『PLATANA 2.0 4WD U-SELECTION購入に際して』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『PLATANA 2.0 4WD U-SELECTION購入に際して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

PLATANA 2.0 4WD U-SELECTION購入に際して

2007/06/07 01:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:14件

掲題の通り、PLATANAの購入を検討しています。検討していく中で疑問点が数点ありますので、是非アドバイスなどを頂戴致したい次第です。
@純正のナビの使い勝手
 現在乗っている車ではCARROZZERIAのHDDナビを使っています。正直なところ純正ナビの使い勝手はどうなのでしょうか?
 ナビを選択するに際し、使い慣れたCARROZZERIAのHDDナビを買い替えるか(今は地図データをHPからDLして更新できるのも魅力)、それとも純正のナビも相応に使いやすいのであれば各種モニター、ETCとの連動およびNAVIAISHIFT制御等が魅力的であり迷うところです。お使いになっている方からアドバイスいただけると幸甚です。

A純正ナビと連動する各種モニターの安全面での補完性
 メーカーオプションと販売店オプションナビにはフロント・サイド・バックモニターをオプションで選択できるようですが、それらがあると相当視認性(安全面の補完)がかなり違うのでしょうか?
 そういったモニターを使ったことがないものですから、イメージがいまいちわきません。視認性が悪いという書き込みを散見したものですから、その部分が気になっています。今は日産ステージア(ステーションワゴン)に乗っていますが、特段不便を感じたことはないです。CARROZZERIAナビにもオプションでバックモニターはありましたが、フロントやサイドはなくここも迷うところです…。

B2.0の走行性能について
 上記のとおり、今は日産ステージアに乗っていますが、それからするとアイシスの2.0は客観的にパワーが落ちるような感じがします。坂道とかで相当踏みこまないと走りにストレスがあるとかですと、ちょっと他の候補も当たろうと思っていますが実際いかがでしょうか?いろいろな書き込みをみておりますと、走りにそれほど思い入れはないものの自分・妻一人・子二人の計四人が乗ったとして、山道等の走行は大丈夫なのかなぁとちょっと不安な次第です。

CBodyColorについて
 色について、ブラックマイカ・グレーメタリック・ダークブルーマイカを検討していますが、それぞれお使いの方からいい点、悪い点等がありましたら、お教えいただけると幸いです。

以上、多岐にわたり恐縮ですが、是非アドバイス下さいませ。。

書込番号:6411085

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/07 15:09(1年以上前)

 マイチェン前のなので多少違うでしょうが・・・。

1.メーカーオプションのナビですよね?
 私のはディーラーナビなのでそれは分かりません。試乗車に付いてると思いますので試乗でチェックが良いと思います。
 ディーラーナビもETCやバックモニター等連動させてますが普通に便利です(でも社外ナビでも出来ますよね?)

2.フロントはあれば便利でしょうが、別に無くても困ってません。メーカーナビのデザインが気に入らなかったので後悔してませんし。

3.上り坂で高速道路へ入線する際も全く問題ないです。
 6人乗っても問題なかったです。
 ステージアのバージョンにもよるでしょうけど。

4.ブラックマイカです。ダークブルーマイカと迷いましたが納車が遅くなるのでやめました。
 濃い色だと汚れが目立ちます。が、洗えば良いので気にしていません。薄い色の車が好みでないので・・・。
 好きな色を買うのが一番だと思います。

 

書込番号:6412358

ナイスクチコミ!1


makky-ginさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/07 21:06(1年以上前)

私は先日2000のプラタナ注文して来週の納車待ちですが、検討時に色々わかった事で以下参考になれば。

@純正のナビの使い勝手等
 メーカーオプションに関しては、
  ・ハンドルのSWが付いてくる
  ・外部入力端子がシガライター横についてくる
  ・DVD再生できない。
  ・カメラの性能(写り方)が良い
 ディーラーオプションナビW57に関しては、
  ・DVDが再生できる
  ・画質が良い
  ・ハンドルSWつけれない(ナビには機能あるが)
  ・外部ビデオ入力端子なし(Auxは有り)
  ・地デジチューナーの性能が良いのが選べる
  ・バックサイドモニターがメーカーオプションのナビで
   なくても連動できる
  ・プラタナにはフロントカメラはつけれない
  ・iPOD用端子がある

 その他
  ・ETC連動はトヨタETCの連動キットでどちらでも出来る
  ・バックモニターはハンドル連動を始めて試乗で使用し
   最初から真ん中にうまく駐車できた
  ・フロントモニターは試乗車についていて便利に思ったけど、
   写りが少し小さいかな。。

CBodyColorについて
  ダークブルーマイカを今の車で乗っていますが、いい色です。
 洗車機傷は目立ちます。でもキーパーコーティングしているので
 コーティングすれば傷も目立たず、5年たっても新車同様(?)
 の輝きです。色もあせていません。
 (人によって感じ方は違うでしょうけど)
 今回は買ったことの無い白を選択しましたが
 ダークブルーマイカと最後まで迷いました。
 
以上、参考になれば。。。

書込番号:6413259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/07 21:27(1年以上前)

小島さん、makky-ginさん、とっても参考になりました^^

フロントモニターをそんなに気にしなくてよいのであれば、他社ナビの方向で検討することにします!

色は、黒と青に絞りつつあったのですが、気持ちはぐぐっと青に傾きました。

購入するまで悩むのを楽しみながら、いろいろ見てみます。
本当にありがとうございます!

書込番号:6413341

ナイスクチコミ!0


すず木さん
クチコミ投稿数:49件

2007/06/08 00:32(1年以上前)

MC後プラタナ2.0土曜日納車です。
ナビは今まで使っていたカロナビ(昨年モデル)移植します。
長く乗ろうと思っているのでディーラーのナビ付けちゃうと、
5年とか経ってナビ交換する時大変ですしね。
ただ純正ナビは値引きが大きいのは魅力ですね。
(本体は値引少ないですから・・・)
私は結局オプション28,000円しか付けなかった(^^;

余談ですがプラタナ2.0ってセカンドシートのアームレスト
が無いんですね。それが耐えられるかなぁ・・・

書込番号:6414216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/08 07:16(1年以上前)

すず木さん、返信ありがとうございます^^

自分もカロナビつけようと思っています。長く使うことを考え、今回は思い切って、最新型のサイバーナビを…と思っていますが、すず木さんお使いのカロナビでお勧めの点や注意点がございましたら、是非教えてください!

あと不躾な質問で恐縮ですが、MC後の値引きってどれくらいでしたでしょうか…?もし差支えがなければ、教えていただけると幸いです。

書込番号:6414679

ナイスクチコミ!0


makky-ginさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/08 20:48(1年以上前)

MC前のはヘッドレスト部分ごと倒れてくるアームレストでしたが、
MC後2000プラタナは、ヘッドレスト部分は動かずに、
カップホルダー付きアームレストが倒れてくるのが標準で付いていましたけど。。

ヘッドレストごと倒れて来る方が、3列目に2列目から手を伸ばして荷物を載せれていいなと思っていましたが、MC後のは、それがやりにくいですね。

書込番号:6416283

ナイスクチコミ!0


すず木さん
クチコミ投稿数:49件

2007/06/09 16:17(1年以上前)

FORTUNE SEEKER さん
ナビのインダッシュはダッシュボードのデザインからぶつかってしまう気がします。
カロナビならZHシリーズかオンダッシュになりますかねぇ。
私は先ほど昨年モデルのAVIC-ZH009を取り付けました。
トヨタWIDEナビ対応だから左右に隙間が(涙
ヤフオクでワイドスペーサーパネル買います・・・

値引きは↓の店で15万引きとディーラーに伝えたけど、
http://www.acecar.co.jp/index.html
車両本体は10万引きが限界で、残りは付けたオプション28,000円全部サービス、車庫証明手続代行+納車費用サービスでした。
本体で引けないのでオプションで引くと言われたけど付けたいの無かった・・・

http://www.free-style.co.jp/okaidoku.html
↑注文後、こんな安い店見つけるし・・・orz


2000プラタナ、セカンドシートのアームレスト無いですよ(w
Uセレクションなら付いてますからmakky-ginさんはそちらを購入でしょうか?

書込番号:6419023

ナイスクチコミ!1


makky-ginさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/09 20:10(1年以上前)

ご指摘の通りそうでした、Uセレクションを試乗・注文しました。
プラタナでもUセレクションだと、違っていたのですね。
すみませんでした。。

書込番号:6419677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/10 09:24(1年以上前)

すず木さん

詳細なアドバイス、ありがとうございます^^
昨日、ディーラーにいってアイシスを見せてもらった際に試乗車ではなく社員のアイシスに乗せてもらいました。それにはカロナビ(インダッシュ)がついていたんですけど、ご指摘の点まで気が回らず、チェックできなかったです・・・(T_T)2DINと1DIN、地図の更新が魅力的で2DINに走ってしまおうかと思ってましたが、もう一度考えなきゃですね!
隙間が空く情報もとても参考になりました。そんなことがあろうとは、考えも及びませんでした・。・いろいろと確認しなきゃですね。皆様のアドバイスで本当に視野が広がりました。ありがとうございます!

さて、値引きですがやっぱり辛いんですね。某サイトでMC後25万くらい値引きがあった記載があったものですから期待していたのですが・・・。昨日、訪問したディーラーさんのご担当に「値引きは?」とお聞きしたら、初め「8万円」といわれました。その後、金額の話になりませんでしたが、別れ際に「お値引きのほうは、もっともっと頑張らせていただきますので是非再度ご検討ください」との一言が@_@
これは期待??なのでしょうか。15〜20万くらいになればいいですね〜。さて、今日もこれから隣県のディーラーにいってこようと思ってます。ボーナス商戦に期待をかけてるのですが、どうなりますやら・・・。では、頑張ってきます。ノシ

書込番号:6421446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/10 22:14(1年以上前)

PLATANA 2.0 4WD U-SELECTIONではないのですが・・・
PLATANA 1.8を本日契約しました。確かにMC後の値引きは渋く、苦戦しましたが、本体+オプション品から現金30万引きとなりました。オプションはHDD地デジナビ、バイザー、ETC、マットです。
まあまあいい買い物だったのかと思ってます。アイシスのいろんな情報見るとAピラーが死角になって危ないという評価が目立ちます。試乗したとき私は気になりませんでしたが・・・・ま、これからくるのが楽しみです。燃費ってみなさんのはどうなんでしょうか?

書込番号:6423707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/11 21:54(1年以上前)

YYY654さん

値引きすごいですね!自分は、週末商談してきましたが、本体オプションから25万円引きを引き出すのがやっとでした・・・。ちょっとあきらめ加減でしたが、隣県に持って行って頑張るやる気がでてきました!

それにしても燃費ってどうなんでしょう???今のステージアがリッター10キロなんて全然届かないので、10キロくらいいってくれればいいなぁと思ってます。ディーラーさんは、2WDならいきますよ〜っていってましたが、自分4WDを買おうと思ってるので、期待薄でしょうかね^^;

書込番号:6427055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/18 23:19(1年以上前)

私も今日妻と2.0プラタナUを試乗、商談してきました。

ハンドルを握った印象としては悪くなく、妻も運転しやすいと言っていました。
見積を出してもらったら、総額308万で提示されました。
OPはHDD地デジ付、バックモニター、マット、バイザー、ボディコート、ETCで、見積上の値引きは12万でした。

他にもラフェスタとプレマシーを検討中だったのですが、ラフェスタは車を見た瞬間に検討からはずれてしまいました。
プレマシーも試乗し、妻もアイシスと同じくらい気に入っていたのですが、ディーラーの営業マンの接客がヘタくそな印象を受け、プレマシーに決定してもそのディーラーでは買わないと妻と話しました(苦笑)

まぁ、本格的な商談はこれからですが、妻の出産が控えているので、出産後になるかと・・・
それまでに、いい商談情報があったら教えてください。

書込番号:6449928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/19 22:38(1年以上前)

きたぞうさん

仕事が忙しくて、なかなか商談を進められていなかったのですが、今日PLATANA2.0 4WD Uセレクションの注文をしてきました!

お値引きのほうは、トータルから31万円。皆さんからいただいた情報をもとに頑張ってみました^^

12万円という値引きは、そちらのディーラーさん本社から出ているガイドラインだと思いますよ。ただ、ラフェスタ・プレマシーという強敵がいることもトヨタ店さんはわかっているので12万円は下限で値引きはそこがスタートといっても過言じゃないと思います。本体だけでの値引きは限界があるでしょうから、オプション等を充実させつつ交渉していくのもいいかもしれません。

と素人ながらに徒然なるまま書いてみました^^;

きたぞうさんもアイシス派に加わっていただけるといいなぁと思ってやみません。素敵なお買い物ができるといいですね^^では、奥様が母子ともに健康で元気な赤ちゃんを出産されることを心から祈念しております!

書込番号:6452858

ナイスクチコミ!0


makky-ginさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/20 09:32(1年以上前)

Platana2.0 U-selectionを先週金曜日に納車してから、毎日乗り回しています。(金曜日は午後から会社早退し、今週は早い夏休みを取っています。。)
遠出は富士サファリパークまで行ってきたので、この3日間乗った感じを報告します。

【運転】
・トヨタアリオン1.5 4ATからの乗換えですが、試乗車の1.8では少しパワー不足を感じていましたが、2.0だと坂道も余裕ですね。4ATだとシフトダウンしてギュんと坂を上る感じの所も、CVTだとどこまでもスーっという感じで非常にスムースです。(停止時からの瞬発力という感じはCVTは一瞬遅れる感じはあります)

・長い下り坂は4ATでは2−3速を行ったり来たりでその際のシフトショック等あるし、速度が合わないとかありますが、CVTで7速シフトだと車の流れの速度に合わせて、エンジンブレーキのシフトを選べるしすごく運転しやすい。

・足回りもミニバンのふわふわした感じも無く、しっかり固めという感じで乗りやすい。


【装備】
・UVカット機能付プライバシーガラスかホワイト塗装のどちらが効果が高いのかはわかりませんが、以前の車(紺)と比較して、駐車時の社内の暑さが全然違う。後部座席に乗っている家族も日差しが痛くないって言っています。(これはガラスの違い)

・パワーバックドアは、いらないと思っていましたが、あると便利。後ろに積んでいる荷物を持つときは、両手がふさがる程度なので、ボタンを押すだけというのは、確実で楽。

・リアモニターは、駐車時だけでなく、駐車場で発進する際に死角になる車の後ろに、周りにいる子供がいないかどうかを確認するのにも便利。

・NHDA-W57Gナビは,Bluetoothで携帯(Bluetooth付き)とつながり、一回設定しておけば、その後は携帯はかばんの中に入れたままでも、車で発着信が出来るし、G-BookMXのサービスも色々使える。
i-Pod持っている人は繋いで使えるし(OP)、CDは一旦ナビに入れると自動的にHDDに録音(高速)してくれて、タイトルもつけてくれるので、その後は車内にCDを入れておかなくて良いので、コンソールBOXが必要無い。
地デジの感度(アンテナの性能?)も良いので、携帯のワンセグでは見れないところでもきれいに見れる。(TV/NaviSW着けたので
走行中でも乱れる事なく、高速走行中の目的地変更もでき、いちいち停止時にサイドブレーキ踏まなくて良い)

・サイドモニター着けたけど、コーナーセンサーも着けてたので余り意味なかったかも。(コーナーセンサーで十分)もともとフロントとバックモニターで注文してたけど、Platanaにはフロントはつけれないというので、サイドに変更したけど。。


長くなりましたけど、皆さんの参考になれば。。。







書込番号:6454038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/20 22:45(1年以上前)

makky-ginさん、こんばんは。

ご感想を読ませていただき、納車がすっごく楽しみになりました!駐車時の社内の暑さ、うらやましいです・・・。ホワイトパール効果でしょうか?私は、前者が薄い色でしたのでブルーマイカメタリックにしてみました。ちょっと暑さが心配ですな・・・。

NHDA-W57Gナビ、いいですね〜。自分は、カロッツェリアのサイバーナビを後付けしようかと思って、ディーラーにいらないっていっちゃったのをちょっと後悔。フロントにコーナーセンサーをつけたので、カロナビでバックモニターをつければ安心でしょうか・・・?ちょっと試してみて、ご報告できれば致しますね!(もっとも納車が7月中旬みたいなので、けっこう先ですが)

書込番号:6455915

ナイスクチコミ!0


すず木さん
クチコミ投稿数:49件

2007/06/21 22:12(1年以上前)

カロナビもBluetoothユニット出てますよ。(私は取り付け済み。便利です。)
純正ナビしかなかったバックカメラのガイドライン表示(駐車線アシスト表示)も新発売のND-BC20で出来る様になりました。(こちらは今月にでも購入予定)
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/popup/nd-bc20.html
ナビの関して純正に劣る所はないと思いますよ。

書込番号:6458679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/21 22:36(1年以上前)

すず木さん

ありがとうございます!これで迷いは晴れましたっ!!あとはお値段ですね・・・(狙うはCARROZZERIA-AVIC-VH099G!)。頑張ってみたいと思います。アイシス、早く納車になるといいですなぁ。。

書込番号:6458778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 21:42(1年以上前)

PLATANA 2.0 U-SELECTIONを今月初めに契約、先週金曜日に納車されました。

昨年、子供が3人になり、さらに乗っていたRAV4の車検切れ(6/22)が迫っていたので、プレマシーと比較して1週間(商談それぞれ2回)で決めました。
プレマシー20Zと同じ日に同グレードを試乗したところ、トヨタの得意な車内空間の広さやユーティリティーはさることながら、エンジンの静粛性や力強さもこちらが勝っていると思いました。

プレマシーの見積では50万の値引きと20万の下取りアップを勝ち取り、乗り出し価格200万の提示を受けましたが、傷物のRAV4の下取り20万という初期提示が心情的にマイナスでした。
ところが、トヨタでは書面上の値引きは15万程度だったものの、いきなり85万の提示!!
結局、いくらかの上積みを得て、メーカーオプションナビを加えて205万(うち30万TS3カード)払いました。
多分もっと行けました。

忙しくて余り乗っていませんが、予想していたよりかなり乗りやすく、巷で言われているAピラーの問題は気になりません。さらに電動スライドドアは便利です(子供が遊びますが、運転席のスイッチでOFFにもできます)。
色はグレーメタリックでなかなか渋いですが、家族の車も含めて初めての濃色なので、暑さが心配で、実際に暑いような気がします。

RAV4に比べると全長で50センチ以上延びましたが、後進での取り回しも問題ありません(初日は戸惑いました)。
車庫入れの際、残りのスペースを確認するのにバックモニターは重宝しています。

夏のドライブが楽しみですが、いつになるやら・・・。

書込番号:6478986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/28 23:47(1年以上前)

man_is_mortalさん

書き込みを読ませていただき、来週に納車を控え、ドキドキしている私にとっては、納車がますます楽しみになりました!Aピラーのこともすっごく安心しました。いろんな他HPなどでの感想をみると、かなり厳しめのご意見もあるものですから、けっこう不安でした(試乗時には気にもしてなかったのですが・・・)。

それにしても値引き、下取り車のお話はすごいですね!とってもうらやましい・・・。

書込番号:6482619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/13 00:10(1年以上前)

待ちに待って、昨日納車になりました!

色はブルーマイカメタリックにしたのですが、すっごくお気に入りです^^ナビもカロッツェリアを装着し、とてもいい感じです。ただ納車になってから、ガソリン入れに近くのスタンドに行ったくらいなので、走行についての感想が申し上げられないところが残念です・・・。

この連休で少し乗り回して、また感想をご報告します!最後に、丁寧かつ親切なアドバイスをいただいた皆様に心より御礼申しげます!!

書込番号:6528151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング