『シエンタX"LIMITED"購入を考えていますが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタX"LIMITED"購入を考えていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8341件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

シエンタX"LIMITED"購入を考えていますが…

2007/11/20 02:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:13件

シエンタ]"LIMITED"の見積もりをとりました。
主人の勤務している会社で営業車をリースしているディーラーです。

色 ライトグリーンメタリック
2WD

車両本体価格 1.617.000円
値引き 130.000円
メーカーオプション なし
付属品価格込み 297.675円
下取り なし
総支払額 1.784.675円


付属品
フロアマット、ベーシック 16.800円
ETCセットアップ料金 2.625円
HDDナビ NHDT-W57、フロントフィルムアンテナ 228.900円
ETC車載機ベーシックタイプ 16.800円
レスキューマン3 2.415円
三角標示板 2.625円
クリーンボックス 5.460円
ラゲージネット 8.400円
オートリトラクタブルミラー 13.650円
付属品合計 297.675円


という内容でした。
ここでのクチコミだと20万円前後の値引きがされているようで、まだまだ契約するには商談が必要のようです。
車を購入するのが初めてなので、値引きを狙う箇所やポイントなどあれば是非教えてください。

本当に素人なものでレベルの低い質問で申し訳ありませんが、付属品のレスキューマンや三角標示板などは一緒に購入すべきでしょうか?
カー用品店での購入の方が安いですか?

あと値引きとは関係ないのですが、LIMITED仕様だとパワースライドドアになるんですが、やはり小さい子供がいると普通のスライドドアより危険性が高いのでしょうか。
はじめは電動の方が子持ちには便利と考えてLIMITEDの検討を始めましたが、クチコミを読むうちに薦めない方の方が多いように思います。
実際に小さいお子さんがいてパワースライドドアをお使いの方がいらっしゃれば使い勝手を教えていただけると幸です。

書込番号:7005405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2007/11/20 06:56(1年以上前)

値引きについては購入する地域によって異なり、私の在住する地方は値引きが少なく都会のような値引きは難しいようです。

先ず、値引き13万円との事ですが、これは車体本体からの値引きでしょうか?
それなら、ディーラーオプション約30万円から値引きを要求しましょう。
ディーラーオプションの値引きは2割(約6万円)は十分可能と思います。

それと三角標示板はホームセンターで1000円位で販売されていたと思います。
レスキューマンも同様にホームセンター等の方が安価ではと推測しています。

書込番号:7005595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/20 10:16(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、早速ありがとうございます。

>値引き13万円との事ですが、これは車体本体からの値引きでしょうか?
そうです、本体価格の欄に値引きとあります。

次はオプションから値下げをしていけばいいんですね、参考になりました。
ホームセンターで購入できそうなものは事前にチェックしてカットしてみます。

ちなみに同じ車で他のディーラーでも見積もりをとって比較・競合してもらうべきなんでしょうか?

書込番号:7005959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2007/11/20 19:05(1年以上前)

>ちなみに同じ車で他のディーラーでも見積もりをとって比較・競合してもらうべきなんでしょうか?

同会社ではあるが別店舗という場合はお勧め出来ません。

具体例としてトヨタ東京カローラの○○店と○○店を競合させるという事です。
同会社は当然、横の繋がりがあり他の店舗に行った場合、既に見積もりを提出している事がオンライン上で分ってしまうかもしれません。
又、会社内で車毎のある程度の値引き額を決めていると思いますので、別店舗で大きく値引き額が変わる事は無いと思います。



しかし、別会社の場合は問題無いと思います。

これも具体例ですがトヨタ東京カローラとトヨタ西東京カローラは別会社となります。
従いまして、このような別会社のディーラーを競合させる事は問題ありません。


それと少しでも出費を抑える方法として社外品のフロアマット購入という事も出来ます。
ヤフオクには社外品の新品マットが出品されています。
尚、品質面では純正に劣る可能性も十分あり、ストッパーホールが付いているかの確認も必要です。

書込番号:7007379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/20 20:28(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、ありがとうございます。

競合の件、別会社で見積もりとてみたいと思います。

いろいろと参考になりました!!

書込番号:7007705

ナイスクチコミ!0


BLOWIN11さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/21 17:23(1年以上前)

ぷにたんさんこんにちは。
まず、三角表示版はスーパーアルテッツァさんが、おっしゃるように
ホームセンター等で買うほうが安いです。
レスキューマンはオークションで千円以下で落札出来ますが、その二つ
実際に必要とされているのでしょうか?
両方とも無くても問題無いような気もします。
それとクリーンボックス(ゴミ箱)ですが、見た目等収まりは良いです
が、ゴミもあまり入らず実用性は低いと私は思います。
とりあえず見積もりから外して交渉が行き詰まった時に無料サービス
で要求するのも手かと思います。

多分、支払総額170〜173万辺りをディーラーが落とし所と考え
ていると思いますので「165万になったら印鑑押します」と印鑑を
チラつかつかせて見たらいかがでしょうか?
それが無理なら妥協点を見出してダメ押しに前述の無料サービス要求
ですかね。

自動スライドドアについてですが、お子様の年齢が分からないので
お答えしづらいですが、ぷにたんさんが危険だと思えば自動スライド
ドアをOFFにして手動にする事も出来ますので、X-Limitedで進めて
いけば良いと思います。
当方、両側自動スライドドアですが特に危ないと感じた事はありませ
ん。子供は8歳と10歳で大きいですが。
便利ですよ自動スライドドア。

なるべく安く買いたいですもんね。値引交渉頑張ってください。

書込番号:7011030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/11/21 21:07(1年以上前)

Blowin11さんに全く同感です。

新車を購入する場合は、付属品は絶対必要な物(マットとナビかな)で見積もりを取って、まず車両価格からの値引きを引き出します。その後、交渉の過程で必要なオプションを追加しながら、値引きアップと無償サービス品の獲得を目指すのが鉄則です。

最後の詰め(印鑑を押す直前)で、納車費用と車庫証明手続き代行料のカットとガソリン満タンを要求します。最初はなかなかできないですけど(笑)

レスキューマン、三角標示板、クリーンボックスはホームセンターで必要があれば買って下さい。

ETCを販売店で取り付ける意味は、ナビ連動の満足度が高いからです。安く取り付けたければ、ネットで落札して、自宅近くの取付サービス店を利用すれば半額ですみますね。

オートリトラクタブルミラーは、私も付けていますが、絶対に必要な装備とは思えません。メーカーオオプションの寒冷地仕様(13千円)はいかがですか。詳しい内容は販売店で確認するとして、リア暖房ダクトが寒冷地仕様のみ付いています。

ま、2〜3万円位なら遠慮なく無償サービスで要求してください。私もオートドアの標準装備のXリミをお勧めします。ボタンで手動にできますから。

値引きは地域とタイミングによって異なるので一概に言えませんが、車両価格で23万引き、販売店オプションから2割引(無償も含む)が相場ではないでしょうか。

購入したければ妥協も必要です。検討を祈ります。


書込番号:7011816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/22 01:43(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!!!
実は、今日契約してきました!!!!!

まずスーパーアルテッツァさんに提案頂いた通りに別会社のカローラ店(近所)へ私ひとりで見積もりをとりに行きました。
はじめは競合の話をせず、ただ希望を話して値引きなしの見積もりをもらいました。
私ひとりだったので買う気がないと思われたようです。
詳しく質問やローンの組み方を話しているうちに買う気があると思ってもらえたようで、「値引きして」とも言ってないのに「本体+付属品で23.5万円値引けます」と突然提示されました。
また話を進めていると「あと2万円までなら値引けます、これが限界ですが」とまた自ら引いてくれました。
お店の方が言うには「うちは『あと○○円値引けば買う』と言われて少しずつ値引くようなことはしません。最初から限界額と提示して話をする主義なので。でももうこれが限界の額なので他でもっと安くなっててもうちはこれ以上値引けませんが。」とのことでした。
主人の見積もりと値引き額がだいぶ違うので驚きました。
淡々としていて説明も分かりやすくここで決めたいなと思っていましたが、
主人が見積もりをお願いしたディーラーさんに話すと「なんとか同じ金額で所長と話をつけるので来てもらえないですか?」と一生懸命だったので25.5万円引きの見積もりを持って行きました。
結果、以下の条件でそのディーラーさんのところで契約してきました。


色 ライトグリーンメタリック
2WD

車両本体価格 1.617.000円
値引き 255.515円
メーカーオプション なし
付属品価格 296.940円
下取り なし
総支払額 1.656.010円


付属品
フロアマット、ベーシック 16.800円
ETCセットアップ料金 2.625円
HDDナビ NHDT-W57、フロントフィルムアンテナ 228.900円
ETC車載機ナビ連動 23.100円
サイドバイザー 23.100円
付属品合計 294.525円

特典
@レスキューマン3(2.415円相当)を無料に
A土日にお店に車を持っていけば何度でも無料で手洗いでの洗車・ワックスがけ
(これは競合したお店でそのサービスがあったので同じ条件にしてもらいました。)
B定期点検時に無料で自宅まで車を取りに来て、点検後納車してくれる
C車庫証明は無料で代行

BLOWIN11さんの
>とりあえず見積もりから外して交渉が行き詰まった時に無料サービスで要求するのも手かと思います。
というアドバイス、商談中に携帯が鳴ったのですがその場で見れず…
tomoya4649さんの
>ま、2〜3万円位なら遠慮なく無償サービスで要求してください。
というのは契約後に読んでしまったので、とりあえず何かサービスしてもらわなきゃと焦ってとっさにレスキューマンという安価なものを恐る恐る無償サービスのリクエストしました…。
もちろん即答でOKでした。
初心者なもので、もうちょっと高価なものを言ってみればよかったなーと反省しました。
でも初めてにしては頑張って交渉もできてなかなかいい買い物ができました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございました!!

そしてBLOWIN11さん、自動スライドドアについてのご意見ありがとうございました。
うちの子はまだやっと歩けるようになったばっかりで小さいんです。
でも小さいが故に言葉もわからないため、ドアの開閉時に触ってしまうのではないかと心配でした。
でもスライドドアでなくても指を挟む危険はあるわけで、要するに大人がいつも注意して見てなければいけないんだなという結論に達しました。
>当方、両側自動スライドドアですが特に危ないと感じた事はありません。子供は8歳と10歳で大きいですが。
好奇心旺盛の年頃のお子さんでも大丈夫なんですね、尚、安心できました。
ありがとうございます。

あとは手続きと保険選びです。
また保険で悩みそうですが…とりあえずトヨタの保険は高いのでやめようかと思っています。
車の購入って本当に難しいんですね。

本当に皆さんありがうございました。




書込番号:7013179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/11/22 10:38(1年以上前)

ぷにたんさん

契約おめでとうございます。納車が待ちどうしいですね。

契約したならば、気持ちを切り替えて、あれもこれもと悩むよりも新車との付き合いを考えてください。

販売店オプションはいつでも後付け出来ますので、必要な物があれば、2割引で交渉してみてください。

書込番号:7013883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/22 10:46(1年以上前)

tomoya4649さん

ありがとうございます!
今は書類と格闘中です…が、ミスの多いディーラーさんでちょっと困ってます。
でもtomoya4649さんの言うとおり、怒ってても仕方ないので気持ちの切り替えをしようと思います!!
メッセージありがとうございます。

書込番号:7013906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング