『HIDとLEDテール4灯を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HIDとLEDテール4灯を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8329件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDとLEDテール4灯を検討しています。

2010/09/23 19:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

中古でGを購入しました。

もうすぐ納車です。

納車されたらHIDとLEDテール4灯にしたいと思っています。

どなたか実際にやった方がいたら
アドバイス願います。

良かった点、悪かった点、どこで購入したか、値段など
実際の経験談をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:11957916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/23 23:52(1年以上前)

いきなりHIDにするんでなく、高効率タイプのハロゲンバルブに交換するとかでは
ダメなんですかね?
正直言いまして、ハロゲン仕様の車にHIDを入れると、乱反射しやすくなりお勧め
出来ないというのが正直ですんで…
特に安物を使うと、精度にバラツキがあるんで…
ハロゲンバルブでも明るいのがありますので、それを使う事をお願い致します。

書込番号:11959615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2010/09/24 19:51(1年以上前)

Victoryさん
ご返信ありがとうございます。

そういうことがあるとは思ってもみませんでした。
いつかはHIDの明るいライトの車に乗ってみたい
という気持ちがあったので安易に考えていました。

自己満足で他の方の迷惑になり得る可能性があるということで
今回はアドバイス頂いた明るいハロゲンバルブへの交換で
検討してみたいと思います。

LEDテール4灯化についてはどうでしょうか?
ぜひアドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:11962823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/24 20:59(1年以上前)

自分はユーザーではありませんが、グーグルで「シエンタ LED テール 4灯」で
検索しますと、みんカラで書き込まれてる人などの情報が出てきます。
そちらを参照してもいいかと…
ttp://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=シエンタ%E3%80%80LED+テール+4灯&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=V46cTOPPL4uEvAOb1uy5DQ

リンク切れしますんで、コピー&ペーストで頭に「h」を付けて下さい。

書込番号:11963101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/24 21:07(1年以上前)

あとヘッドライトのハロゲンバルブですが、個人的にはこれをお勧めします。
Techno GearのNIGHT POWER PLUSという物です。
ドイツ製で、価格も安めで2000円程です。

書込番号:11963147

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2010/09/27 19:18(1年以上前)

Victoryさん

お薦めのバルブは探しているのですが
なかなか見つかりません。

LEDテール4灯化については
ヤフオクでゲットしました。

本日、取り付けしたのですが
左は無事に成功したのですが
右のテールの下側のツメの根本を折ってしまいました…(×_×;)

とりあえずLEDテール4灯化は成功したのですが
右側テールランプは下側ツメが折れた状態でビス留めです…。

このままでは走行中に外れてしまうようなことがありますでしょうか?
右側テールだけ中古等を購入して付け替えた方が良いでしょうか?

それとも何か方法はありますでしょうか?
あ〜ぁ、不器用なのに自分でやらなければ良かった…(×_×;)

書込番号:11977973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/27 21:25(1年以上前)

自分のお勧めのハロゲンバルブですが、これはホームセンターなどで見ます。
カーショップではナゼかプラのパッケージのしか置いてないです…^^;

ツメが折れたのは、時々チェックしていくしかないでしょうね…
一応、ディーラーにも確認してもらってはどうでしょうか?

>>あ〜ぁ、不器用なのに自分でやらなければ良かった…(×_×;)
最初は誰でも…^^;
シエンタ君に感謝しましょう^^

書込番号:11978657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2010/09/29 17:38(1年以上前)

フォグランプのバルブも換えたいのですが
2004(H16)年式 Gグレードのフォグの型式は
何になりますか?

自分で取り替えることは出来ますか?

超不器用なのでアドバイス頂けたらと思います。

ついでに、イグニッションキー照明も
取り付けたいと思います。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:11986840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2010/10/01 14:30(1年以上前)

シエンタ用のイグニッションキー照明は、オプションではなかったと思います。
私も取り付けたくて調べたところ、ビッツ用が適合するようですが、確認はとっ
ていません。価格も4〜5,000円ぐらいだったと記憶しています。そこで、
私の場合は、画像のようにホットボンドで厚さ1mmぐらいのはちまきを作りそれを
キーボックスに巻き付け、それに緑のLED2コををホットボンドで固定し
照らしています。ディラーの方はそれを見て「キー照明付いていましたか?」
と言われました。安価で目的が達成できました。

書込番号:11995686

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2010/10/01 20:25(1年以上前)

マナパパリンさん
ご回答ありがとうございます。

行き付けのネッツトヨタで聞いたのですが
私の年式のシエンタにはオプションの設定がないそうです。

早速、ビッツのそれが流用できると聞いたと話したのですが
実際に取り付けできるか分からないので何とも言えないとのことでした。

実際に取り付けできなくても部品代は払ってもらう
それでも良ければ調べてみるので少し時間を下さい
とのことでした。

超不器用なので自分で実際に出来そうもないので
ネッツからの返事を待ってみようと思います。

ちなみに、フォグ球の型式はH3とのことでした。

書込番号:11996723

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2010/10/01 20:33(1年以上前)

ところで話は変わりますが
この車ってガソリン入れづらくないですか?

本日、初めてセルフでガソリン入れましたが
差し込みが小さくてすぐにレバーが戻ってしまうので
少し浮かせ気味で注入していたら
見事にガソリンを吹きこぼしてしまいました。

何かコツのようなものが必要なのでしょうかね?

書込番号:11996764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/01 23:04(1年以上前)

レバーをいっぱいに引いてませんか?
あと給油口の角度を確認して給油機をひねってみてもいいと思います。
浮かす場合も少しだけ、1cmくらいとか微妙に調整してみて下さい。
こぼれるのも音を聞いてれば加減が解ると思いますので、慣れもあります。

書込番号:11997600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/02 20:56(1年以上前)

シエンタに長年乗っていますが、セルフスタンドで困ったことはありません。
有人スタンドで、店員さんに継ぎ足して貰う方が一杯まで入るのは確かですけど、それはどの車種でも大同小異でしょう。

素人が継ぎ足して、吹きこぼれを起こす方がよほど危険ですし、塗装にも良くないですよ。
セルフスタンドでは無理は禁物です。

書込番号:12001859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 00:13(1年以上前)

いつかは社外HID!!

いつかは社外品HIDと思っているのなら、CATZ製か、PIAA製か、BELLOF製を強くお勧めする。

実は社外品のHIDでも光軸調整さえしっかりしていれば全く問題ありません。

乱反射しているのは安い粗悪なヤフオクなどで入手可能な中華製HID、サンテカ製HIDなどを使用してる場合です。

国内有名メーカー品のHIDコンバージョンキット使い、光軸調整を適切に行えば、全然問題はありませんよ。

書込番号:12181675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 00:28(1年以上前)

追記


高効率バルブは正直、あまりお勧め出来ません。

なぜなら1年弱で切れてしまう事が多いのです。

やむを得ず高効率バルブを使う場合、1年保障がある製品にしましょう。

それにしても、あの茶色っぽい電球は晴天の夜でも見難いし暗いです。

雨の日とかかなり見づらいので注意して下さい。

やはり、日本人の目には5000ケルビン程度の白さの電球が一番見やすいし、疲れないです。

仕事でも暗い20Wの裸電球の真下で作業する場合よりも、明るい真っ白な蛍光灯の真下で作業したほうが作業が、はかどる事は目に見えていますね。

またHIDにすると事故率が減るのはご存知ですか??

夜間、真っ白な光を見つめていると目がさえるんです。

HIDなら明るいので、夜間、黒っぽい服を着た歩行者もすぐに見つけられますよ。

いつかは装着したいアイテムですね。

書込番号:12181735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/08 00:45(1年以上前)

照度(カンデラ)と色温度(ケルビン)を混同してませんか?
明るくなれば見やすくなるのは当たり前です。
同じ照度であれば、色温度がある一定を超えて高くなると見にくくなります。
徐々に照度も落ちますが…

本当に見やすいかどうかは個人差もありますから、自分が感じた「感想」程度に
しておいた方がいいかと…

高効率バルブは、安物は早いのが多いでしょうね…

書込番号:12181821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 09:19(1年以上前)

↑いや、だから5000ケルビンのHIDなら、どなたでも非常に見やすいと書いたんです。

純正HID〜5000ケルビンくらいまでなら雨の日も全然大丈夫だからです。

5000ケルビンのHIDが日本人の目に合ってると言うのはご存知??

書込番号:12193095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 09:32(1年以上前)

ああ、そう言えば、マルチリフレクターの車に、H4ハイロー切替式の安い中華製HID(ヤフオク)を使っていて、グレア光(乱反射)に悩まされて、国内有名メーカーである、BELLOFのHIDに変えた途端、解消されたって話を聞いた事があるな。

書込番号:12193124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/11/11 11:27(1年以上前)

@ハロゲンをHIDに変更したい。
Aフォグのバルブを交換したい。
Bキー照明を付けたい。
Cテール4灯化したい。

いずれも、少し知識と努力があれば簡単に交換できます。ただし、工具は必要です。

@いくら高効率のハロゲンを付けても、HIDにはかないません。無駄金となります。中華製のHIDはすぐに壊れるとか聞きますが、私も友人も3年以上使用出来ています。35Wで十分で、55Wは対向車の魅惑になります。気になるなら4300K、白色ならば6000Kまでですね。オークションなら1万円でお釣りが来ます。保証があり、評価のよい商品、業者を選びましょう。

A16年式ならば初期型ですね。バルブ形式はHB4です。バンパー下(ゴム内側)左右にネジが左右についているので外します。タイヤハウスの内側を思い切ってめくると配線が見えますよ。作業する側のタイヤを一番外側に切っておくのがコツです。

B他車からの流用も可能ですが、アクセル右側のカバーを外して配線から分岐させ、LED照明を付けると、簡単にドア連動残光が出来ます。ショートさせるとリレーを壊してしまうので、あまりお薦めしませんが。

Cオークションでシエンタ4灯化で検索すれば、カプラーオンのキットが販売されています。3500円位でしたか。後期型は6灯化なので間違わないように。

書込番号:12198239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/11 17:59(1年以上前)

HIDは壊れる壊れないも大事ですが、加工精度も考えての購入なんです。
当たり外れがある可能性が高いのは中国製などは否定出来ないと思います。
とんでもない色温度の車なんか乱反射しまくりで、前走行車や対抗車に迷惑かけまくりなのに
平然と走ってるのがいるのを見てしまうと、粗悪品は排除していただきたいと思ってしまいます…

書込番号:12199531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング