『警察車両のスペックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『警察車両のスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 警察車両のスペックについて

2013/02/05 18:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:21件

各県にパッソのパトカーが存在するようなのですが、グレードはXタイプで、スペックは通常の個人向けの仕様と同仕様なのでしょうか?
パトカーの場合、通常のモデルと比べると非常に高性能な作りになっていると昔聞いたことがあります。
やはり、クラウンよりも最小回転半径が4.3メートルのパッソの方が使い勝手がいいんでしょうか?
でも、犯人がクラウンやレクサスのような車に乗って逃走したら確実にパッソなんかじゃ振り切られて逃げられちゃいますよね?
ちなみに警察車両のパッソは最高速は一体どれくらいまで伸びるんでしょうか?
昔は、パトと言えば、クラウンで5速マニュアルが一般的だったのですが現在はCVTが一般的ですか?
一般的というよりも、時代の流れでしょうか。

書込番号:15721524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/05 18:49(1年以上前)

ご近所回りですと軽のパトも有ります。
ソリオのパトも見ます。 
ラジオがついていない代わりに無線が付きます。
高速で走る事有りませんね。

書込番号:15721609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/05 19:16(1年以上前)

性能自体は普通の車と一緒。
クラウンは本皮だけどクラウンパトは合皮だったり鉄チンホイールだったり。
かなりコストダウンした仕様です。
値段は大して違わないけどね。

クラウンパトは6速AT(CVTでは無い)だけど。

書込番号:15721711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/05 19:34(1年以上前)

何でもかんでもクラウンクラスと言うわけでもないでしょうね?

無線とか、塗装とか警察で必要としている装備を付けただけだと思います。

逃走車を追うようなケースでは出番は無いでしょうね。

書込番号:15721786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2013/02/05 20:27(1年以上前)

交番用パトカーによくパッソやソリオが使われていますね。
単なるパトロール目的ですからね。

追跡をするパトカーは、大排気量のクラウンなどです。

車も適材適所です。

書込番号:15722035

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/02/06 20:22(1年以上前)

クラウンクラスになると、各警察本部とトヨタ自動車の専門部署(直納部)とのやり取りで細かなスペックの打ち合わせがあるようです。
地域の交番配備の小さな車は無線、パトランプ、消火器程度の改造でしょう。

書込番号:15726633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/06 20:58(1年以上前)

幾ら何でもトミカじゃ追跡すら出来ないと思いますが。

見た目良くある買い物クルマ。しかし一旦ムチを入れるとGTRも真っ青のモンスターマシンに変貌!!
いや、むしろモンスターはドライバーの方か。
と、有らぬ幻想を抱きがちですが、警察車両用に架装してありますが中身は市販車と何ら変わりない・・・らしい?

>パッソなんかじゃ振り切られて逃げられちゃいますよね?

振り切られた場合でも、緊急配備若しくはナンバー照会でジ・エンド。

書込番号:15726827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/07 05:08(1年以上前)

皆さん有り難う御座いましたグッドアンサーは一番早かった人にしました。参考になりました。

書込番号:15728521

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/11 10:38(1年以上前)

パトカーは運転する警官の技術力がしょぼいので自転車にも負けます(笑)

書込番号:15748482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/13 12:15(1年以上前)

無線やライトなど電装品が多いので、バッテリー周り(オルタネーター等も?)が強化されていると聞いたことがあります^^

書込番号:15758731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/13 19:42(1年以上前)

なるほど!

38B19L → 75B24L などといったようにバッテリーが強化されてるわけですね。

書込番号:15760144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜198万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング