『1.0irodoriの燃費って、どのくらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.0irodoriの燃費って、どのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1.0irodoriの燃費って、どのくらい?

2009/09/29 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

スレ主 hiihaさん
クチコミ投稿数:8件

1.0irodoriの購入を検討しているのですが、通勤に片道40km以上あり燃費がかなり気になります。
現在の燃費は、古いマーチで15km/l位です。

少なくともこれ以上にはなるものなのか、購入された方の報告をお願いします。

書込番号:10233496

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/29 22:27(1年以上前)

パッソの実燃費は↓が参考になると思います。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5126&MakeID=1

下の方にあるグレードで1.0Lに絞る事も出来ます。

尚、この車は燃費10・15モード21.5km/Lですので実燃費は
70%程度の15km/L位の方が多いと思います。

書込番号:10233641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/29 22:30(1年以上前)

以下はパッソユーザーのレポートになります。
燃費は乗り方、地域性で大きく異なりますが、レポート内の平均燃費等は多少の参考になるでしょう。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5126&MakeID=1

またこちらのサイトも参考にしてみて下さい。

http://www.passo.car-lineup.com/nenpi.html

書込番号:10233662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/29 22:44(1年以上前)

因みに10・15モードの70%という根拠ですが私が通勤だけに
車を使用した場合、多くの車でそのような燃費になりました。

という事で私の場合、街乗りなら70%位になるという事です。

又、前回のレスで貼り付けたユーザーレポートを平均すると
概ね70%位の実燃費になるようです。

書込番号:10233775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/09/29 22:59(1年以上前)

排気量の小さい車での長距離通勤は、結構燃費が悪くなる事がありますので注意されてくださいね。

特に、速度の早い幹線道路などを通ると、踏み込まなければならない為、燃費はがくんと落ちます。
以前、1000ccの車で片道35Km内(2/3が速度の速い幹線道路)だったとき、エアコン無しで10Km/l、エアコンありで7Km/lだった事があります。
1300ccの車のほうがずっと燃費は良かったですよ。

短距離で速度域の低い所の通勤なら小排気量は有利になりますけど、速度域の高い道路を走ると一気に燃費は落ちてしまいますからね。

予想と居ては、今より燃費は落ちるのではないかと思います。

書込番号:10233893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/30 19:04(1年以上前)

hiihaさんこんばんは!
古いマーチ(4速オートマ)を売って現在フィット(カタログ燃費21.5km)で通勤しています。
片道25kmの往復でだいたい燃費計で18〜22km/L程度です。古いマーチで15kmの燃費を出しているのであれば、よい数字だと思います。比較的信号が少ない道なのでしょうか。
古いマーチも新しいパッソも同じ4速オートマと思いますので、燃費を伸ばしたいのであればCVTを採用しているヴィッツやコルト、フィット等を検討されると良いかもしれません。

書込番号:10237524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング