『シエンタ ダイス リミテッドの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタ ダイス リミテッドの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8371件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8143件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 4ベビーさん
クチコミ投稿数:2件

支払い総額

オプション詳細

メンテナンスパックなし

シエンタダイスリミテッドの交渉中です。

画像で詳細をのせました。

下取りの車はありません。
支払い総額、画像では221万〜ですが、190万で交渉中です。

妥当でしょうか? あとどれくらい交渉できますか?
教えてください。よろしくお願いします。

また、メンテナンスパックなしにしてしまいました。5万前後でしたが、なくしてしまってよかったのか迷っています。教えてください。

書込番号:15679452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/27 20:25(1年以上前)

4ベビーさん

シエンタなら車両本体18〜22万円、DOP2割引き6万円の値引き総額24〜28万円辺りが値引き目標額になるかなと思われます。

又、特別仕様車はお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向です。

支払総額は約224.6万円になっていますので、190万円になるという事は値引き額約34.6万円という事で宜しいでしょうか?
この値引き額で正しければ値引き目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。

それとメンテパックの件ですが、年毎にオイル交換が必要な位走行するなら加入を検討しても良いでしょう。

書込番号:15679535

ナイスクチコミ!0


スレ主 4ベビーさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/27 20:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ありがとうございます。
224万〜でしたね。失礼しました。
34.6万円の値引きであっています。

たしかに、190万の値引きでシブシブOKをもらいました。


たびたび質問して申し訳ないのですが、シエンタとポルテで購入を迷っています。
ただ、ポルテはあまり値引きがされず、同じようなオプションで205万くらいが限界でした。ちがいは以下の通りです。


ポルテ  ステアリングでオーディオ操作ができる、床がフラット、エンジンスタートスイッチ

シエンタ 両側スライドドア、運転のしやすさ、値引き


ポルテとシエンタどちらがよろしいでしょうか?

また、シエンタのオプションは他につけたほうがいいものがありますか?

書込番号:15679632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/27 21:33(1年以上前)

4ベビーさん

ポルテは登場して半年と新しい事が影響して値引き額は渋くなる傾向のようです。

又、シエンタとポルテの決定的な違いは乗車人数です。
つまり、6〜7人乗車する可能性があるのならシエンタで確定です。
しかし、最大乗車人数が5人以下ならポルテも検討の余地ありでしょう。
ただ、4ベビーさんの場合、シエンタの方が運転しやすいとの事ですので、シエンタで宜しいのではと思いますよ。
やはり、運転しやすいというのは非常に魅力的な事だと思いますので・・・。

それとオプションですが、必要最低限のものは揃っていると思います。
DOPは納車後でも取り付け出来ますので・・・。
※ただし、MOPは注文後は変更出来ませんのでご注意下さい。

書込番号:15679966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/27 22:21(1年以上前)

4ベビーさん、こんにちは。
3年前からシエンタを所有している者です。
私は満足していますが、こちら.comでよく言われるのは、設計が古いという事です。
対してポルテは新しい車なので、試乗時に比較してみた方が良いかもですね。
気にならなければ、シエンタがお買得になると思います。

スーパーアルテッツァさんも仰っていますが、シエンタの最大のメリットは7人乗りと言う事です。
ミニミニバンですが、利用価値はあります。
最初に緊急用と思っていれば不満も少ないと思います。
試乗時に3列目を確認してみてください。
使用しない時は2列目席下に格納されるのが、すっきりして良いですね。
私のお勧めOPは、革調シートカバー(PVC生地)です。

書込番号:15680229

ナイスクチコミ!0


kawagishiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/01 00:22(1年以上前)

オプションで、バイザーっていります???
タバコを吸う方で、雨の日に少しだけウインドをあけたい方なら・・・って程度ですよ
ディーラー儲けさせるだけなのでやめた方がいいのでは?
バイザー付けてるの日本人だけですし。


それよりも寒冷地仕様つけることをおすすめ!
後部座席にも送風口がつく、すぐに温風がでる で1万ちょっと。バイザーよりよっぽどお得なオプションですよ。
バイザーやっぱりどうしてもほしくなったら後付できますが、寒冷地仕様は後付できませんし。

とりあえず、ぎりぎりまでオプションにしといて、買う直前にバイザー止めましょう
バイザーはディーラーの利益率が高いので、値引きを多めにしてくれる傾向にあります

スペアタイヤもやめて(まず出番ない)、天井にモニター付けた方がいいような・・・

で、200万以内なら十分じゃないでしょうか

書込番号:15699180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング