『プラグ交換にてお尋ねします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プラグ交換にてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラグ交換にてお尋ねします

2024/06/24 16:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

2018年式に乗っております。
最近、加速不良と振動が大きく、イグニッションコイルを交換しましたが、
少し改善したくらいで良くなりませんでした。
スロットルボディーも清掃し、学習リセット後再学習してあります。
プラグを変えていないので交換しようと思います。
プラグの径が12mmだったので、締め付けトルクは15〜20Nで良いのでしょうか?
ちなみに8万キロ走っています。

書込番号:25785528

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/06/24 17:14(1年以上前)

スパークプラグ(SILKAR6G11G)の締め付けトルクは20.0±4.0N・mです。

パッソの1KR系エンジンはスパークプラグの摩耗は早いです。

書込番号:25785541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/24 17:16(1年以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます。
助かりました。
早速交換します。

書込番号:25785544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/24 17:19(1年以上前)

質問の回答にはならないのですが
コイル交換 スロットルボディ洗浄は
誰が行ったのですか?
チェックランプがつくとか 診断してエラーがあったのかな?
プラグの焼け具合が違ってた?
フィーリングが悪くなったのですから
プラグ交換先にしそうなんで
不思議だなぁと思いました

書込番号:25785547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/24 18:23(1年以上前)

トルクで締めるもんなの?

新品なら当たってから3/4
再使用なら当たってから1/4で締めてます

書込番号:25785626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/24 19:19(1年以上前)

排気量が小さい車は大きい車に比べて同じ加速力を得る為にはアクセルを深く踏む必要がある為比較的高回転を多用する傾向があるかもしれません。

そういう意味では小排気量エンジンはプラグの点火が多くなり結果的に摩耗が早く進む可能性があります。

しかし1KRエンジンが同クラスのエンジンに比べてプラグの摩耗が早いと言う証明はなされておりません。

単に「1KR系エンジンはスパークプラグの摩耗が早い」と書けば誤解を生むと思います。

書込番号:25785684

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/06/24 19:58(1年以上前)

軽く締めると熱価が上がる。
強く締めると熱価が下がる…

書込番号:25785724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/06/24 21:24(1年以上前)

すごく不思議なのがコイルを先に替えたこと。
普通ならプラグ交換を行って、それでも効果がなければ行うことですが?
中途半端な知識では壊すこともあります。
何をどのようにするとどうなるのか。
きちんと調べて、わからなければ聞きに来てください。
その際には何を調べて何がわからないかを明記していただければバッサリ切ることはありませんので。
あと、コイルについては廃棄していなければまだ十分に使用可能と思われます。
もったいないので一度戻して、15万キロくらいで交換するとよろしいかと。

書込番号:25785844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング