『不具合色々』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『不具合色々』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合色々

2007/08/07 02:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

MC前の2.0プラタナに乗っています。

3000キロほど乗ったのですが色々と不具合がぽろぽろ出ています。

1、ミッションの異音
エンジンをかけた直後の回転が高い時にブレーキを踏んだままミッションをDに入れると「ガラガラガラ」とディーゼルのような音がしました。
エンジンが温まるとこの異音はなくなりました。
少しでも気温が高いとこの音は出ないので本当に際どい範囲なんだと思います。
分かりにくい場合は左足でブレーキを踏んだままエンジンを吹かし1500回転ぐらいまで上げて音が出なければ問題ありません。
Dで調べてもらったところCVTの金属ベルトを油圧で引っ張ってたるみを防いでいる装置があるらしいのですがこれが悪いようで先日交換してもらいました。

2、加速時にギクシャク
60〜80キロぐらいで巡航中にいったんアクセルを離しその後もの凄くゆっくりアクセルを踏み込んでいくと前後に揺れるようなショックが起こりました。
その後Dに頼み他のCVT車(2.0L)を試乗させてもらったところ同じような現象が出たのでこれはCVT車の特性なのかもしれません。
次MCで改善してもらいたいです。

3、エンスト気味
赤信号等で一時停止後、2と同じようにゆっくりアクセルを踏み込んでいってもクリープ現象も無くそのままアクセルを踏み込んでいっても加速していかないことがたまに起こります。
そのままさらにアクセルを踏み込んでいくと少しずつ立ち上がって通常走行できるようになります。
これは極たまに起こりいまだ原因不明です。


2、3共にエンジンコンピューターの不具合だと思いDに診断を頼んだと所問題ないとの回答。

2の原因は恐らくCVTの金属ベルトのたわみが再加速時に伸び縮みを起こすためだと思われます。
3はいまだ原因不明ですが予想としてはエンジンコンピューターのスペックがまだ人間の感覚ほど細かくないことが原因だと思います。
本当にゆっくり踏んでいくと起こるのでその踏み具合がコンピューターにとっては「どっちなんだよ?!」って感じで燃料の噴射をしようかしまいか迷っている状態ではないかと推測しています。


同じような症状が出ている方はいませんか?

書込番号:6616820

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:423件

2007/08/08 08:29(1年以上前)

サービスキャンペーン&リコール対策はされましたか?
3は上記対策部分だと思いますが。

書込番号:6620486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/10 23:47(1年以上前)

zjzjzjさん
お気持ち分ります。
車のことじゃなくココのことで。

商品について自分で感じたことを口コミとして
書いただけなのに、余計な返信で原因や正論を
わざわざ送ってくる連中・・。
(そんなの解かってるよって言いたくなるよね)

質問じゃないんだから1意見として受け取って
見解が違う点はスルーすればいいだけなのにね

書込番号:12636376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 18:38(1年以上前)

↑意味がわからない。

書込番号:12692597

ナイスクチコミ!4


jkc0101さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/26 19:59(1年以上前)

トヨタアイシアスを4年前に購入1年目に40キロ〜50キロ走行時にガクガクと息継ぎ不良をDにしたら大丈夫こんなもんです回答、先日知人を隣ににので走行時に同じ現象TOYOTAいい加減に返品するつもりです、民事も辞さないご意見ください。

書込番号:13421670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 22:10(1年以上前)

日本人なのかなぁ、、

> トヨタアイシアスを4年前に購入

した古いクルマを

>先日知人を隣ににので走行時に同じ現象

今頃になって再発したからと、、

>TOYOTAいい加減に返品するつもりです、

まあ、息巻くのは自由かも知れないが、、、
相手にして貰えるとも思えない。。

>民事も辞さない

訴訟も辞さない。というなら意味も分かるけど、
民事も辞さないって、、、(笑)

日本語から勉強し直さないと。。。

書込番号:13422267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング