『オートリトラクタブルミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートリトラクタブルミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8340件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

オートリトラクタブルミラー

2022/09/07 21:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:1件

2015年モデルにはオプションであった
オートリトラクタブルミラーの記載がないのですが
使用できる方法があるのでしょうか
あれば便利なので、使用したいのですが
わかれば教えてください、よろしくお願いします

書込番号:24912877

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2022/09/07 22:13(1年以上前)

こいつさんさん

下記の先代シエンタのオートリトラクタブルミラーのパーツレビューのように、オートリトラクタブルミラーはDOP設定されています。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/partsreview/review.aspx?mg=2.10440&kw=%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc&trm=0&srt=0

という事で先ずはトヨタディーラーに今もDOPのオートリトラクタブルミラーが今も販売されているかどうかご確認下さい。

オートリトラクタブルミラーが今も販売されているのなら、ディーラーで取り付けてもらいましょう。

しかしながら販売終了しているようなら、下記のような社外品のオートリトラクタブルミラーを取り付ける方法があります。

http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/000000001649/ct135/page1/order/

書込番号:24912904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/07 22:32(1年以上前)

>こいつさんさん

カタログに電動格納式と書いてあるから、標準装備では?
よろしくご確認ください。

書込番号:24912933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/07 23:05(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん

スレ主の言ってるのはドアロック連動の事だと思う。
今時電動格納ミラーじゃ無い車ってないし。

書込番号:24912968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/07 23:53(1年以上前)

ドアロック連動の事なら、取説見る限り標準装備みたいよ。

書込番号:24913030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はるばさん
クチコミ投稿数:26件

2022/09/07 23:59(1年以上前)

>こいつさんさん

私も気になっていたので、発注の際ディーラーの営業確認しましたが、
「標準でついてますよ」と言われました。
ちなみにZのガソリンです。
本当についているといいんですが。

書込番号:24913032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/08 00:09(1年以上前)

ユーザーガイド抜粋

>John・Doeさん

本気で分からず、煽りとかではないのですが、
オート電動格納式=ドアロック連動では?
ドアロック連動ではないとすると私自身も想定外ですが…

書込番号:24913041

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2022/09/08 06:20(1年以上前)

こいつさんさん

現行型シエンタにオートリトラクタブルミラーが装備されているかというご質問だったのでしょうか。

それなら下記の現行型シエンタの主要諸元表・装備一覧表の主要装備一覧表の視界のところにLEDサイドターンランプ付オート電動格納式リモコンカラードドアミラーは全グレード標準装備となっています。

https://toyota.jp/pages/contents/sienta/003_p_001/5.0/pdf/spec/sienta_spec_202208.pdf

という事で現行型シエンタにはオートリトラクタブルミラーは標準装備されています。

書込番号:24913153

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2022/09/08 07:29(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
横から失礼します。
最初の投稿で、
「オート」が抜けてます。
電動格納式でも、ボタンなど、手動でのみ操作するものもあります。
John・Doeさんは、そのことを言われてるのと思います。
違ってたらすみません。

書込番号:24913183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/08 07:46(1年以上前)

>バニラ0525さん

確かにそうですね。失礼しました。

書込番号:24913197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/08 07:54(1年以上前)

オート格納か否かはスイッチ部を見ればわかると思いますよ。

おそらく「オート」の位置があるはず。

オート格納は便利なように見えますが、自分とこのような狭い駐車スペースでは要注意です。

左壁ぎりぎりに駐車しようとミラーを手動で格納して後退し駐車完了した後オートに戻して降車ドアロックしてしまうと。

次、乗ろうとドアロック解除すると左壁に当たってしまいますからね。

自分ならいらないのでオプションにしてほしいです。

書込番号:24913206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:102件

2022/09/08 08:59(1年以上前)

>関電ドコモさん
ドアロック連動型の場合、sw操作により手動で閉じた場合は、ロック解除しても閉じたままを保持すると思います。
商用車モデルとかレンタカー向けではないファミリーカーならここ10年位前から普通の機能な気もします。
私も左寄せ時とか閉じたまま保持は良くやりますね。

書込番号:24913263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/08 09:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

仰るとおり、手動で閉じたままのスイッチの位置にしておけば、ドアロック解除しても展開しないんですが。

無意識になにげなくオートに戻してしまった場合に「やってもた」状態になるんです。

注意していれば全く問題ないんですけどね。

書込番号:24913284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング