『アイシスとウィッシュで迷っています。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『アイシスとウィッシュで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アイシスとウィッシュで迷っています。

2011/08/28 01:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

現在1才の子どもと、年明けにもう1人生まれるので、新たに車を購入しようとトヨタをみてまわっています。

アイシスのスライドドアにひかれ、形はウィッシュにひかれ…

どちらかになかなか決めきることができません。

アイシスとウィッシュでしたらどちらがオススメでしょうか?

購入するのは私の車で、主人はアルファードに乗っています。

アルファードは私は運転しないので新たに購入しようと悩んでいます。

7人で乗ることは少ないですが、たまに妹と甥っ子、母や祖母を乗せて出かけるのでこのサイズの車で迷っています。

車のオススメポイントなど教えてください。

書込番号:13427313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 03:35(1年以上前)

>現在1才の子どもと、年明けにもう1人生まれるので

こういうことでしたら、スタイルよりも機能性重視はいかがでしょうか。
子供さんを抱いたまま乗せるとなると、スライドドアが一番です。
アイシスとウイッシュなら、アイシスをお勧めしますね。

たまに大勢の方を乗せるのであれば、7人乗りがいいかと思いますので…
このクラスであれば、他にはプレマシー、ラフェスタが候補になるかと。
価格帯が近いので、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、プレマシー納車待ちです…
アイシスよりもかなり値引いてくれますので、お勧めですよ。

書込番号:13427580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/28 03:39(1年以上前)

私もウイッシュはお勧めしませんね。
乳幼児2名となれば、抱きかかえて乗る事が多いでしょうから、
スライドドアが俄然有利です。
チャイルドシートへの乗り降りも、圧倒的に有利です。

上にもかかれてますので、あと候補と擦ればフリードかな。
排気量が1500なので、若干パワー不足は否めませんが。

BOXタイプをお持ちのようですので、あえてBOXタイプは除外しました。
アイシスはセンターピラーがないことで使い勝手を向上させてますが、
逆に歪むとかの報告を散見しますので、お勧めとしては微妙かも。

書込番号:13427583

ナイスクチコミ!0


おくてさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 06:18(1年以上前)

私も子供がいたので(もう大きくなりましたが)わかります。私のレビューを参考にしていただけばわかりますが、やはり小さなお子様がいる場合はできるだけ車の形よりも使い勝手ではないでしょうか。スライドドアの最大の利点は、子供や他人を乗せた時の乗り降りの際、隣の車に気を使わずに済みます。特に風の強い日には。チャイルドシートに乗せるときも、最大に開けっ放しで使えます。狭いところでの乗降の時など、とにかく使い勝手で選ぶことをお勧めします。あとデザインですが、個人的にはウィッシュよりも気に入っています。プラタナなら意外とスポーティですよ。

書込番号:13427680

ナイスクチコミ!3


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/28 06:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

トヨタがいいのでトヨタで探していました。

迷っていましたが、皆さんアイシスを進めてくださるのでアイシスのほうに的をおいて商談しようと思います。

プラタナVセレクションの1.8なのですが、総額2900000が、おおまかな値引きと下取りで2400000ほどでした。

今日は2回目の試乗に主人もつれていって商談しようと思います。

購入までいろいろ相談にのってください。

書込番号:13427711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/28 08:37(1年以上前)

このスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110472/SortID=13252356/

での顛末を参考にしてください、ディーラーは「よくある」と説明しています。
すべての車両に起きているわけではないと思います。

書込番号:13427942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/28 09:20(1年以上前)

つき12さん、おはようございます。
私も皆さん同様、アイシスをオススメします。
WISHは燃費が良いですが、7人が乗るとするとちょっと窮屈です。
アイシスならスライドドアですので、お子さんやご高齢者が乗りやすく、3列目までの移動が楽です。また、ボディ形状から3列シートの実用性が高いのもアイシスです。
また、アイシスは意外と大きなトランクがあるのでベビーカーを乗せても余裕があり、収納の面でも利便性が高いです。

ただ、Jailbirdさんのいう通り、アイシスは助手席側スライドドアにちょっとした問題があるのですが、日常的にキチンと管理することで解決できると思います。また、マイナーチェンジで少しは改善されたという話を聞いた事があります。

書込番号:13428078

ナイスクチコミ!2


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/28 21:58(1年以上前)

商談にいってきました。

最初、全く値引きなしで290万ほど。
値引きがあって240万になり、今日の商談ではは220万で決めてほしいということでした。

ちなみに下取りは35万です。

最後は社長もでてきてはなしをしたのですが、これがいっぱいだと言われました。

これ以上はもう無理でしょうか?

無理でしたらオプションをいくつか無料でつけてもらったりと交渉にうつろうと思うのですが…

書込番号:13430653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/28 22:19(1年以上前)

つき12さん、こんばんわ。
下取りが35万円なら、値引きが35万円・・・。上出来だと思います。アイシス自体ちょっと古さを漂わせてきた車両ですが、この値引きは限界だと思います。220万円で決済しても、損はしないと思います。引けても、あと1・2万円程でしょう。

最後の決済条件として、ガソリン満タン+家までの納車代を無料としてもらうのはどうでしょうか?これ以上は、相当キツイと思います。

ガソリン満タン納車だとして、ガソリン1Lを¥150円だとして満タン60Lを入れると・・・¥9000円の試算です。納車代も、そこそこ値を張ります。



あと強引に1・2万円の値引きをするか、ガソリン満タン+納車代無料のどちらかで決めるしか無いでしょう。どちらにしても、値引き額は約1・2万円。納車後すぐに乗り回せるか、GSに駆け込むか・・・そんな感じです。

書込番号:13430775

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/28 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。

もう限界なのですね。

ガソリン満タンについては今日話をしたのですが無理でした。

決算なので、商談ながびかせながら期間末日あたりに今の金額のままオプション色にしてもらい、ガソリン満タン、オプション数品無料をお願いしてみようと思います。

書込番号:13430840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/08/28 23:05(1年以上前)

期間末日では意味ないですよ。
納車が9月末までに出来なければ決算の意味が無くなります。
経理上の話になりますが、売上げを9月末までにあげたいから決算時期の値引きがあるわけですから納車が10月になれば話は大きく変わってきますよ。

書込番号:13431032

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/04 02:58(1年以上前)

そろそろ決めたいのですが商談中です。

金額はどこもほとんど変わらなかったので、一番安く出してくれた金額のところで購入予定でしたが、安いぶん売ったら終わりで後々のメンテがあそこはよくないと聞き、最安値より六万高かったですが隣の県のディーラーで購入しようと思っています。

購入意思は固まりましたが、色でとても悩んでいます。

今までずっと黒の車しか乗ってきていません。

これからは子どもがいるので手入れもあまりできそうになく白にしようかと考えていましたが、黒もかっこいいしやっぱり捨てがたくて…


今度の車はのりつぶすつもりでいます。

白と黒だったらみなさんどうですか?

優柔不断なため、ウイッシュとアイシスで迷ったり、色で迷ったり…

自分の好みと言われるかたもいると思いますが、今回もアドバイスください。

書込番号:13456331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/04 03:09(1年以上前)

色は、白にしても黒にしても、手間がかかりますよ。
黒はご存知みたいですが、白は水垢がむごいですし…

一目見て気に入ったほうを買うのが一番かと。
「あの色にしておけば…」って後悔しないように。

自分の直感って、当たるものですよ、自信持って!

書込番号:13456345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/04 12:53(1年以上前)

ヘッドライトにご注目。(プラタナVセレクション)

(グレード:G) 2枚とも、TOYOTAサイトより

つき12さん、こんにちわ。
私なら、パールホワイトです。黒は細かいキズが目立ったり、雨などで簡単に汚れてしまうので。
また、プラタナVセレクション1.8のヘッドライトの背景?が黒いので、そのスポーティーさを演出するにはパールホワイトが一番です。
折角、プラタナ専用装備品のライトを、ボディ色が黒では目立たないです。

それに、当家にもパールホワイトのミニバンがいますが、水垢も所有者がどこまで気にするかです。当家のミニバンは車庫に入らないので、露天に駐車しているため、水垢は結構付いています。けど当家では誰も気にしていませんし、気にしても1年に一度車の大掃除をする際にワックスで擦り取るだけです。

※私も言葉でよく表現出来ないのですが、プラタナグレードのヘッドライトは他グレードと少々異なった塗装がされています。TOYOTAのサイトでも確認出来ますので、一度確認をお願いします。HID・ウィンカー・スモール球以外の場所を、ノーマルグレードではシルバーでプラタナグレードは黒で塗りつぶされています。

書込番号:13457640

ナイスクチコミ!1


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/04 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。

黒の手入れがしっかりできれば黒いいんですけどね…


白は水垢がひどいんですか!?

あと、ライトのところが違うなんて知りませんでした。

今日の夕方に商談にいっていろいろ聞いてみようと思います。

書込番号:13458034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング