事です。
参考までにお知らせしておきます。(詳しくは、購入店でご確認ください。)

カーセキュリティーについては、もう少し検討してから決めます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11396673

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/23 17:13(1年以上前)

どうでもいいじゃんそんなもんさん、はじめまして。

「配線加工を要するものでよろしければいくつか提案できますが、いかがでしょうか。
金額的には工賃込みで10万は見ておくことになります。」
について、参考までにご提案いただければ幸いです。
実際、どのタイプのセキュリティーを採用するかは分かりませんが、
様々な情報を参考にして、セキュリティーを決めたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:11397608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/23 19:10(1年以上前)

昔、ローンで車を買った時に
ディーラー所有、私が使用者で車検証に登録されたけど
ローンの支払いが終わっても、ディーラー所有のままになっていたことがありました。

所有権移転の手続きをしようとすると
手数料が発生するのでしょうか?

まぁ昔のことなのでいまさらどうでもいいのですが。

スカイラインを購入したときに
200万の借り入れをしましたが
車は一括で購入したので所有者も私でした。

で、その4年後、96,000km走ったこともあって、B4に買い換えました(これは現金)。
でも、スカイラインの支払いを5年にしていたため
B4に乗りながら、最初の1年は、スカイラインの残を払っていたことがありました。

書込番号:11398094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/23 21:15(1年以上前)

信頼性や拡張性を考えると工賃込みで
エントリーモデルで10万以上
レギュラーモデルで15万以上
ハイエンドモデルで20万以上
の機種が選ぶ目安となります。
ディスプレイリモコンや純正キーレスリモコンを使える物もあります。

クリフォード、バイパー、パンテーラ、ゴルゴが私のお薦めです。
ショップにより取り扱っている機種や得意な機種が違いますが、この内のどれかは必ずと言っていいほど扱っています。
一般に手に入れやすい機種ではホーネット、フォース、スパイダー辺りがお薦めです。
エントリーモデルにオプションを足していくのも効果があります。

書込番号:11398677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/05/24 20:14(1年以上前)

どうでもいいじゃんそんなもんさん、情報提供ありがとうございます。
全ての情報を確認できていませんが、ハイエンドタイプだと30万円を超えるものも
あるようですね。
とてもそこまでは手が出せないので、高くても5万円程度(工賃別)で考えたいと思います。
それまでは、ダミータイプで代用を考えています。

情報、参考にさせていただきます。

書込番号:11402831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2010/05/27 09:53(1年以上前)

#横レスですみません。

みなみだよさん、ご参考まで。

〉所有権移転の手続きをしようとすると手数料が発生するのでしょうか?

過去に私がローン完済後に販売店へ頼んで手続きしてもらったときは、費用手数料なしの無料、言われたとおりの必要書類一式を用意して渡すだけでやってくれましたよ。
本来陸運局には500円払う必要のある手続きのようですが。
まぁそもそも売る側都合で所有権を預けてたと考えれば、それを返してもらうのにかかる費用は売った側が負担、手数料もとらないってのは当然といえばそうなのかもしれません。
ネット他で見ても、無料でやってくれるのが一般的みたいですね。

書込番号:11414044

ナイスクチコミ!1


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/01 20:38(1年以上前)

スレに書き込んでいただいた皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
まだ結論は出ていませんが、当面は、ダミータイプでセキュリティーをし、
予算と性能をじっくりと検討して決めていきたいと思います。

正直、お勧めのものを紹介いただいても、比較が難しく、カタログを取り寄せているところです。
これを見ながら検討しようと思っています。

取り合えす、今週末にダミータイプを買いに行きます。

書込番号:11438796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/01 21:24(1年以上前)

WISH1.8Sさん、こんばんは。
予算の制約があるならば仕方ないですが、無意味なものを買わずにすみそうなのでとりあえず良かったと思います。

予算からすると、ホーネット、VISION、VOLTEXあたりになるでしょうか。
http://www.kato-denki.com/products/index.html
http://www.kiramek.com/Resources/Vision_Cat40.pdf
http://www.j-e-s.co.jp/japanese/new_vortex.html

工賃込みですとVIPERの廉価タイプも視野に入ってくると思います。
http://www.b-pacs.com/security/auto-alarm/viper/

また、敷居は高く感じるかもしれませんが、量販店ではなくカーセキュリティー専門店に相談されたほうが
結果的に安心できると思います。
http://www.car-security.jp/shopguide.html

書込番号:11439049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/01 22:16(1年以上前)

実際はクリフォードやバイパーは認定店でしか取り扱っていないので店探しから始まりますしね。
カーオーディオ専門店もセキュリティに詳しいです。
本格的にセキュリティを導入する場合は専門店や各セキュリティの認定店が近くにあるか探してみてください。

余談ですが、クリフォードはオムニセンサーを付けることにより真価を発揮します。できればインテリガード以上が望ましいです。

書込番号:11439386

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/05 21:04(1年以上前)

今日、ダミーセキュリティーを買ってきました。
充電の関係であす以降の設置になりますが、当面はこれで簡易セキュリティーをします。
フロントドアガラスには、セキュリティーのステッカーを貼りました。

仮の状態ですので、いつになるか分かりませんが、お勧めのセキュリティーと
ディーラーオプションを見比べて、予算・装備内容をはじめ、総合的に判断して
本格的なセキュリティーをしたいと思います。

お金をかければ高レベルのセキュリティーが可能ですが、日々の生活・車のローンなど
を考えるとそこまで費用はかけられないので、高くても5〜6万円前後のものを
考えています。

書込番号:11456440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング